こんなことがありました。

趣味の写真に関するブログです。
毎日写真を投稿しています。

写真展アンケート結果

2024年02月09日 | 写真展へ3
7日までおこなっていた写真展ではオンラインでアンケートをおこないました。
21名の方から回答いただきました。

まず写真展をどこで知ったかには

想像
アンケートを書いてくださる方はやはり知人が多いので、想像通り本人からの連絡という方が多かったです。ただ別のギャラリーの写真を見てという方はいらっしゃるので、各ギャラリーに置いてもらうのはそれなりに有効だと思いました。近くのギャラリーについては開催の直前か、直後にもう一度回るぐらいはしないと効果薄いかも知れません。またアンケート以外でも、案内はがきを見たのでという方も数名いらっしゃったので、こちらも大事にしていきたいと思いました。(まあ次回どうなるかはまったく不明ですが)

好きな写真はという問いに関しては、前回以上に分散した感じです。実は会場でもお話しを聞けた方には、こちらで用意した8種(途中から10種)から1枚選んでもらったのですが、こちらもかなりバラバラでした。

満足度については、アンケートを書いてくれたのは知人が多いこともありますが、まあ満足していただけたようです。


以下皆さんの感想です。皆さんの言葉を励みに、これからも写真撮っていこうと思いました。アンケート書いてくださった方々ありがとうございました。
・瑞々しい感性を維持されておられるのはすばらしい!
・地道な営みが再び形になった(認められた)ので良かったです。IIIも期待しております。
・どのお写真もとても素敵でしたが、個人的に特にお気に入りの「around」のお写真は、穏やかで心地良い気分の時に視界に収めた景色がそのまま再現されているような感じがして、とてもあたたかい気持ちになりました。また個展を開かれる機会がありましたら、ぜひ伺いたいと思いました。素敵な時間をありがとうございました。
・数見さんの目が何をどんなふうに見ているのかを、プリントやフレームのつけ方など変化をつけて最高の状態で見せてくださり、わくわくしました。
どのシリーズも素晴らしいですが、今回のFace特に気に入りました。タイトルがまた素晴らしい❗そして作品に合わせたいろいろなプリントタイプもいいですね。
・「おもしろい」という着眼点を取り入れたいと思いました。色々とお話を聞けて楽しかったです。ありがとうございました。
・どれもすばらしい内容です。対象物を観察し、光を読み取っておられます。鯉のスローシャッターには驚きました。よく歩いているのがわかります。日常の美しさを再確認させていただき、うれしかったです。
・友達共々とても楽しく拝見させていただきました。視点を変えれば何処にでも写真の素材がある事が分かりました。また紙によっても雰囲気が変わりますね。1週間お疲れ様でした。無事終わりほっとされた事と思います😊
・数見さんの写真は色彩豊かで1枚1枚が美しいですね。特にaround14の写真は何か懐かしい感じがして大変好きです。
・私の感性と重なる写真展で出会えてよかったです。
・ひととき、違う世界に行ったような時間が過ごせました。美しいもの、不思議なものに見とれました。
素晴らしい作品でした。
・とても素敵でした。また次回訪れたいです。抽象的な感じがとても好きです。着目点が素敵です。
甲乙つけがたく気に入った写真が複数有ったのですが、アンケートで選択できないのが残念でした。
・Face、Stream、Around、3シリーズともに日常の中からの発見出合いの写真です。
・Face、Streamでは、制作意図というベクトルが、作者から鑑賞者に強く向けられていますが、Aroundは「このように見て欲しい」という明確なテーマを持っていません。そのベクトルの弱さが鑑賞する側に自由を与え、身構えることなく各自の探求心の赴くままに作者が体験した現実世界に入っていくことができます。
・今後の作品制作活動に期待しています。数見さんの世界を作り続けてください。
・視点に感心。ボケが美しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月8日 たちばな台 | トップ | 写真展「手を伸ばす」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展へ3」カテゴリの最新記事