LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

山本紳貴 国体5000m優勝

2010年01月31日 | インラインスケート

インラインスケート日本チャンピオンの、山本紳貴選手が、北海道で開催されている国民体育大会アイススケート5000mの部で優勝!!

世界では当たり前となっていたインライン勢のアイスでの活躍が、日本でも現実に!

そのほかのインライン選手も数多く参加してる今年は、バンクーバーオリンピックと重なって、きっかけの年になりそうな・・・

詳しくは風巻さんのブログへ http://daiskating.spaces.live.com/

夏は、クリスタルでインラインを・・・・


丸石 スーパーカー

2010年01月31日 | インポート
丸石 スーパーカー
丸石 スーパーカー
丸石 スーパーカー
丸石 スーパーカー
丸石 スーパーカー
スーパーカーといっても、車ではありません。四十代のオヤジならわかります。デッドストックとなっていた物らしいですが、オークションで買ってしまいました。子供の頃、欲しくてしかたなかった自転車です。ピカピカの新品なので、乗らないと思います。無駄な機能が盛り沢山です(笑)家内からの誕生日プレゼントです。


冬季国体 

2010年01月17日 | インラインスケート

Vfsh0187

大翼さんのブログに、冬季国体千葉県選手団の話が書かれていました。インライン選手が数多く参加され、うらやましい限りです。

 ところで、千葉県は今年夏の国体が開催されるのですが、天皇杯獲得(冬、夏の合計得点の男女総合優勝)への冬季国体強化の状況はどんなものなのでしょうか。・・・・

千葉県選手団を見ますと、インライン選手以外の方は、ネットで調べる限り日本スケート連盟の強化指定を受けている選手ではなさそうです。

岐阜県では、平成24年に冬、夏の順に国体が開催されます。岐阜県から、今年オリンピック選手に2名選考されています。・・十六銀行(本社、岐阜県)所属選手です。この2名を含め、日本スケート連盟登録の強化選手が6名十六銀行に所属しています。ちなみに、岐阜県出身の選手はいません。

昨今の経済情勢から、企業が競技スポーツから撤退する中、その点においては、とても良いことと思いますが、これが、平成24年の岐阜国体天皇杯獲得に向けた強化策のみが目的でないことを願います。・・・・・(県内の情勢を、スピードスケートを一つの例として挙げただけですので、誤解のないようにしてください。)

ちなみに、来年の冬季国体開催地はまだ決まっていません。主な理由は、開催地の財政的負担などから手を挙げる自治体がないからです。

それから、過去の開催地で、天皇杯を取っていないのは高知県(平成14年)だけで、昨年の新潟県も天皇杯を獲得しています。


小春日和

2010年01月17日 | うんちく・小ネタ

小春日和

昨年の夏過ぎからなかなか医者に行けなくて、ほおっておいた「そけいヘルニア」・・・いわゆる脱腸・・・の手術を金曜日だけ休みをもらって終えてきました。一昨年に続いて2回目だったので、安易に考えていましたが、長期にほかっていたため、詳しくは書きませんが、あまりよろしくなかったようです。40歳を超えると発症する例が多いようですから、お気を付け下さい。本当ならもう一日は入院してゆっくりしたいところなんですが、明日から出勤です(泣) 

家に帰り自分は作業出来ないので、息子に家の周りの雪をどかせるよう頼みましたが、ほとんど雪が無くなり、暖かさとあいまって、春のような感じでした。
小春日和