犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

しまんとドラゴンライド最終試走!300K by タロやん

2013-10-14 12:18:49 | 試走報告
さあ!!宇宙一素敵な四万十川を舞台に
11/3・4と開催される!
「しまんとドラゴンライド」
1DAYイベントとしては国内最高となる?
300Kコース・最終試走のご報告です!


前夜祭でやはりハシャギ過ぎました(猛省)
でも走行データー収集の大切な試走!
犬飼ライダーズ 頑張ってまいりましたよ!


さあ!午前3時にホテル「明星」を出発!
この人誰??? 犬飼の人ではありません・・
実は今日のキーマンです!
答えは後程で・・



地元高知県ライダーと犬飼ライダー総勢11名・サポート3名でドラゴンに挑みます!!!
ドラゴンライド300Kのスタート地点四万十川河口「とまろっと」に集合!
当然ですが・・夜明けはまだまだ・・ 気温も12度と寒いくらいです!

こんな感じで防寒対策します!
決してこの格好でコンビニには入らないでください!
即逮捕って事もφ(..)メモメモ


さあ!スタート前に記念撮影!
今日の試走は本番に近い形ですから、基本自己責任・・
遅れたら置き去りにされます。(T_T)
サバイバルな感じが(怖)


さあ!スタートッス!真っ暗~ 
最終試走コースは前回とちょいと変更! まずは 「道の駅・ビオスおおがた」 方面へ
前半はアップダウンを繰り返すコース!ってか、みんな飛ばし過ぎ~ これで300K持つの??


なんか平均時速30K越えでは?と思うようなハイペースで
(激汗) 最初のエイドステーション「かわらっこ」に到着!
やっと明るくなってきました(ホッ)



今日サポートして頂く「Lundry Japan」のAさん! 
暖かいお味噌汁を準備して頂きました!
暖かい飲み物で・・目が覚めますw
コンロまで(凄)


夜明け前の凛とした・四万十川を眺めらがら・・
11名のライダーがトレインを組みながら快調に飛ばします!


ん・・・なんですか???あれ??
前方に白い物体が????
もしかして・・・・・・


しまんと学舎手前で・・DORAGONのような霧に遭遇w!!
Ohhh 奇跡っす!!こ・こ・これが噂の白龍「ホワイトドラゴン」
四万十川の水温と気温の差で四万十川で龍のような長い霧が発生するらしいφ(..)メモメモ
なんか今日は奇跡が起こるかも??


第2AS(エイドステーション)で休憩!
マーキンYくんなんか様子が・・・・ 蕁麻疹がゲッ?
やはり昨日のはしゃぎ過ぎが・・・


でもまだまだ先は長い!頑張るしかありません!!30Kオーバーで飛ばします(汗)


犬飼でも屈指のライダーNくんとMくん!余裕ですね!

先程の怪しい人が・・集団をマウンテンバイク・それも(激重)
で30Kオーバーで軽量バイク集団を・・ガン引っ張る 小倉から緊急参加のAくん!
数々のレースで入賞する強者です!今日はいい人来てくれたな~
Aくん・遅い夏休みで・・四国をグルメライド中でしたが・・
昨夜、高知市内でタロやんに連絡があって!緊急参戦要請(笑)
高知から自転車で・・中村入り(凄)実はかなりの実力者!っすよALL!

この激重・マウンテンで引くんですから・・
Aくんに興味ある人は・・過去ブログの 「久万高原HC」 を見てね!


第3ASの道の駅「土佐大正」 100k あっという間でした(笑)

ここでシッカリと補給します!300Kを走るとなると無理やり食べとかないと・・ 
後半確実にハンガーノックになりますからφ(..)メモメモ


あれ?? こんな怪しい靴下は誰っすか?

はーいっ! 僕で~っちゅ!! まあ若いのにね~

朝日の眩さに目を細めながら・・
四万十川の絶景を楽しむ暇もなく・・
ハイペースでトレイン走行(汗)


やはり体調不良のマーキンYくんが遅れだします・・
チーム犬飼がサポート体制に!! なんとかYくんをゴールさせなければ!!ウッシャーw



先頭集団から・・だんだん離されますが・・
犬飼ライダーズは献身的にマーキンYくんを引っ張りますw
必ずや!みんなで完走するぞw!!

先頭集団にかなり遅れながら・・
第4ASの「一斗俵沈下橋」で先頭手段に合流!!


マーキンYくん・・昨夜の後遺症ですね・・・体温が上がらみたい・・
日焼け止め塗ってないのに・顔が白いっすww



さあ!食べなきゃ!!

一斗俵沈下橋から折り返し地点まで・じわじわ登ります・・(汗)
犬飼Mくん高知のKさんのガン引きで・・膝がヤバい・・
タロやんは一旦・・先頭集団から離脱・・(ホッ)



どうにか・・ 折り返し地点160Kの 第5AS「満天の星」 に到着っす!


やはりペースを考えないでのハイペースが祟りますw・・
流石のMさんもノックダウン? 
後・・140kですが・・ 大丈夫でしょうか??


やっと体温が上昇しだした・・マーキンYくん!
やはりお猿さんにはバナナw!!ウッキー!!



今回はスタートでの気温が低かったのと・・ 
ハイペースで
参加者の多くが膝やアキレス腱に激痛が・・
エアーサロンパスで紛らわします(涙)


折り返しスタート前に記念撮影!!
もう帰って寝たいっすw!!


犬飼ライダーズ円陣を組みます! うっしゃ!
でも・・このイベントはサイクリングイベントっしょ?


さあこの気持ちを後半も忘れずに!レッツサイクリング!! 

さあ!四万十河口のゴールを目指して復路を行くぜ~!!

後半戦は・・ 下り基調で楽なはず??
でもガン引きされて・・・ 
高速トレイン状態です(汗)だ・れ・か  止めて(念)



190K地点・第6ASの 「一斗俵沈下橋」で遅いランチを!!



食べなきゃ・・食べなきゃ・・・



ひたすら・・・ 食べる?? 詰め込みます(吐)

まだ余裕の変顔ショット!!

やっと窪川!国道381号線に・・ 心配した風向きも追い風ポイっす!

第7ASの「土佐大正」 ここで220K!
あと80Kやんか!



なんと・・・ 犬飼ライダーズMくんも「正露丸」のご愛用者でした!(笑)
やはり「正露丸トイレ」をドラゴンライドASに設置してもらえませんかね?


やっと大調(体調)が治って来ましたか?
土佐大正のトイレへ!!マーキンYくん!




えっ・・・なになに??
いつもジャージの後ろポケットに入れているポンプに・・
茶色い付着物が。。えっ?? ちゃんと拭いた???


ごら~ 先程もらったチョコが溶けてただけでしょうが!!
お食事中の読者の皆さまごめんなさい m(__)m
焦りましたww



相変わらず・・ガン引き祭りの先頭集団!!
ご一緒したかったけど・・ 



さあ! 江川崎まで・・・ やはりマーキンYくんのペースが上がりません!
先頭はほっといて・・ Yくんを引きます! 小倉Aくんも協力してくれました!(感謝)



何とか江川崎近くまで帰ってまいりました・・
日が陰りそうで・・ 気温も下がって来ました(寒)




第8ASの「カヌー館」250K 
これからが・・ハンバーノック注意!!
頑張って食べます・・飲みます・・食べるのが辛い・・


さあ!あと少し!! 
江川崎から第9ASの「かわらっこ」まで 狭い道が・・(危)
3連休中日で車が多くて神経使い(激汗)ペースが乱れます(悲)



黄昏の四万十もいいね!

最後の第9ASの「かわらっこ」に到着! あと14Kです!!w

今回も献身的に燃費最悪なライダーをサポ-トしていただいた・・
「Laundry Japan 」のNさん・Hさん・ 
そして「Lundry Japan」Aさん!
本当にアリガトウございました!



最後に・・ Kくんが・・両膝の痛みで・・ 遅れます!
頑張れ!! ゴールはもう少しや!!


スタート地点「とまろっと」に無事帰還!!

先にゴールしていた、150K試走チーム 
MちゃんHちゃん 
ジャイアントMくんがお迎え!!



かなり膝が痛かったようですが・・何とか300Kw
ゴール前は激坂・・ ゴールしたKくん、クリートが外せないくらい消耗してました・・
皆で支えてゴールです!


いや~ みんな・・膝・腰・手など痛みを堪えながら無事に試走完了っす!


今日は11名+3名の試走でしたが・・ 機材トラブルや転倒はナッシング!(凄)
これも今朝、偶然にホワイトドラゴンに出会った僕たちへの奇跡でしょうか??


最後にA隊長から・・ 感謝のお言葉を!
拍手wwwwwww!!

今日のサマリー
距離: 298.36 km
タイム: 10:22:16
平均ペース: 2:05 min/km
平均スピード: 28.8 km/h
高度上昇値: 1,324 m
カロリー: 4,095 C
平均気温: 21.1 °C

先頭集団の平均時速は29.4Kだったとか・・(凄)
ドラゴンライド300Kをコンプリートする・・キーワードは
協力とペースキープ・・そして補給の仕方ですかね?

さあ明日は四国コグウエイの御一行様ご接待ライドっす!
またそのレポも近日中にUP予定ッス!!
ではALL!!

で・・・ このイベントに参加される方へ!φ(..)メモメモ
スタートとゴールの時間帯は真っ暗です!
キチンとした装備をしましょうね!
前照灯は光度のあるライトを!!



タロやん「Bontrager・ION2」がおススメっす!


こんな感じでシッカリと固定できます!電池式が安心です!
充電式も有りますが・・ 電池さえあれば即復活ですから!!w


ION・2のお求めは・・ 犬飼自転車で!!



もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿