インテリジェント ワークス

子供達との泣き笑い

気は心

2011年08月21日 | 歴史

夏休みもピークを過ぎ、塾生達においてはそろそろ宿題の心配などが出て来る頃ではなかろうか?
勿論、賢明な塾生達は夏休み中も計画通り、規則正しい生活を送っていた事と思いますが。


この季節は、平成塾宛に沢山のお土産が届きます。

左から千葉、新潟、沖縄のお土産でございます。
塾生達にひとつずつ配る事も考えたのですが・・・
封を開けなければ日持ちがすると書いてあったので、全て合宿に持って行く事にしました。

と思っていたら・・・
あるコーチが目を盗んで沖縄のお土産を半分以上も食べてしまいました。
信じられない・・・


曇り空と言う事もありますが、前回の練習と比べると凄く涼しくなりました。

塾生達の背中にも汗が見えませんね。
もうそろそろ熱中症の心配から解放されるのかしらん?


で、真新しいスパイクのソルト。

なんだ?
そんなスパイクが必要なほど、プレーにキレがあったっけ?


さらに、こちらは練習用パンツを買って貰ったシリュウ。

みんな贅沢してますねぇ。
まずは格好からの典型でございます。


しかもソルトはピカピカのバットまで。

モノトーンで統一されているソルトの持物。
なんとお洒落な道具類。
さぞや見栄えのするプレーをしてくれる事でしょう。


試しにちょっと振らせてみると・・・

おおっ
少しは素振りをした形跡が見れますね。
バットを買って貰って、相当嬉しかったみたいね。

また素振りをサボるようになったら、新しいバットを買って貰いなさい♪




ところがっ!!


塾長が腰を抜かしそうになった現実が・・・

バットどころではありません。
真新しいファーストミットを取り出したシリュウ。

げっ!
これどうしたの?
はい、買って貰いました♪
買って貰ったって・・・
お前はファーストにコンバートするとブログに書いただけで、まだ実際にファーストを守った事すら無いのに?


まだファーストミットが堅いと言うので、少し付き合ってあげます。

ファーストミットって意外と使うのが難しいんだけど、きちんと捕れるのかしらん?


ファーストミットを持っているだけで、すっかり一流の一塁手になり切っているシリュウ。

気分はジャイアンツの小笠原?


実力は塾生のままですが・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血と汗と涙の合宿 (塾長)
2011-08-21 21:16:12
今年の合宿参加者は総勢38名。
だいたい例年通りですね。
特記すべき事は、今年は初めて塾生の休みがおりません。
塾生は全員参加の合宿になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。