犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

ママちゃり de グランプリレース?? by タロやん!

2015-01-23 23:06:13 | イベント参加
今回のタロやんレポわっ・Wタロ~がお届けしゃすw~ 今年初の四国外遠征?

岡山国際サーキットでは毎年・ままちゃりを使った6時間耐久レースが開催されていて、今年で7回目とか! 「ママちゃりGP in 岡山国際サーキット」

機会があれば参加したいねって思っていたんですが、今回、愛媛新居浜市のサイクリングチーム「nodahabu」さんからご縁があってお誘いをっ!(嬉)

Wタロ~はチョイとミッションを命じて頂きまして~前日に岡山へとINぅ~!
途中、新居浜へ荷物を受け取りに寄らせて頂きます!
※インター降りたら左に曲がらないでね?(笑)

偽タロ~さんの車に、今回使用するママちゃり&機材をガッつり積み込みます!

犬飼ライダーズには欠かせない補給食?ドックフード( ̄^ ̄)ゞそうだワン!!


昨年は大雪だったとか!スノーシュー・・ってスイーツ?も準備ですか?凄すぎ~(笑)


積み込み完了ですwチーム監督T隊長!行ってきやすっw( ̄^ ̄)ゞ

週末だけライトアップしている瀬戸大橋を通過~

絶景どころか凄い横風で車がひっくり返るかと~(激汗&チビった)ぎゃわ~って男2人が車内で叫びます(怖)

なんとか無事に・・ちょいとチビリましたが、サーキットへ車で40分の備前市内の宿に到着しました~(疲)

STK・・?? どっかで聞いた名前ですが・・萌え~w

ふっふふ~( ´ ▽ ` )ノそれでは備前ナイトクリテをやっちゃう?地元人オススメの「双葉食堂」さんへ!


なんともいい感じの店構えですね~予想どおり店内もいい感じ( ´ ▽ ` )ノ


 「双葉食堂」さんは鉄板焼きのお店!お好み焼き&焼きそばが人気?

取りあえず・・ホルモン野菜炒めも~明日の為にカーボローディングしたいから・・炭水化物といっときますかね~(^_^)v

でわWタロウに乾杯~(≧∇≦)

この辺はカキオコで有名な日生町の隣なんで牡蠣入りお好み焼きを!

牡蠣たっぷりでボリューム100点満点!

オムそばも頼んじゃいました~

ふわっふわ~~の卵に甘いソース焼きそばのナイスコラボw

最近徹夜仕事て乙カレーな偽タロ~さんも大満足w
って感じで自制して?珍しく(笑)クリテは1周で終了~w

でわ~おやすみm(__)m

さあ~翌朝!5時前に起床~(眠)今日の天気最高そうですよ~

真っ暗な駐車場にへ!さあ出発って思ったらナナなんと車の鍵が無い?マジっすか~(汗)

部屋に忘れてました~ 新居浜組さんが来る前にやっちゃうミッション危なかった~

偽タロ~さんの車にはナビ無いので、サーキットまでは「GoogleMAP」ナビ機能を頼りに!ってか凄く正確でびっくりw


「岡山国際サーキットゲート」ゲートオープン直前に到着しました( ̄^ ̄)ゞ入場料600円なり~


Wタロウに課せられたミッション其の壱!!ピットスペースを確保せよ!ゲートオープン直後で速攻げっちゅ~w(^_^)v


このスペースを3チームでシェアですから・・ 取りあえずベストポジションにテーブル他を設置しやしたよ~ホッw

マイナス・氷点下~な感じが凄いです・・ もう何もかも・・フリーズ状態(特冷)

・・つい落書きを・・「Love
・・タロやん・・」アホやろ~



ミッション其の弐!!事前に受付&車検を完了せよ!(完全ノーマルな状態&整備してる?)を受けます!!



nodahabuチームのママちゃりにはサイコンが装着されていて、これでスピードや距離などのログも取れますね~

後は受付で頂いた周回計測機「トランスポンダ」を自転車に取り付けます!!これがないと順位やラップタイムなど計測されませんからねφ(..)メモメモ


かなり空が明るくなってきてOhh~w!!サーキットの輪郭が浮かび上がってきます!!やっぱりレースなんだよね~(緊張)w


新居浜組の方々も無事に到着しました~ なんか色んなお料理を準備して頂いてます!!


ストーブに「コールマン・ツーバナーコンロ」など完璧な準備ですね~凄w

その間に~大切な会に参加しなくては??

ライダーズミーティングw!レースの注意事項など諸注意の説明があります!


会場内は暖房でポカポカ~偽タロ~さんちょいと眠そうですが・・

コースは全長3703m。2本のストレートを合計13のコーナーで 繋ぐ、テクニカルなコースとか!!ままちゃりといえども・・下りでは結構なスピードが出るらしい(怖)

今日は路面が一部凍結してたり濡れてたりと前半は注意が必要との事!φ(..)メモメモ 転倒など事故に注意だね~

ピットに戻って、皆に先程のミーティング内容を伝えます~


さあ~試走時間までちょいとお時間が~ Ohhw おでん!! 昨日から仕込んで頂いてたとか~

冷え切った体に温かホッコリおでん~最高ですね~旨し~(~o~)

ここで今回のチーム「nodahabu走ろ」のメンバー構成を!


男子5名女子4名 年齢層の中心わっキウイ世代って所でしょうか!!参加チームの中でもかなり落ち着いている?かも・・
でわ~試走のお時間!!

試走は30分しか・・スタートできるのは前半15分と短いので2人しか試走できません!

タロやん試走組に入れてもらえました~初めてのサーキット走行!!



まだ所々で路面凍結・・(怖) 適度なアップダウンがあって結構きついね~それに下りでは軽く漕いでも40Kオーバ~まじっスか?

そろそろスタートのお時間が迫ってまいりました~ スタートライダーを務めるのは隊長のTさん!!


集合場所へと!!がんばって下さいね~

参加さの皆さまそれぞれ色んな恰好で楽しく参加!! おっリアルレーサー!!転倒しても安心だね~

ちょいと怖いんですけど~ってか走ったら苦しくないかな~

なんか準備体操なんぞ・・「妖怪体操」っすか~(笑)
RACE START!!


10:00 ペースカ~を先頭にローリングスタートw!!<(`^´)>


117チームが一斉にスタートする光景は圧巻でやんすw(凄)

この車のお世話だけは受けませんように(念)w

スタートライダーのT隊長 2周目に突入~w 今日の作戦は男子2周女子1周でローテをします!!

Hちゃん~ストレッチで準備万端だね~!!

T隊長 無事にご帰還!! ゼ~ゼ~っと息が上がってかなり辛かったみたい(汗)


Hちゃんも走り終えて・・ご帰還w

お鼻ジュル~ジュレ状態??でわ「鼻セレブ」をどうぞ~w



どんどんローテーションしてますよ~


ご帰還後のこの笑顔?? なんか超~楽しいんですけどw(嬉)(^J^)


偽タロ~さんも準備OK牧場!テンションMAX⤴︎状態~(笑)

サドル高を手早く調整して~

気合い最高状態でサーキットIN!!

2周もがいてご帰還!ってか・・やはり死にました・・(笑)


でわ~「鼻セレブ」どうじょ~w ぶひっw

イチバン若いAちゃん~ 頑張ってね~


やはり「鼻セレブ」のお世話に~ あはははっ~(笑)


走るだけじゃな~イ! 美味しい食べ物も 作って頂いてて・・


温ったか~おうどん&おでん最高です~ 

スタートから1時間経過!
でっキニナル順位は~なんと177チーム中・28位?? マジっすか~いい感じだね~ さらにテンション上がりますね~

でわタロやんGoPro装着してコースIN(^_^)v


路面は完全にDRY!! Gがかかるタイトなコーナーでは自転車のフレームが揺ら揺ら~ってよじれて~マジっ(怖)

下りのアトウッドカーブでは最高速!53.9Kをマーク(怖っ)

2時間経過~やはり2周全開はキツイね~ でっキニナル順位は?24位と上げました~よ~w牛w

満コギで激疲~・・でもピットに帰還したら・・美味しいごちそうが待ってます~w


霜降り肉の焼肉( ´ ▽ ` )ノ あ~ビールプリーズw



すぃ~っ!! まで準備して下さってます(涙)w

ピット裏では参加されてるチームさんBBQや温かい鍋などでレースを本当に楽しんでますよ~

出店もあるから手ぶらでも大丈夫ですね~


その後の順位は一旦30位台まで落ちたりしながらも、なんとか20位台後半をキープ!皆んな必死でがんばりますw

あ~やっぱり2周のもがきわっ超~辛くって、2周目はどうしてもペースダウン⤵︎


って事で作戦変更( ̄^ ̄)ゞ 1周毎のローテへ!さあ吉と出るか凶とでるか?

ここでしゃちょ~さんから?「僕は凶3回連続( ̄^ ̄)ゞうっきょ~でも諦めない事~大吉!!」笑

さあ~残り1時間を切りました~ タロやん最終ランです!女子から借りたセレブなサングラス「BVLGARI」バブルガリ?で気合( ̄^ ̄)ゞw


どんどん周回遅れらしきライダーは抜けるんですが~ どうでしょうか?

Wタロウ!これでお役目終了~w( ̄^ ̄)ゞ 牛!

最終ライダーは?やはり「nodahabu」F会長さんしか~いないでしょうw

最終兵器 「梅丹本舗 Meitan.CCC黒」をどうぞどうぞ~w



会長さん~頑張って~(念)

会長さん、信じられないスピードで!これもMeitan効果?
ついに6時間!ゴール~♪───O(≧∇≦)O────♪


次々とライダーがゴールラインを通過!ピーチ姫やキッズも~w


会長さんもゴール~やったね~( ̄^ ̄)ゞ

この汗をみてください!流石 ~月に1000K走られる会長さん!

でわゴールを祝して記念撮影!涙が出そうな位、感動!


他のチームさんから、偽タロ~さんに写真撮影依頼が~おっ流石プロ!サマになってるね~


最終順位は発表までお片づけTIME~w来た時よりも美しく( ̄^ ̄)ゞ

T監督さんが各チームにもれなく貰えるトロフィーを!

トロフィーには順位が刻まれてるはず!
Ohh~~177チーム中・25位( ̄^ ̄)ゞ


男女混合・キウイ世代で無謀にも参戦した6時間耐久レース!最高のチームワークで最高の結果が!また来年も再会を約束しました!


いや~初めてのままちゃりGP笑いに感動にグルメに苦しみに!しかしみんなでワイワイとお祭り的なイベント! 皆さんも来年ぜひ犬飼ライダーズ&チームnodahabuとお会いしましょうね~

GoProで動画もよかったら観てってね~

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿