奄美自然観察記

高のフィールドより

ズアカアオバトの親子

2005-10-27 18:56:44 | 鳥類


ズアカアオバトの子どもが片羽をバタバタしな
がら親に盛んに餌のおねだりをしていました。

「ねぇ、ねえ、おなかすいたよう! はやく、
食べ物頂戴。ねぇ、ねえ!」
「静かに! いま近くに危ないカラスおじちゃん
がきているからね。静かにしているんだよ!」
・・・・・・・

しばらくして、カラスがどこかに飛び去ると、
親の口に子どもがくちばしを入れて、ピジョ
ンミルクを飲んでいました。

何ともほほえましい光景。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 【新川シリーズ2】 逞しいバン | トップ | ハイイイロガン?→ガンSP飛来 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さくら)
2005-10-28 19:48:56
ほほえましいですね~~(^-^)ニコ

私も同じようなコメントを乗せようと思っているのですが(笑)

返信する

鳥類」カテゴリの最新記事