犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

Part1「四万十・南予横断 2RIVER VIEW RIDE」 by タロやん

2014-09-16 21:53:19 | イベント参加
大変お待たせしやした~(汗) さあ~「四万十・南予横断 2RIVER VIEW RIDE」レポっby タロやん詳細版すた~とw!!
イントロダクション!!

で・・いきなりですが・・話は1日戻ります??


明日のイベント成功祈願へ!!四万十川支流「目黒川」流域にある新玉神社の樅(あらたまじんじゃのもみ)へGO-w!!

Ohh~これが日本一のモミの木!!いいね~

って・・感心していたら・・カメラを持った女性が??記者さんらしいですw
「あっその木は日本一のモミの木ではないですよ!昨年・・倒木してもう根っこしか」えっ・・(恥)(>_


確かに・・・デカい根っこが目の前に・・・ 

倒木前のモミの木の画像です!!!ムッチャくちゃ大きかったんですね~推定樹齢900年だったとか(凄)w

昨年の夏ついに倒木してしまたとか・・でもこの木を活かしてのプロジェクトが進行中とか!!

でもそのパワーはまだまだここに残っているよね~「明日のイベントが大成功に終わりますように!&世界が平和になりますように」念w

??? タロやんがいつもヒルクライムする金剛山!!です!!いつも山頂手前で撃沈w

明日のイベント走行管理&パパラッチマンとして、前日入りの「タロウ」さんにも金剛山HCチャレンジをして頂きますw!!!!

おっ!!さすが~ 金剛山山頂のお肉にたどり着けました~ってか生っすよ~(笑)


やっと本編!!いつも長いね~ しかし・・これからが長いっすよ~(笑)

さあ~夜が明けました~ 本日のスタート会場「道の駅・みま」を目指します!


午前6時前に会場に到着~  既に沢山の参加者さんが!!

やはり念が効いたのか??最高の天気!!天空が神々しく澄み切ってる感じだね~

スマホで天気チェック~ Ohh 完璧だねウッシャ~<`ヘ´>

本日のサポートライダー他・スタッフミーティング!!犬飼ライダーズからも10名程参加!

今回のイベントサポート総括「上野サイクル」さんから注意点などを伝えて頂きます!

参加者さんのパンクなどに備えてサポートライダーに交換チューブが手渡されます。どうかパンク多発しませんように(念)


メカニカルサポートとして「犬飼自転車」さんが!!頼もしいね~ 犬飼サポートカーで万全っす(*^^)v

Oっ??スガッチ~ それ愛媛県知事の「GIANT TCR」っしょ?ちゃんと整備してね~
なんかあったら大変(激汗)・・(>_


あとイベントで大切な車検は「上野サイクル」さんが担当です!

テキパキと!!整備不良やDHバーなどの車両違反がないかなどなど・入念にチェック!
安全なイベント運営の為とても大切ですねφ(..)メモメモ


で・・タロヤンはボディーチェック担当を??な訳・・ゴラ~ m(__)m


参加者のみなさま、受付を済まされ ゼッケンを背中に着けたりと! 高知県四万十市の市長さんもご参加ですか!!


みなさん!チームジャージで決まってますね~カッチョえ~やないですか~


どのイベントでも最近チャリーナ女子率もUPしておりますね~<(`^´)>

Ohh~これはなんと素敵なピンクのサイクルウエアでしょうか??上野サイクル女子部「愛媛ハッピーガールズレーシング」略してハピガルの方ではないですか!!近くで観れて幸せですw(^0_0^)



さあ~ 開会式~ 愛媛・高知両県知事さんや各市町の市長さん町長さん方も実際に参加されます(凄い)

先ずは愛媛県が誇るリアルサイクリスト!! 中村知事さんからご挨拶~\(^o^)/

続きまして、高知県 尾崎知事さん!! 今回が初めてのイベント参加とか!!中村知事に対抗して??バイクはTREK EMONDAをチョイス!ウエアもTREKですか!!(凄)決まってる~w


上野サイクルさんの楽しいトークでお楽しみ抽選会!! ライトやサイクルコンピューターが当たりましたよイイね~


ジャンケン大会を見事制したのはやはりチャリーナ女子!!大阪からのご参加とか(*^^)v

スタート前に上野サイクルさんの掛け声で気合いの拳で!!上級167K・中級57K・全員完走するぜ~ウッシャ~頑張るぜ~


スタート位置まで皆で移動します~ 今回のイベントでどんな感動や美味しい物が待ってるんでしょうか??わくわくしますね~


では皆さま準備はOK??

中村知事も気合いが入りますよ~

スタート&ゴールのゲートにはなんと巨大クラッカーが!!
実は愛媛宇和島はクラッカー生産日本一の(株)カネコさんがあるんです!


スタートは定刻7:30!!ど~んって黄金のテープが舞いあがります!!

タロやんスタート最前列からのサポートでしたが・・凄いリボンの量でびっくり~

大量のリボンテープがバイクに巻きつかないかと心配しましたが、なんとか無事にスタートしました~(汗)

10名程度でグループ分けして頂きながら後続組もスタート!!

本日の出走者 上級中級・計183名です!! 


久しぶりに見る眩いほどの朝日を浴びながら!57号線を最初のASへ!いざ約10K!!


愛媛県知事自ら先頭を引っ張ります!!


ここ三間はお米所でも有名~ コース脇には稲刈りが終わった田園がドーンって!!
稲の香りがイイね~((・_・;)


AS鬼北町「道の駅・森の三角ぼうし」へ到着~ さあ何が食べれるんでしょうか?? 

おっ??巨大な鍋が~ なんかいい香り~ 鬼北町名産のキジを使った鍋だそうです!


中村知事も大満足の様子でしたよ~w

??どっかで見た方がキジ鍋に舌鼓を??

Ohhっ!犬飼ライダーズ・イータン先生!先日の石鎚HCでの残念な結果(でも2位)で元気が無かったらしいですが・・キジ鍋で復活ですね(笑)

後続集団の方々も続々とAS入り!!


鬼北町 夢大使の素敵笑顔付で頂くキジ鍋ですから皆さん大満足~w

温かいキジ鍋で心も満タンになりました~さあ28K先のASへGO~w!!!

沿道には朝早くから地元の方が応援に!「がんばれ~」って声援を送って下さいます(感謝)

4K程走った所の松野町「虹の森公園」前ではなんと臨時給水所まで!!特産「南高梅」の梅干し有難い事です!!


みんな軽快なぺダリングで愛媛・高知の県境へ!!

ここが県境です!! スタートから約23K程度です!高知って愛媛南予から近いんですよ~

最近では愛媛が整備しているサイクリストの為の道路標識!ブルーラインも整備されていますφ(..)メモメモ

おっ!犬飼ライダーズがいつもお世話になっている「彩花」さんのマダムも沿道で応援してくれてます~有難う~w

タロやんヘルメットにGoPro装着してパパラッチ作業も忘れません<`ヘ´>


高知側に入って江川崎へ!! ついに「四万十川」の姿が~Ohh!!今日も美しいその姿!!


スタートから38K・高知県十和 AS「道の駅とおわ」に到着~
ここでのエイドメニューもえいど~!! って笑顔でお出迎えして頂きます~w


名産の四万十茶のアイスや汗っかきアイス!!w


エイドの食べ物が・えい~と参加者の皆様のお顔も自然と笑顔にね~


チャリーナ女子さんは特にスイーツには弱いね~笑顔が素敵ですw


何かとお忙しい両県知事さん方はここで公務の都合で離脱されます!
TVの取材などきっちり受けられてました(凄) 



タロやん&タロウ!ここまで両県知事グループをサポートしておりましたが・・ここからはフリーに動きますよ~ってやはりハピガルさん達の女子チームへ!!まったりレッツサイクリング~

あっ・・スピードメーターがおかしい??えっ・・

??Aveスピードが軽く30Kオーバーじゃないですか??


みなさん笑顔ですが・・なんですか~ハピガルさん恐るべし~(汗)

一向にペースダウンする気配が・・(激汗)タロウさんはカメラ機材など+4K・タロやんシクロバイクですから・・超後悔((+_+)) ピンクに騙された~(笑)


ここで重大な緊急情報!!!えっ・・でっ・・実は重大な事が発覚しました(汗)ブログには文字制限が最大20,000文字・・(知らなかった・・)って事でPart2でのレポへ急げ~ALL!!!!




もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿