のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

タマちゃん !

2016-12-25 20:06:48 | Weblog



またまたご無沙汰してしまいました。


私は年末年始が書き入れ時の小売業に勤めてはいますが、大変すぎてブログが全くかけなかったってことではなくて、要するに単純にサボっていただけです(^^ゞ



久々のブログなのですが、最近の一番大きな出来事がこのタマちゃんです。


そう…ネコを飼うようになりました。


新しい家族が増えましたってことですね。



12月11日の日曜日にホームセンタージョイフルホンダの中にあるペットショップで買ってきました。


私は何年か前にハムスターのハッピーが死んでからもうペットや生き物を飼うのはいいやと思っていましたが、家内がTVを観ていて、突然ハリネズミを飼いたいと言い出したのが発端です。


結局なかなかペットショップにも居ないハリネズミよりウサギの方がいいかもとか迷っていると、次男がそれならいっそのことネコを飼いたいと言い出して、それから具体的にペットショップ周りをすることになりました。

次男は就職して今はかよえるので同居していますが、もし近い将来一人暮らしをするようになったら連れて行くということで購入金額も次男が出しました。

名前も次男がオスでもメスでもタマと決めていたようで、タマちゃんです。


タマちゃんは足がちょっと短いマンチカンのオス、10月10日生まれなので購入時でちょうど2ヶ月でした。



そして、それからは生活が一変、予想通りと言うべきか動物好きで心配性の家内をはじめ、うちの家庭は完全にタマちゃんを中心に回り始めました(^^)



私も動物好きなので、癒されるし今はいつまで見ていても飽きないです。これも親バカというのか、とにかく今は何をしていても可愛いですね。


まだ2週間しかたっていませんが、でもなんか家の中にかわいいアイドルが来た感じでとにかく華やかになったし、すでにタマが居ないのが考えられない状態になって張り合いにもなっているので、ともかく思い切ってよかったと思います。



SONY DSC- RX100m3

ブログランキング・にほんブログ村へ