JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

シムビコートタービュヘイラー60

2016-01-03 | Weblog
シムビコートタービュヘイラー60吸入の基本情報

気管支ぜんそくの病態が,気管支など気道の炎症であることが明らかになって,ぜんそく治療の主役は気管支拡張薬から吸入ステロイド薬に変化してきました。
ステロイドは湿疹の塗り薬などで日常的に使用されていますが,使いすぎによる副作用が広く知られているため,抵抗がある人も多いかもしれません。しかし,内服ステロイド薬に比べると,吸入ステロイド薬は少ない量で局所的に作用させるため大きな副作用は少なく,長期的なぜんそくのコントロールに適した薬品です。もちろん,まったく副作用がないわけではありません。使用後のうがいなど正しい使用法を守らないと,口腔カンジダ症といった副作用も増えるので注意が必要です。
_____________アステラス製薬

年末の風邪から咳が残り重症化してきた。咳以外は問題ないので、本人はそれほど辛くない。馴れたものなのだ。ただ周囲の人たちから見ると「凄い咳だね、大丈夫」と怪訝な顔をされるのが辛い。心配2割、移すな8割といった按配でしょう。

病院に行ったらやっぱり喘息と言われちゃいました。
6年ぶりの喘息症状。

今回、処方されたのがシムビコートタービュヘイラー60

1ヶ月くらいは闘病となるでしょう。治まってくれれば公共の場所(映画館)にも行けるのですが、現在はちょっと無理。

本日のところは安静に。

青森山田のミラクルな同点弾とか見てました。

吸入薬は今夜から使ってみます。





喘息のようなもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 ナタリー・コールさん | トップ | 2015年末の旅 東鳴子温泉郷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事