健康保持 & デジカメ散歩

健康を保持するために行う中高年・高齢者のブログです。

歩け稲毛 健康ウォーキングに参加して

2017年11月19日 | 健康ニュース

歩け稲毛 健康ウォーキングに参加して

千葉市稲毛区保険福祉センター主催 

NPO法人ちば歩こう会協賛


  • 2017年11月19日(日)「千葉市稲毛区保険福祉センター健康課」主催 「NPO法人ちば歩こう会」協賛の「歩け稲毛 健康ウォーキング」に参加させていただきました。稲毛区の慣例の健康イベントの一つです。 
  • 天気は快晴、ウォーキング日和でした。
  • コースは「歩こう会」が協賛し指導してくれました。コース図はここからご覧ください。コースには千葉市の歴史を語る名所が含まれており、その内容説明資料を歩こう会が配布してくれ、丁寧な説明が書かれています。プリントアップしてぜひ読んでみませんか。
  • 指導にはボランティア指導員も参加し、千葉市稲毛区の誇りともいえる行事になってきました。

出発です

園生町を歩いていきます

金蔵院から園生神社に向かいます

千葉氏ゆかりの園生神社です

あやめ台団地に向かいます

あやめ台団地から園生の森公園へ

天台スポーツセンターへ

稲毛区保険福祉センターに戻ってきました。来年にまた会うことを約束し解散です。健康課の皆さん、歩こう会の皆さん、指導員ボランティアの皆さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿