徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

引き寄せられた縁~計画の全貌-1~

2017-02-09 08:52:20 | 店舗新築・リニューアル・リノベーション
 以前このブログで書いた、11月に突然の電話から引き寄せられた縁で繋がったクライアント。

 私なりの鶴の恩返しをしようと決めた仕事。それが「古民家焼肉さとるちゃん」である。

 昨年まで焼き鳥店であったお店をリニューアルして焼肉屋として歩を進める計画。

 焼き鳥店はクライアントが常連として通ってたお店。その焼き鳥店のマスターが数年前からの闘病生活の末昨年逝去。惜しまれながら店を閉めるしかなかった。

 実はこの店私も常連客の一人であった。どこでどう繋がったのかは天国にいるマスターにしか分からない。マスターが引き寄せてくれたと私とクライアントは思っている。
 
 

 クライアントは、大学の親友が群馬で焼肉店を経営してることから1年間親友の下で修行に出ていた…。

 何故焼き鳥店を焼き肉店にするのか…。そこには亡くなったマスターの遺言とも取れる一言があったから。

 「焼き鳥は儲からない…。焼き肉屋ならいいんじゃないか。」マスターは焼肉屋を営むことを条件に店の譲り受けに病床から応じたという。

 そして「古民家焼き肉さとるちゃん」の計画は動き出すのであった…。

 この時まだ私は影も形も存在していない…。


 ~つづく~


 以前の関連ブログはこちらから
 引き寄せられた縁 http://blog.goo.ne.jp/in-archi-studio/e/a4424865fddd4f052a1d04811ae6b7c8
 再びの彼     http://blog.goo.ne.jp/in-archi-studio/e/12136cef2e25c950a8a240e6ecab71e1
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月11、12日ASJ秋田イベント... | トップ | 引き寄せられた縁~計画の全... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗新築・リニューアル・リノベーション」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事