JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

映画 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

2006-09-19 | 映画(DVD)
ウルトラ40周年に相応しいお祭りでございました。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 - goo 映画

大人も楽しめるというよりは親子で楽しめる映画。

ウルトラ兄弟に否定的だった私もウルトラマン・フェスティバルのステージを見て、これは絶対行かなければと思ったものです。(円谷さん上手いなぁ)

以下、チョッピリネタバレ含みます。

テンペラー星人、ザラブ星人、ガッツ星人、ナックル星人・・・
ハヤタ、ダン、郷、北斗・・・
次から次へのバトルの連続にHero-Nも釘付けでした。
ハヤタ、ダンはマックス、メビウスでもお馴染みでしたが郷秀樹の様変わり振りにビックリしていました。(笑)

篠田三郎さんにも出演いただきたかったな。

ニセウルトラマンメビウス登場。クールに都市を破壊。ヒールとしてカッコ良かった。よく見れば違いは判る。サコミズ隊長はすぐ見破りましたね。ニセのシンボルつま先のトンガリは控えめでした。

感動で涙する。なんて事はなかったけど、鳥肌は立ちました。並んだ兄弟はやはりお見事。
40年という歴史の上にある現ウルトラマンメビウスという物が明確に表現されて・・・
いいじゃないですか。嬉しいよ。

子供向けの作品に対して野暮を承知で言えば、宇宙人やウルトラマンが饒舌すぎ。声も宇宙人らしく作ったりしていない。普通の声。ガッツ星人の声がピストン西沢という事で、何かを期待していたのですが・・・

タカト少年のビビリ顔がいいんですよね。
そう、ウルトラマンになるとか、GUYSに入ってウルトラマンと闘うなんて夢を持っていても、実際目の前に怪獣が現れたら、びびって何もできないよね。

映画が終わってHero-Nにも聞いてみました。
「Hero-Nも本当に怪獣が出てきたらあの子みたいに隠れて何も出来ないでしょ」
「ううん、あの子よりもっと臆病だと思う。岩に隠れないでお家に逃げる」
「えー、犬は見捨てるの?」
「だって犬は居ないよ」(うちは犬飼っていません)
「じゃあ、お母さんが逃げられなくて掴まっていたら?」
「うーん」ニヤっと笑って困ってしまった。「でも、犬も大丈夫だったよ」
「あの犬はたまたま大丈夫だったんだよ」
これはちょっと意地悪な質問だったかな。
でも、少し時間を置いて、忘れた頃に答が返って来ました。
「怪獣の事忘れちゃうかもしれない。」
「え?どういう事?助けに行くって事?」
「かもね。」
ウーム、偉いもんだ。お母さんからいい子いい子してもらってました。

ハヤタの科白
「ウルトラマンは神様じゃない。救えない命もあれば、届かない思いもある・・・」
流石、初代です。

それでも勇気を出したタカト少年、ラストでGUYSのユニフォームを着たその表情はとっても凛々しいものでした。

そのGUYS・・・映画ではまるで活躍の場無し。
神戸上空のシールドの外で手を拱いている。
シールドが破れて突入してみると、ウルトラ兄弟が揃って仁王立ち。
「マジ!」「ウルトラ兄弟?なんか、感動・・・」「グラシアス!」

いやぁ、なんのかんの言っても良かった良かった楽しめました!

土日祝日に行くと指人形がもらえます。
3人で行ったので指人形も3体ゲット。お子さま限定じゃないところが嬉しいね。


人気blogランキングへ DVD出たらもう一度見ようっと!



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺見じゅん 「決定版 男た... | トップ | 電脳魔神デスフェイザー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (あむろ)
2006-09-19 21:44:12
こんばんは。

TBありがとうございます!



私が座った席は、前から3番目という最悪に近い席。

首が痛くなって疲れちゃうだろうな…と観る前からゲンナリしていましたが…。

そんなことを考える余裕もないぐらいの楽しさ、熱血ぶりでした。



観に行ってよかった!

きっとDVDが出たらまた観ますw
返信する
TBありがとうございます (こーじ)
2006-09-20 09:27:48
 TBありがとうございます。

 まだブログ始めて1ヶ月ですからまだTBの方法がイマイチ分からなくて、更新するだけで精一杯という所です。

 劇場版のメビウスホントに面白かったですね、また見たいなと思わせてくれる一品でした。

 やっとウルトラ兄弟の呪縛から抜ける事ができました。
返信する
TBありがとうございます ! (らぶテロ)
2006-09-21 01:06:42
自分は大阪の梅田で火曜日の平日に観ました。

結構ガラガラで30人ほどしか居なかったです。

何故、もっと大々的に宣伝して

大きな劇場で上映しないのでしょうか?

それだけの力がある作品だと思うんですけど…。



まぁ、『時をかける少女』のように、

口コミで人気が出てロングランになって欲しいですね!
返信する
TBありがとうございました (sakurai)
2006-09-21 08:07:30
HNの1960と言う数字は高度経済成長とともに生まれ・・って奴でしょうか。

同じ年代としては今回のウルトラマンにはうるうるさせられました。中身ははっきしいてどうでも良くて、ハヤタにダンに、あのポース取られた日ニャ、呆然とカンドーしてしまいました。いやーー、よかった、よかった。

当時は男も女もはまってましたが、あたしくらい女の子ではまってたのはいなかったような気がします。

やっぱ、ぎりぎり小6くらいで見てたタロウの篠田三郎氏にご出演願いたかった・・・。篠田三郎氏出演の『ガッツ!ジュン』なんてのも思い出した。

長々と失礼しました。
返信する
コメント御礼 (imapon)
2006-09-21 08:25:07
あむろ様いらっしゃいませ。



DVD出たら、またじっくり見たいですね。

私の知らない過去のテンペラー星人、ナックル星人の回も一緒に見て比べたいと思います。



こーじ様初めまして。



トラックバックはやってみると簡単ですよ。まずは練習版で・・・

ウルトラ兄弟。認めてもいいなと思わせる作品でした。



ラブテロ様、初めまして。



かなり評判が良いようなので、興行成績伸びそうですね。「時かけ」よりも宣伝はしているようですし。

忘れ去ってしまった多くのウルトラ世代の方々に是非観てもらいたいですね。



sakurai様初めまして。

同じ年代の女の子(?)さんですか?

オー!「ガッツ!ジュン」懐かしい。

ファール魔球?でしたっけ。

打者に粘られるだけ仕留められない魔球!







返信する
最高!! (てれすどん2号)
2006-09-21 15:59:27
コメントが遅れましたが、子供さんもにも「成長」??がみられたようで何よりです(笑)ちゃんと映画のメッセージが届いたんでしょうかね、この記事を読んでいて微笑ましくなってしまいました。



今後も、TVとともに、ウルトラマンを純粋に楽しんでゆきたいですね☆☆
返信する
子供の成長 (imapon)
2006-09-24 23:22:26
てれすどん2号さんへ



子供の成長は早いですよ。

成長して大人になってもウルトラ・ファンでいて欲しいですね。

他の事に興味が移って、おとうさんを置いて行かないでおくれ(笑)

今回、映画に釘付けでしたから当分大丈夫でしょうけど。

返信する
はじめまして (berabo)
2006-09-27 00:59:04
おじゃまします。

指人形うらやましいです(T_T)

あのCGI映像、わたしは初体験だったので大興奮でした。速すぎて目がついて行きませんでしたが。

エンドロールまでてんこ盛りのお祭り映画、楽しませてもらいました。

TBさせていただきました。

また、寄らせてください。
返信する
CG (imapon)
2006-09-28 21:35:27
Brabo様いらっしゃいませ。



エンドロールって大事ですよね。この映画に限らず、私はエンドロールを最後まで見る派です。エンドロールも作品の一部です。こだわりを見せるエンドロールは良いですね。

CGの使い方は賛否両論ですね。頼りすぎづに効果的に使う。これですね。

返信する

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事