インテリジェント ワークス

子供達との泣き笑い

アップ直前

2011年01月13日 | 歴史
年度末決算を迎えて超多忙を極める塾長です。

決して正月ボケでブログをサボっている訳じゃ無いのよ。
事務処理だけで大変、机から離れる暇がありません。
こうして運動不足になって行くんだわ・・・・



2011年初練習の準備をする塾生達。

平成塾は昨年より固定ベースを採用しました。
それまではグラウンドにベースを置いていただけだったので、ベースが滑って危なかったのよね。
ベースを器具で固定する事により、随分と怪我する確率も減ったと思います。


ハンマーを持った姿が妙に絵になるシリュウ。

それを見ている塾生達の服装も違和感が無いなぁ。
午後にはここに柱が何本か立ちそうな雰囲気。


こちらは単なるキャッチボールのように見えますが。

実は塾生達の意識改革を行う為の準備中。
ジェッターに相手してもらって、練習で使用する距離の確認をしているんです。
いくつかコーンを置いていますが、このコーンが後から大きな役割を果たしますよ。


長い距離と短い距離を試します。

やっぱりプチ塾生達には長い距離は無理だろうなぁ。
ブツブツ独り言を言う塾長。

ここで練習開始の時間。
キャプテンの号令で全員が集合しますが・・・

正月ボケでしょうか。
なんともダラダラとして、なかなか整列が終わりません。


今年初めての周って来い。

全員ダッシュで周ってから整列のやり直しっ!


更にもう一周。

結局、挨拶前に3周もダッシュをさせられた塾生達。
アップ前に全員がハアハア言っています。

それでも、こんなダレた空気で練習を始めると危ないですからね。
まずは全員の気を引き締めて初練習に臨みますよ。


え~と・・・・ 新年・・・ 明けまして・・・ 

普段とは違う事を言わせるだけで、全員がしどろもどろになる塾生達。


やっとアップ開始です。

ここでも掛け声が決まりません。
キャプテンのユウタは正月ボケの真っ最中。


とりあえず行くよ~

みんな声出して~
ふぁ~い。

ほとんど、このまま初詣にでも行きそうな雰囲気。


さあ指導陣も準備開始。

この日は寝てない名取コーチ。
生姜スープが五臓六腑に染み渡ります。

う~む・・・
正月ボケは塾生達だけじゃ無いみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。