犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

Save The Shimanto Nisitosa!! ハーロンのバカ~<`ヘ´> by タロやん!!

2014-08-10 18:05:37 | お知らせ!


先週の台風の襲来でうんざりでしたが・・またもアホ台風ハーロンが四国へ土足で・・・(超怒) 

本来はこんな形でブログレポしたくありませんが・・あまりにもメディアに放送されない?是非・四万十ファンの方に知ってもらいたいと・・そんな思いでのタロやんレポっす<m(__)m>

8月10日深夜・・タロやんもなんか寝つけず・・・NHKニュースをぼんやり・・
江川崎上流の四万十町は一部冠水したとか・・(悲)w とりあえず西土佐の情報は無く、大丈夫なのかと思ってました・・


昨日はまだこんな感じでした!!

で・・これが今朝の画像・・ヤバいっす(怖)・。・

夜が明ける頃・・FACEBOOKで西土佐犬飼ライダーズのKくんからUPが・・えっ?

マジっすか~?? 江川崎が冠水してるじゃないですか???
まったくラジオやTVでは放送してなかったのに~(悲)w涙w


タロやんに何が出来るか分かりまんが・・・ほっとく訳には(汗)
Kくんのお見舞いにちょいと食料などを買い込んで、西土佐へGO!!


四万十へ流れ込む 愛媛県側 松野川はまだ余裕があるようですが・・

高知側に入るとだんだん水位が↑↑ もう道路の高さと変わらない(怖)


いつもサイクリングの時に使わせて頂く、江川崎郵便局下の駐車場もこんな状態(怖)

四万十川本流は凄い状態で・・タロやん流れの速さと水量に目がついていきません(@_@;)


かなり水が引いたらしいですが・・江川崎交差点から上流はまだヤバい状態です!!

水は引きましたが・・・江川崎交差点周囲のご家庭は床下浸水で大変な事に!!
では日頃お世話になっている四万十の皆様に恩返しでやんすw<`ヘ´> 



とりあえず出来るき事から!! 屋内に入った水と泥をかきだしますw!!(汗)


とくに被害がひどかった商店街上流側・・ 床上浸水でヒドイ状況です(悲)


いや~どうしていいか・・・立ちつくしそうになりながら・・泥と戦いますw<`ヘ´>


こんな所まで水が・・でも十数年前の水害ではもっと上まで冠水したとか・・マジっすか?

泥との戦いに役に立つのがケルヒャーですね!! 四万十の方々は皆もってるって感じで、色んな所でジェット噴射をしてました(凄)


ひどい箇所は重機も入ってなんとか復旧作業が!!御苦労さまですw


既に午後3時過・・ 気になってたカヌー館・・・大丈夫でしょうか?

FaceBookではこんなにひどい状況で・・・ 涙が・・出そう・・
本当にどうなってるんでしょうか??



建物の2階まで水が!! 流木があんな所に・・・


四万十広場の1階の倉庫も濁流で・・ ドアも曲がってます(悲)


広場の木々も軒並み根こそぎ倒されてます・・(>_


カヌー館のログハウスも・・ひどい事に(悲)もう声が出ません・・
こんな辛い画像ですが・・ ご覧になった方々!!
是非 四万十 西土佐を応援してください!! お時間が御座いましたら四万十へいらっして下さい!手伝ってください!


恋するフォーチュンクッキ-西土佐バージョンに思いを込めて!!w!<m(__)m>¥

負けるな~西土佐!負けるな四万十!!!念w!!
緊急タロやんレポでしたw!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿