JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「花嫁のおのろけ」

2018-02-17 | 映画(DVD)
「歳末&新春特選 コメディ天国 It's笑Time!」

「花嫁のおのろけ」1958年 松竹 監督:野村芳太郎

結婚適齢期のカタブツ助教授が、お見合い失敗記録を更新しながら繰り広げる、てんやわんやの婚活騒動---。松竹人気コメディ「花嫁」シリーズ第二弾。ボーイッシュ・岡田茉莉子がファッショナブルな装いでスクリーンを彩る。

勿論1958年岡田茉莉子鑑賞目的です。

クリーム色の似合うショートカット岡田茉莉子1958
コートとおそろいの帽子がキュート。今回はお顔立ちよりもファッションに目が行く。
見始めは披露宴という事もありケバく感じたが次第にこなれた。



キャラはいつも通り。お見合い連続失敗の従兄・高橋貞二を慰めるべくはしご酒が泣かせる。
巡る酒場がまた変わってる。
宇宙バーなる店で岡田茉莉子が注文するカクテル「スプートニク」ってやっばりトニックウォーターで割るんかな。
では踊りましょうってチークじゃなくて盆踊り。

この時代に国鉄に婦人専用車両ってあったんですね。初めて知った。

岡田茉莉子のお姉さんで高橋貞二の元カノにして佐田啓二と円満離婚に至るブティック店主は小林トシ子という方、落ち着いた感じの美人さん。

チャームスクールで教壇に立つチョンガー高橋貞二。生徒たちがお色気でからかう場面が楽しい。
弟学生夫婦のベタなイチャイチャや喧嘩が微笑ましい。
そして番台未亡人(宮城千賀子)に老いらくの恋の日守新一が絶妙おフランス。
茉莉子さんは結局カマっぽい同僚君の元に?
最後は伊藤雄之助がストンと落とす。





ラピュタ阿佐ヶ谷

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外山喜雄&恵子 | トップ | 2月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事