☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2128☆ゆきたん☆が気に入った生地でお座布団をつくることに・・・

2016-10-22 16:04:10 | ☆ゆきたん☆日記

今日は曇りで肌寒いおばば地方です

昨日は鳥取地震で
携帯に初めてのエリアメールが入り
ビックリしたおばばでした

当地は震度3でした
4階なので横揺れを大きく感じましたが
阪神淡路大震災を経験しているからか
割と落ち着いていられたように思います

☆ゆきたん☆は?と見ると
☆ゆきたん☆の身体が横揺れしているのがハッキリ判るのに
平然としているみたいでした
耳は立ててピクピク動かしていましたが・・・
すぐ「大丈夫だからね」と頭を撫でてあげましたわ

       
☆ゆきたん☆のお座布団でも作ろうかなと
フリースの端切れを買っておいたのですが
その前に生地を気に入ってくれるかしらんと
縫わずにそのまま敷いてみました


「みたことのないもようでしゅね」
「もっと可愛いのんやったら良かったんやけどね」


「でもあったかそうでしゅ」
「お座布団作ってあげようかなと思って・・・」


「ほんとでしゅか?」
「ホンマ~ 気にいってくれたかな?」


「きにいったでしゅ」
「じゃあ~お座布団作ってあげるね~」


「うれしいでしゅ おねがいしましゅね」


時間かかるかもしれないけれど
頑張って縫うよ~ん


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2016-10-22 17:30:57
あのエリアメール(音)って、びっくりしますよね・・・東日本大震災のあと、しょっちゅう鳴っていてファミレスにいたときに鳴って・・・他のお客様のも鳴って大合唱でした・・・あの教訓を活かし、鳴る回数と震度を考えたみたいで、鳴らなくなり・・・だから、鳴ると吃驚!!

秋らしい、フリースですね~☆ゆきたん☆よかったね・・・
Unknown (momo)
2016-10-22 23:41:07
広範囲での大きな地震でしたよね。
余震はないですか?
気をつけて生活なさってください。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2016-10-23 21:11:12
コメントありがとうございます
ホントビックリしましたよ。
初めてなのでピンと来ませんでした。
鳴ってから揺れるまで何秒か間がありましたから・・・

大勢いる場所で一斉に鳴ると凄いでしょうね。
震度によって鳴るようになったのですね?

早く縫わなくちゃね。
momoさんへ (inukiyo)
2016-10-23 21:18:32
コメントありがとうございます
結構広範囲でしたね。
当地は震度3でした。
余震は21日に数回感じただけでしたよ(震度1)

いつどこで起きるか分かりませんものね。

コメントを投稿