JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「WHO IS THAT MAN!? あの男は誰だ!?」

2015-08-31 | 映画(DVD)
「沖島勲監督の全七作品、七週に亘り、一挙公開!! 過激で、キュートな、ユートピア。」

「WHO IS THAT MAN!? あの男は誰だ!?」2013年 YYKプロダクション 監督:沖島勲

“何さらしとんねん政権”から、 “お前等、阿呆ちゃうか政権 ”“えゝ加減にさらせ政権 ”と目まぐるしく政権が変る中、男に性的瑕疵がある場合、女は二人目の亭主を持つ事が許され、それはドンドンエスカレートされて、八人目迄O・Kとなった。ゴミ程の価値も失った男たちが、街中の公園で放浪する。

とうとう沖島監督作品コンプリート。寡作の人だけに、こういう緩めでピリっとした(?)作品をもう少し観たかった。
こちらは一応近未来SFという事になりましょうか。政権名のアホらしさに沖島色が現れ、また役者の顔がひきつる演技はお寒い限りだけれども皮肉というかテーマの捉え方がとても好ましい。

公園でたむろする価値を失った亭主たちだが、最終的には経済破綻をきたすが、ちゃんと女房と2番目以降の夫もすべて養っているわけで社会的にはそこそこ立派な男なのです。

実際、性のありかたが変わってきた現代において、もっともカッコ良い(価値がある)熟年男とは、中折れしようが勃起不全と戦いながら女房の要求に定期的に応える男であるという事をあらためて感じる次第。ましてや相方を満足させていればスーパーヒーロー以上の存在でしょう。
若くてもセックスレスに陥りやすい現代日本人男性の傾向の中にあってつくづく思うのでありました。



沖島監督、お疲れさまでした・・・・
お前もな・・・

ラピュタ阿佐ヶ谷

(おまけ)
最近のナイス!なフレーズ

「クンニをしない男は来世バッタに生まれかわれ!」By ロリィタ族。

『ロリィタ族。の元 カレ全員芸人あるある』月曜深夜3時30分から期間限定、今夜ラスト。
どなたか、この一言だけで映画化してください。

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アメリカン・ハッスル」 DVD | トップ | 映画INDEX(8月劇場鑑賞記録) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事