のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

いざ鎌倉へ

2005-07-03 18:18:39 | Weblog
やっと梅雨らしい空模様・・・。
でも雨は降ってないし、こういう空模様にぴったりなのは、今の時期やっぱりアジサイ・・・。
ということで鎌倉に行ってきました。

船橋からは総武・横須賀線一本なので便利です。
でも正直、鎌倉ってこれまで行ったことがあったのかなかったかも思い出せない(^_^;)がおそらくないと思う。

まず鎌倉から江ノ電に乗って長谷駅下車、確かひとつ先の極楽寺駅はその昔、見ていたドラマ「俺達の旅」の舞台となった駅ではなかったか?
長谷駅からは、まず長谷寺へ、やっぱりアジサイがピークでとても綺麗、鎌倉では明月院があじさい寺ということで有名だそうですが、ここも十分見ごたえがありました。
でもアジサイって色の変化とばっかり思っていたが、形にもいろんな種類があるんで驚きです。
それから高徳院で大仏様をお参り。やっぱり大きくて迫力があるものの奈良の大仏様と違って風雨にさらされているのが気の毒な感じ。

昼食を食べてから鎌倉駅まで戻って今度は鶴岡八幡宮へ、少し雨があたったがすぐにやんだ。
宮の下の立派な大銀杏が目を引く。
あとは小町通りをぶらぶら店を覗きながら3時半には帰途につく。

鎌倉もたくさん見るところはあるのだろうけど、とりあえず「はじめてコース」的なところを見てきました。
たまには日本の侘び寂びに触れるのも良いことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてです。 (あめこ)
2005-07-04 23:28:26
こんばんわ☆★初めましてです!!

TOPからやって来ました!!

あじさいの写真がとても綺麗だったので

コメントさせて貰いました=*^-^*=

ブログ読ませて頂いたんですが、

やはり鎌倉はいいところですよね!!

私も千葉県在住なんですが、

電車一本で行けるのは本当に魅力的です♪

また近々行ってみようと思いましたv(*'-^*)



長々と書いてしまってスイマセン!!

ではでは、失礼しました~m(_ _)m
返信する
コメントありがとうございます。 (ini)
2005-07-05 07:53:36
あめこさん、コメントありがとうございます!

あじさい、とても綺麗でしたよ(^^)

鎌倉ゆっくり散策したいところですね。

私もぜひまた出かけたいと思います。



あめこさんも千葉県でしたか。

それじゃ同県民ということで(^^)どうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿