奄美自然観察記

高のフィールドより

五月晴れのカヌーガイド  マングローブ

2008-05-14 17:56:37 | 風景






久しぶりに晴天の下、マングローブのカヌーガイド。マングローブの
中は時折涼風が吹き抜けて何とも心地よく、ゆったりまったりとカ
ヌーで静かな水面をすすむだけでお客さんも大満足でした。イソシ
ギやカワセミの飛翔姿やメヒルギの根っこに張り付いたカニやミナ
ミトビハゼなどを横目で見ながら、うとうととしてしまいました。

【島口バージョン】(キシゆむた)
まれまれむる晴れてぃ、マングローブなんてぃカヌー案内だりょっと。
マングローブぬ中やとぅきどぅきすぃださんかじぬ吹ち、むる気持ち
いちゃぬ、よおりよおりカヌーばくじいきゅんだけしお客さんだか大
満足しょうたっと。イソシギんきゃカンドゥリぬとぅでぃいきゅんどろん
きゃメヒルギぬにぐりなんてぃうたんガンやイブんきゃばにいいがち
な、うちらうちらぬぃぶろっちがれぃしょうたっと。
この記事についてブログを書く
« フグのような顔つきで子育て... | トップ | 花が咲いた後の姿  イシガ... »

風景」カテゴリの最新記事