黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

集中~

2017-03-30 03:38:28 | 日記
今夜は早くPCを立ち上げたぞv と思ったら、まぁ重い重い%

忍耐力と集中力が切れてるので、これにて%

小雪は埋蔵金に集中半端ないです(笑)
「はやくちょうだいよ!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

局地的雨でした

2017-03-29 03:36:13 | 日記
仕事場にいた13時ごろ、霰か?!と思うような激しい雨音がしました。
かなり凄い音でした。

その30分ほど後。
郵便局に行こうと車をだし、3kmほど走った先から・・・
地面が濡れてない!
局地的にざざざっと降ってたようです。
こんだけはっきり差がついた地面見るのもびっくりですね。

小雪のお散歩はなんともなかったです。

一昨日、外出先で見かけた寒桜
最近は桜を植樹する時に選ぶのはソメイヨシノじゃないのが増えてるんですねぇ?
また若い木でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふかふかすぎて地肌が見えない%

2017-03-28 02:57:24 | 日記
今朝、小雪にご飯を食べさせて居た時のことです。
小雪は、ご飯がどっさりお皿に盛られていたら食べません%
ちょっとずつ、小鉢で出して食べさせます。
途中でペースが落ちたらそれは「おみずほしい」のサインです。
すかさず水の容器を出します!

で、もぐもぐやってる小雪の顔を見ていたら。
右のほっぺの毛が数mm飛び出しているんです。
何かな? と軽く引っ張ってみたら、ぼそぼそっと黒いかさぶたが続けて取れてきました!!!
どこかで怪我した?
あ、先日はげアナグマを探した時か!
残りのかさぶたがどうなったか、見ようとほっぺ毛を掻き分けたんですが・・・
密集しすぎて地肌が見えません%
指先の感触ではもう怪我自体は治ってそうですが。
びっくりしたわー

一緒の画面に入るようになった小雪とちぃ
この後、おやつを食べる小雪の耳のにおいをかごうと、ちぃが自分から近寄ったのに、いきなり小雪の頭に猫パンチ!
小雪は「?」ってしながらひょいっと避けたので何事もなかったんですが。
今のはちぃが悪い。
私に頭をがしっとつかまれて怒られましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初音かな

2017-03-27 03:18:14 | 日記
我が家の裏手の垣根には毎年ウグイスがやってきます。

いつも、最初は「ほーほけきょ!」ってすんなり鳴けなくて、「ホー  けきょ!」だったりするんですが。
今朝はいきなり「ほー ほけきょ!」
あら、良い声v
でも、ちぃが狙うんでヒヤヒヤです%
「獲ったらダメなんですかぁ?」
ダメです。

小雪は夕方のお散歩でおやつを咥えてはうろうろ。
埋めた?
落とした?
シロマルさんも見かけて大興奮。
でも、シロマルさんはすごく性格の良いコだから、いじめて怖がらせたらあかんよー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

許せん猫ども

2017-03-26 03:32:10 | 日記
昨日のお昼過ぎのことです。

私は用事があったので、軽で出ようとしました。
そのとき、庭と前の共有地の境目にちぃがいたので、「車出るからどいててー」と声をかけてから発進!
ちぃはささっと垣根のほうに避けてくれました。
よしよしv 賢いなぁv とアクセル踏み込んだところに、いきなり右からお隣の猫2匹が飛び出してきました!!!
慌てて、ブレーキ踏んだので、手前にいたほうの猫を前輪に巻き込むことはなかったですが、すぐに目の前をもう一匹の、オバハン猫がちぃめがけて行きます!
思わずアクセル踏み込んで急ハンドル切ってオバハン猫を追いかけ、垣根に押し込む勢いで脅しておきました。
ちぃは既に垣根の向こうに脱出してたのを確認。

今、明らかに二匹がかりでちぃ狙ったよね!!! 許せん!

車、その辺に停めてちぃを確保しに行ったら、尻尾ぶーぶーに膨らませて玄関にいました。
オバハン猫は我が家の裏手に回って逃げたもよう。
次、見かけたら田んぼの向こうまでも追いかけてやる。
オバハン猫、ほんっと迷惑!

「こゆきもみつけたらおいかけてもいい?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加