犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

タロやんの夏休み in 黒尊川・スイム&ウォーキングdeちょいとカヌ~ by タロやん!

2015-08-29 10:40:05 | イベント参加
今回のタロやんレポ! 「沖ノ島アベンチャーラン2015(カヌー&スイム)」by敬太郎さん!と行きたいところでしたが・・

ダブル台風の影響で早々と中止が決定してしましました~

本来なら・・高知県宿毛沖に浮かぶ島

時の流れを忘れられる島「沖ノ島」で・・・

シーカヤックで楽しい海上ツーリング&シュノーケリングなどだったのに~ううっ・・(涙)
しっか~しぃ~<(`^´)>せっかくの夏休みなんだから・・ふふっふっw

タロやん高知の父「清家敬太郎」さんから!代わりに黒尊川ツーリングでもしない?ってご連絡を頂やした~


って事で タロやんの夏休みレポっは四万十川からお届け~ 台風の影響は海上のみ・・晴天の四万十でやんすw



ちょいと江川崎のパン屋さん「どんぐりハウス」さんへ!!おお~「四万十バーガー」のパンズが焼きたてホヤホヤ~いい香りです~w


うっヨダレが・・・四万十バーガーの味 思い出しっちゃた~ 予約しちゃおうかな~(笑)

午前10時に黒尊川が流れ込む四万十・口屋内(くちやない)郵便局横の駐車場に集合しました~皆さま今日はヨロシクです~w!!

今日は四万十のMさんやサッちゃんもご参加です!!


ん・・・?モトクロスバイク?? やはりブロガーのベティ―さんですか!!アウトドアなら何でも出来ちゃうんですね~来週はバイクレースとか(凄)



先ずはスタート地点まで車で乗り合わせて約3キロ先のスタート地点へと向かいますw


黒尊川河口から約2Kの口屋内トンネル!この地点がゴールになるらしいデス!!


トンネルを抜けて1K程走ったら・・もうスタート地点に到着しました~(近っw)敬太郎さんから今日の行程の説明などなど・・


中村市内から、ご参加の女性3人組の方からお裾分けの、田舎寿司で腹ごしらえ~(^^)v



玉子がふんわり~でナイスですw旨め~っw

??ベティ~さん!!どうしたの~??


せっかく準備して持ってきた防水カメラ・・バッテリ~忘れて来ちゃたって・・OK牧場よ~パパラッチ・タロやんがビシバシ撮りまくりますw

ってか皆さま荷物が多すぎません??サッちゃん!!なにもって来てるの??

なに???ミカンジュース!デカい~なんと自家製っすか??あとチラリって見えたけどデカい球??後でとか・・


それでわっ河原へGO~!! ってかカヌ~重いし(ズシっ)・・なっ・・なんとか・・腕が・・(ぴくっ疲)


黒尊川~ 美しいですね~ しかし浅瀬は結構ってか流れ速くないっすか??(汗)


でわ~黒尊川へ入水~wって急流へと踏み込んだ瞬間!ヌル~&急流で・・足をもってかれスッテンコロリンw入水~ぎゃ~HeLpぅ~助けて~

いきなり死ぬかと思いましたよ(汗)川底はとても滑りやすい&急流ではひざ下だけでも立っておくのは難しいφ(..)メモメモ


荷物を載せたカヌーで急流を下るのも大変んですw そこは四万十黒尊育ちのMさん!!流石!!



急流の先にはゆったりと流れる渕が!!!透明度満天!!泳ぎまくりますw



四万十の男ならでは!!岩場をよじ登ってダイブ~w(凄)



水深3m越えの川底へダイブ~&岩ひろい?ってかサッちゃんもスゲ~ぞ~


カヌーにも乗れて超~楽しすぎ~ ってかこの2人なんでも上手ですw


上手なお2人に~敬太郎さん!沈した時の対処方法をってかいきなり転覆させちゃった(笑)

漕ぎ方はこんな感じよーってレクチャ~まで(凄)



タロやんもMさんのアシスト付で楽しみやした~


さあ~先はまだまだ~ カヌーに荷物を乗せて下りますよ~



泳いだり~歩いたり~カヌーに揺られたりと・・まったりと川下り~イイね~


タロやん今回もGoProで捕りまくり~水中セルフィーショット!水深40mまでOKのハウジング(防水ケース)は嘘じゃなさそうですw


何という透明度でしょうか~お魚ちゃんもウヨウヨです!小さなハゼみたいなのは「ヨシノボリ」かな~

でわっタロやん&サッちゃん!初ダイブです~ (怖)とても低い所だったんですね~

実際には・・3mくらいある感じ(超~怖っ)

ナンマイダ~ あ~メン(念)うりゃ~w

ジョボンw 沈~w


ぶっは~ うっw鼻に水侵入~ (痛っ)




皆さま川にも慣れてきて本当に癒されてます!!天気も最高wサンシャイン~w





リアル四万十の男はマダマダ元気ってか凄すぎすw


お昼~のサイレン鳴っちゃったね!でわ河原ランチTime(^^)v


アウトドア大好きな山ガールの大荷物からコンロが~お湯を沸かします!!by「JETBOIL」


言われた通り準備した「パンメゾンの塩パン」をフライパンで温めて~w



親鳥&ウインナーを炒めます~

って事で・・黒尊川deランチ!塩パン&ウインナー&親鳥の柚子胡椒炒めbyタロやん(-。-)y-゜゜゜の完成w


先程、沸かしたお湯でカップラーメンを!!冷えた体にシミわたるね~これぞジャンキーBBQ!※摂取カロリ~が大事ですφ(..)メモメモ


ちょいと参加者さんが上流付近で落し物をした事が判明~急遽捜索隊を結成して探索に向かいます!!



ん~ 確かこの辺だとか~ 無いね~



おかしいね~ってか魚ばっかりだし・・結局見つかりませんでした~(悲)

仕切り直して・・Re出発の前に記念撮影~ 広角GoProの威力発揮w

この先 結構な急流が!!敬太郎さんカヌ~に乗って下っちゃうらしい(マジっすか?)

おお~急流に吸い込まれて行きます~見事なパドリングでクリア~ってかその先~岩の壁~DANGER~あ~っ(危)

岩にHitして激沈~ぎゃ~参加者さんの手荷物も川に投げ出されます~ヤバい~あわてて駆け寄りますw


無事に荷物ピックUP(ホッ)無事で何よりって・・キチンと防水対策してヨガッタ~


さあ~再START!!今度は慎重に行きましょう~w



後半もカヌーやスイムで流れるままに身を任せて~黒尊川を五感で感じますw


今日持ってきたゴーグル・・水温低いから曇りやすかったんですが・・ヨモギの葉っぱの汁を付けると曇らないんだって~へ~


その後も急流と格闘しながら・・タロやんマリンシューズ(足底薄)なんで石で足裏が痛いのなんのって(激痛)でもういや~


おまけに滑り易くて岩に足を打ち付け&引きづり~もうイや~(笑)ちゃんと履物考えなきゃね~φ(..)メモメモ

最後の休憩Pointへと!!

シャキーン!!うっ!!ナンデスか??

サッちゃん!いきなりナイフを!!ぎゃ~何すんの~(怖)

サクッと御入刀~w ??

さっきの大荷物の正体・・スイカだったのか~ホッw

さっそく切り分けてくれますwスイカって鮎の匂いに似てるんだよね~(







いや~黒尊川で頂くスイカ~旨いっす~皆様のリアクション最高w


スイカの後は・・石で水きり大会や~シュピッぴ~


川に石を投げ込んで水しぶきレインボー遊びをしましたよ~川遊び最高w



ちょいと落し物を発見!!車のキーみたいですが・・何処から流れて来たのか・・もう使い物にならないね~ ここに置いておきますから・・ねっ


さあ~GOALまでもう少し~頑張ってカヌーを引きますよ~足裏(痛っ)


カヌーではくつろぎ過ぎの方もいますが・・(笑)


サッちゃんもくつろぎ過ぎ~(笑)



最後の難関をクリア~してっGOALはもう目の前~かなり疲労してしまいました~あともう一息w

無事に黒尊川 スイム&ウォ~クGOALしました~敬太郎さん!いちばん前でカッチョえ~ッス!!

でもやっぱり・・タロやんが前ですw(^^)v



でわ~GOAL地点からは徒歩で車まで帰ります~ 歩きは遠いんだろうね~(疲)


口屋内トンネルを抜けて~さあ~どれくらい歩くんだろ・・・



歩くと・・1Kなくって・・10分程度で・・START地点に着いちゃいました~(近っ驚w)

陸路でわっ短い1K・・しか~し!!

川下りでは2KM~2倍だったんだ~ 川下りは時間がかかるんだね!!φ(..)メモメモ
↓GoProでのバーチャル黒尊川下り~動画もどうじょ~↓


来年は~黒尊川下りツア-by敬太郎さん!公式に開催決定??ライフジャケット&足元装備は必須になりそうですφ(..)メモメモ 来年も黒尊de夏休み~リベンジっすw(^_^)v


2日後・・・急性胃腸炎で久しぶりのダウン~ 週末の石鎚山ヒルクライムへの出場は微妙・・・来週のタロやんレポっ本当の夏休みになりそです・・(汗)
↓タロやん愛用GOPROのお求めはコチラから↓

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿