*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 4月のわたし ☆

2010年04月17日 | Life


4月も中旬になってしまいましたが最近またまた寒いですね
出勤途中もともとビル風が強い中、さらに雨&強風だと朝から鳥肌です
そんな中、たぶん。。。前日から自宅に戻ってない?と思われる女性が半分シースルーの
服で震えながら歩いている姿が。。。
たまたま、その寒い日の前日はお天気だったからね~~でもシースルーはまだ早いね
その姿をみてなんだか私まで更に寒くなってしまいました

4月上旬のお天気の日に上野公園へ行ってきましたよ。
ご覧の通り人・人・人お花見日和で見事な桜でした
でもこの日の私はお花見ではなく美術館へ~~
知人の紹介で染物芸術家の方の作品を拝見しに。。。そして御本人とお話していると
なんと高校の先輩だった。。。
少しばかり地元ネタで盛り上がり作品をみながら「色んなプロがいるもんだ!」と
しみじみ思いました。

またまた違う日は今度は鎌倉へ~~この日、自転車をレンタルしようと思っていたのですが
あまりの寒さに断念!
江ノ電に乗り長谷駅へ~長谷寺やサザンの桑田さんも大好きという有名なお肉屋さんコロッケ
宮代商店」でコロッケも堪能!
衣がサックサクでウワサ通り美味しかったです
これ1つじゃ足りないね~~

もちろん小町通りでもお団子にソーセージにその他もろもろ食べ歩きっ!
お土産にはお豆類と漬物を購入しました。

でもね。。。今回ゲットした中で一番のお気に入りはこれっ!



これ、象の香水入れで~す♪ワニなんかもあったけど私は象にしました。
もっと暖かくなったら、また色々散策に出かけたいと思います。
なんだかんだ寒いながらも春を満喫している、めいママです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2010-04-17 22:39:58
美術展を見に行って、作者が先輩だったなんてびっくりですね先輩方が活躍されているなんてうれしい象の香水入れ、とても繊細で奇麗ですね
返信する
りゅうママさま (めいママ)
2010-04-18 08:06:29
そうなの~先輩だったよ!
芸大で染物を専攻したんだってぇ。
りゅうママさんも嘗て、習った美術教師の名前が出てきて
すんごい懐かしかった

返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2010-04-18 14:38:53
春満喫してるね~
小旅行って楽しいよね♪遠足気分で~
私もチビがもう少し大きくなったら電車にのってふらり旅したいな~なんて思ってます。

寒暖の差も激しいのでお互い体調にはきをつけましょうね~
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2010-04-20 06:37:11
そうなの~
今年は桜の良い季節に結構色々、足を運びました
お子ちゃまとの二人旅いいね~~
男の子だから、もう少し大きくなったら
「僕がママを守るっ!」なんて感じになるんだろうな~
楽しみだね!
返信する

コメントを投稿