健康保持 & デジカメ散歩

健康を保持するために行う中高年・高齢者のブログです。

「歩く」という言葉にはいろいろな意味があります

2017年11月04日 | 市役所情報

「歩く」という言葉には

いろいろな意味があります

歩くというといろいろな言葉を思い出します。内容やニュアンスが少しづつ違います。一般的に話していると誤解を受けたり、間違って伝えることになってしまいます。目的が健康であればなをさら重要なことです。

ウォーキング健康は今や How to から What to の時代に変化しているのでしょう。

どんな言葉が思い出されるでしょうか?下記の一覧をご覧ください。内容説明はこれから徐々に記載していきます。

  1. ウォーキング:一般的に歩く、散歩等を総合的に表現する時に使います。

  2. トレッキング:山歩きを意味します。

  3. ノルディックウォーキング:野原や山歩きに使われます。ノルディックストックを利用することが特徴です。

  4. ジョギング:ウォーキングとランニングの中間の速さで歩く速歩を意味します。

  5. ハイキング:旅をすることが本来の意味ですが、少々長い距離を歩くことを意味することもあります。

  6. ピクニック:お弁当や果物等を持参して歩くことを意味します。

  7. 散歩:気の向くままゆっくりと歩くことを意味します。ウォーキングの代わりに使い人もいます。

  8. 遠足:

  9. ジョギング:

  10. ランニング:

最新の画像もっと見る

コメントを投稿