☆ゆきたん☆に癒された日々

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)とアホな飼い主(おばば)との思い出をつづります

No.2405☆ゆきたん☆最後の人参 よ~く味わって食べましゅ

2017-12-09 17:21:01 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方でした

画像整理していて後まわしになっていた
5月17日☆ゆきたん☆です

ベランダのプランターで
人参を育てていたのですが
葉っぱが5cm位に伸びたころから
間引きながら☆ゆきたん☆にあげていたら
大きく育つまでに食べつくしてしまうことに・・・
で最後の人参です

「もうおしまいでしゅか?」
「去年より多く種を蒔いてたんやけどね」


「ことしは よくたべたでしゅ」
「美味しそうに食べてくれるから ついたくさんあげてたわ~」


「うれしかったでしゅけど もうおしまいなんでしゅね」
「少しずつあげといたらよかったかもね」


「すこしずつだと おいしくないでしゅから」
「早く食べつくしてしまっても 満足やね?」


「まんぞくしてましゅ さいごによ~くあじわってたべましゅ」
「秋になったらまた種蒔かないとね」

が種を蒔く事は出来ませんでした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村


こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2404☆ゆきたん☆病院へ行く前のブラッシング中にカクカク

2017-12-08 17:12:29 | ☆ゆきたん☆の思い出

午前中はどんより曇り空だったけれど
午後から時々日が差していたおばば地方です

5月8日☆ゆきたん☆
動物病院へ行く前に身体を綺麗にしなくてはと
お風呂場でブラッシングとお尻拭きをしたのですが
途中でカクカクを始めたのでした
(最後のカクカクになりました)

「なぜだかカクカクしたくなったんでしゅ」
「もう卒業したんかと思ってたわ~」


「まだおぼえてたでしゅ」
「元気が出て来たんかな?」


「よくわからないでしゅけど・・・」
「一回転する位やからね~」


「はじゅかし~~」

でこの後動物病院へ
まだ少量の出血があるのでエコー検査を受けたのですが
いくら見ても何もないと・・・

子宮に炎症があると食欲が落ちるのに
反対に増えて来ていてお腹の張りも無く
お尻も目視では異常なしで
出血の原因は分からず仕舞いでした


「でも おくすりがきいて 
しゅっけつしなくなったでしゅよ」

「嬉しかったけどね」


「そのかわり がやわらかくなってきてたでしゅ」
「でお尻が汚れるようになって・・・」


「おしりあらいをするように なったのでしゅね」
「まあ~そう言う事やね」

精神的&体力的にもしんどい時があって

毎日のお尻洗いは出来なかったけれど・・・
お尻洗い嫌いの☆ゆきたん☆は喜んでいたかも?



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村


こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2403☆ゆきたん☆ベランポ&初葛の葉が大きすぎて・・・

2017-12-07 16:51:49 | ☆ゆきたん☆の思い出

今朝も冷えて霜が降りていたおばば地方でした

初冬でも晴れて風も無い今日のような日に
ベランポをしたことを思い出します

5月中旬頃のベランポで

「ベランポしたくないんでしゅけど」
「偶には日光浴せんとね」


「まぶしいし いやなんでしゅ」
「毎日と違うし~」


「おそとのけしきが とおいところにあって 
へんなかんじがするんでしゅ」

「もしかして 高所恐怖症?」

ウサギさんに高所恐怖症ってあるのかしらん

            

今年初めての葛の葉で

「おかおがかくれてしまってましゅ」
「もうこんなに大きな葉っぱが出てたとは 知らんかったわ~」


「ちいさくして くれればいいのに・・・」
「その前に食いついてるや~ん」


「まてないあたちもいけないでしゅけど 
おばばしゃんもいいかげんでしゅね」

「どっちもどっちかな?」

☆ゆきたん☆
いい加減でアホなおばばに呆れてたかもしれませんね



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村


こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2402☆ゆきたん☆なんてた~って~♪ おいもしゃ~ん♪

2017-12-06 16:20:31 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は朝からいいお天気だけど
冷たい風が吹いて寒いおばば地方です(9℃)
今朝この冬一番の冷え込みで
初めてマイナス気温になりました(-0.3℃)

********************

5月20日☆ゆきたん☆ 
この日はお尻がそんなに汚れていなかったので
ガーゼで拭くだけの予定が・・・
抱っこして拭こうとしたら
洗面器にお尻から落ちて
結局お尻をあらうことになったのでした
その後さつま芋と大根間引き菜を貰った☆ゆきたん☆

「まずは おいもしゃんでしゅ」
「やっぱりね~」


「なんてったて~おいもしゃ~ん
「いっしょにあげるんやなかったわ」


「だいこんばも たべましゅよ~」
「いっぱい食べてね~」


「たべられるときには たべておかないとでしゅ」
「そういうこと」

出血量も減って来て食欲もあったころでした

**********************************
何想う


バラバラ画像で☆ゆきたん☆のセリフが出て来なくて・・・
まとめてUPさせていただきました



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村


こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2401☆ゆきたん☆食べてくれるならどんな食べ方でもいい

2017-12-04 17:17:21 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日はどんより曇り空で
夕方から雨が降り出したおばば地方です
5月☆ゆきたん☆
原因不明の出血や
食欲不振で何度か動物病院へ行きました
高齢なので手術に耐えられるかどうか分からないと言われ
手術しない決断をしたのでした

5月23日
食欲があった時・・・
トイレに上がって用足し中?

「ちがいましゅよ~」
「そっち向いてるという事は?」


「ぼくそうをたべるんでしゅ」
「食べるのは構へんけどねえ~」


「ついででしゅから・・・」
「ものぐさやね」


「ながいぼくそうだと ここからたべやすいんでしゅよ」
「噛み切ったら短くなるけど?」


「ときどき こんなたべかたもしてみたいんでゅ」
「食べてくれるなら どんな食べ方でもええよ~ん」

用足しには偶にしか上がらなくなっていた☆ゆきたん☆でした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村


こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加