奄美自然観察記

高のフィールドより

ミミズを捕らえた リュウキュウアオヘビ

2006-09-15 17:24:50 | 爬虫類



ある被写体を夢中で撮影していて、ふと視線をそらすと
そこに意外なシーンが展開していることがあります。こ
のリュウキュウアオヘビの捕食シーンもそうした幸運に
恵まれて撮影することができました。リュウキュウアオ
ヘビ
は無毒のためか、一見おとなしそうに見えるのです
が、さすがにミミズを狙うときの顔つきには、真に迫るも
のを感じました。

【島口バージョン】(キシゆむた)
ちいちぬむんば、ひっただか撮影しゅてぃ、ぬががぬよ
こばにいばうまなんてぃやだんだんなむんぬにゃあれん
くとぅだかあっと。くんオナギャぬかみむんとぅとぅんどろ
だか、運ぬいちゃてぃ撮影しゅんくとぅぬでけりょたっか。
オナギャや毒ぬねんかな、よおりくゎしゅんむんち思わ
れんば、やっぱしかまみむんぬメェ~ザばとぅりゅんとぅ
きや、なまうとぅるぅしゃん顔ばしょりょっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野生のブドウ エビズル | トップ | 鮮やかなブルー ルリシャク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミズを食べている (しら)
2006-09-15 18:57:38
ヘビは初めて見ました。体型が似ているのでちょっと滑稽ですね。
返信する
ミミズや昆虫食のようです ()
2006-09-16 18:41:49
リュウキュウアオヘビは、ミミズや昆虫類を食べることは知っていましたが、実際に目撃すると納得します。次は、昆虫を食べているところをみてみたい。実際にこの目で見ないと、信用しない性質なもので・・・。
返信する

爬虫類」カテゴリの最新記事