犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

奥四万十 紅葉&滝ライド!!by タロやん!

2013-11-17 18:25:47 | 試走報告
タロやんぷちレポっす!
紅葉真っ只中!! 犬飼ライダーズも落ち葉を求めて!!
今週も走ってまいりましたよ!
前回の黒尊渓谷に引き続き・・ 四万十の山間(奥四万十)堪能ライドレポっすw!


Ohhh!!いきなりの絶景でしょ?
ここはタロやんの地元・・とある場所からこの時期に運が良ければ出会える絶景POINT!
ブログ後半にご紹介しやすよ!!φ(..)メモメモ


ドラゴン参加の犬飼ライダーズはまだ疲れが・・(汗)
今回は犬飼ライダーズ 大型新人(身長190cm超)を 
ジャイアントMくん!(でも自転車はTREK笑)
八幡浜へお迎えに!!


ジャイアントMくんのバイク(左)は超巨大です!!サイズ580ww
なんとかタロやんの車に納めますw(汗)



さあ! 四万十を目指します!天気も最高そうですね~!! 
この時期霧が多くて幻想的な景色が!!!イイね!



江川崎に到着しやした!
今日は仕事のKくんが・・お見送りを!(感謝)



さあ!江川崎から国道381号を窪川方面へ!


国道381号線の西土佐江川本村から江川川沿いに
5km上流の「白綾の滝」を目指しやす!


ここは分岐点 白綾の滝へは直進!「滝の奥」方面へ!

さあ~ この奥が「白綾の滝」です!
ちょいとヒルクライムですよ!イイね!



200メートルほどですが・・ 勾配10%越え(吐)っw
ジャイアントMくん(激汗) でも頑張りましたよ!



しゃ~ 登頂! 短いけどね~

ちょいと・・滝壺へ降りてみますか・・ 

これが「白綾の滝」???ごら~ 見えんやろw


落差は10メートル程ですが・・ 虹が掛かって・・とても綺麗っすw


素敵でしょ!! しばらくジャイアントMくんと・・
 木漏れ日を堪能します!ほっw!



さあ!お次は「天ヶ滝」を目指し愛媛県へ!

県境へのヒルクライムは勾配12%越えww 短いけど・・(吐)

背が高いね~ 余裕で「高知県」w

うっ・・・・ 届きません(悲)


愛媛県側のダウンヒル!!路面状況も最高でで楽しいですね!

県道106号を「天が滝」へ!


やはり・・ 「天が滝」への道も激坂ww!! 


まずは・・滝の近くにある「天が滝神社」にご参拝っす!
「世界が平和になりますように」!!念w



いや~奥四万十の滝ライド最高ですww 
マイナスイオン半端なイッスw!!



紅葉も最高潮!! 絶景すぎます~

みなさま・・サイクリングシューズでのハイキングは・・結構キケンです・・
超滑りやすいので・・・ 滝からの下りは・・お気を付けをww



「天が滝」を後に・・ 県道106号を国道381号へ!!

お昼には江川崎へ無事帰還しやした!
「どんぐりハウス」さんで!!ジャイアントMくんドヤ顔っす!



Kくん家で休憩させて頂きやす!! 
K邸は予土線とニアミス?? 大迫力っすよ!! 撮り鉄さん・・いらっしゃ~い(笑)



今日はプチライドだったので、お昼は軽く・・
「ストローベイル」さんのスイーツで・・??



ジャイアントMくん・・ やはり頭打ちまくり(痛っ!!)


おススメのしまんと栗ケーキ&トマトロール!! ウマっ(涙)


で・・ 今日の後半戦・・「四万十おきゃく映画祭」へ!

その前にまた?? 食べますか?
Mくん!燃費悪いでしょ?




今日の映画は・・「キキチガイ」 
深い~映画でしたよ!


映画終了後は・・なんと・・
松田大佑監督・女優の佐藤康恵さんの舞台挨拶が!!
四万十に美女!!!! イイね!~




映画の後は・・ 映画「キチチガイ」スタッフとの宴会「おきゃく」!
画像は自粛しますが・・ 素敵な「おきゃく」でした!


えっ??なんでマーキンYくんがこんな所に???


この素敵な天使の寝顔!! 西土佐の夜は今日も最高でした!!


翌日・・・ ジャイアントMくんを送る途中で・・
西予市~八幡浜の間にある「笠置峠」へ!
西予市宇和町は凄い霧・・って事は・・絶景・・チャンスw



宇和町 岩城~八幡浜 釜ノ倉へ向かう旧道を!
それにしても道というか・。・ 岩だらけ・・・




なんとか・・ 無事に・・ 山頂の古墳へ!!


宇和盆地の霧の雲海です!!感動ww
笠置峠山頂の古墳に向かって・・霧が流れてきます!!
ここに大変な思いをしてお墓を作った古代人の気持ちがわかる気がしますね~



いや~ 凄い所です・・ でも実際は・・ マウンテンバイクでもきついかも・・
下山途中に地元の人に聞きましたが・・
意識的に道の舗装はしてないとか・・自然保全の為とかφ(..)メモメモ



下山すると・・ もう空は怪しくなって重たい雲が・・そして雨が・・・
なんか奇跡的な瞬間でしたね!!

今回は奥四万十のプチライド!!登りはありますが・・ 初心者のチャレンジライドにも最適のコースですよ!
是非・・ 走ってみてね!
笠置峠古墳の画像はこちらからごゆっくりと!
「笠置峠バーチャル画像」! 

ではまた!!タロやんでした!



もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿