Rainy Soul ~イギリス研究留学してました~

研究者がアカデミックなことなどを中心に徒然なるままに書いています。イギリスに研究留学していた際の情報も載せています。

今ひとたびの みゆき待たなむ

2010-11-23 | daily
小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば
今ひとたびの みゆき待たなむ
               貞信公

何とか7時半に飛び起きて、
自転車で行ってきました嵐山。
5人で行きましたが初めてのメンバーも2人。
結構楽しく過ごせたと思います。
時間が早かったのと、風が少し強くて寒かったせいか、
すんなり歩けたのは幸いでした。
天竜寺から竹林を大覚寺に抜けて、大沢池を一周。
今年は夏が暑くて、気温が下がるのか早かったせいか、
紅葉の色づきがとても良く、鮮やかなグラデーションが見事でした。

その後はみんなと別れて生花展へ。
会に出て、片付けて帰宅。

完全に昨年の11月23日のコピーでした。
そんなことは一言も漏らせませんでしたが。
よもや2年連続で大覚寺に行って嵯峨菊を見ることになろうとは……。
きわどい質問には適当に答えて逃げておきました……。
まあ、これも一つの経験として糧にしていかないといけない部分ですね(泣)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿