異端者の隠れ家 (狸の里)

這い寄る混沌の「ののほほん」やら「ごんげー」やら

やっちまった

2024-03-17 15:27:10 | 釣り
前回本当に小さいロリヒラメをスレがかりで釣ってしまってリリース。

そして本日も撃ちに行こうと現場に到着したは良いが竿がちょっと引っ掛かって竿先から折れた。
強い力がかかった訳では無いのにあっさりとポッキリ。

3年目いつもフルキャストで知らぬ間にダメージが溜まってたのかも、明日直すことが出来るか聞いてみる入門用でもできれば直したいし先端のガイドも取り替えたい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷い目にあった | トップ | 『機動戦士ガンダム:復讐の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyot)
2024-03-18 09:54:43
釣り場に到着してから折れるのはショックがデカイね( ;∀;)
結局 (痛単車)
2024-03-21 06:08:50
2つ選択肢がある
①折れた所が先端だったのでそこに合うガイドを付ける
メリット部品代100円+工賃で安く済むが感度は悪くなる、曲がらない短くなるので飛距離等出ないしバイトを感じづらくなる。

②そのまま交換2ピースなので片側そのまんま交換¥4000ぐらいかかる

結局②を選択
まさかの (痛単車)
2024-03-24 16:31:33
2連荘根がかり&ロスト
ついてない時は酷いもんだ。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事