JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「異父姉妹 だらしない下半身」

2014-09-28 | 映画(DVD)
「OP映画・愛田奈々特集“ナナ☆シネマ☆パラダイス”週間」

「異父姉妹 だらしない下半身」OP映画 監督:荒木太郎

里親に預けられた異父姉妹・芽理と羽理。ある日、姉・芽理は実母に引き取られ、仲が良かった二人は離れ離れになった。家出を繰り返し、酒と煙草、そして男を覚えた芽理は、母に似てきた自分に嫌気がさした。
居候がてらスナックで働く芽理。二十年ぶりに再会する芽理と羽理。母の死で借金相続があり、芽理は金融業者の調べで見つかった。羽理は美しい大人の女性になり自分とは違う人生を歩んでくれた事に、内心ホッとする芽理。しかし羽理は、くわえ煙草に酒を煽る芽理を見て、また一緒に暮らせるかもという淡い期待が崩れ、堕落した生活の姉に失望した。

荒木太郎=愛田奈々の3本目は美泉咲とのダブル主演。タネが違うとこうも違うかというスタイルの差。ガサツな姉・芽理(愛田奈々)の引き立て役でしかないほど(ごめんなさい)
ガサツで急に逆キレしたりする芽理。
今回も愛田奈々のキャラ設定が素晴らしい。女寅さん。
美人だけれど男前なのだ。
下品な口ぶりさえ可愛い・・・。何か聞いたことあるなと思ったら、まどマギの佐倉杏子(声 - 野中藍)を思い出してたって、違うか。

居候している無国籍スナックの穴倉のような小部屋の設定がすごく良い。本当はああいう所に住みたい。何ならカプセルホテルでもいい。
このロケって上野オークラの旧館なんですか?未確認情報。

あまり期待せずに来た3本立てだったけれど愛田奈々さんを知れて大収穫。
新橋ロマン閉館とともに、ピンク映画はもういいかなという気持ちもあったけど完全に揺らいだ。

今は亡き新橋ロマン劇場

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さみしい未亡人 なぐさめ... | トップ | CREAM Farewell Concert »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事