JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

NEWTOWN2019 オルギア視聴覚室

2019-10-20 | Weblog
上柚木野球場から多摩センターに回って街の文化祭覗く。

NEWTOWN2019 1日目

500円パンフ購入すると体育館ライブを観ることができる。
ちょうど柴田聡子のライブを観てから教室3階のオルギア視聴覚室に回れば15時半のトリコロールケーキを観られるだろう。
ただ時間は前後するかもしれないという情報。
体育館の方も、プログラムより30分ほど押している様子。

デジタルハリウッド大学会場
体育館ライブ

王舟

ギター弾き語り。英語の歌。日本語の歌。
ルーパーエフェクターとか使うとなんだか寂しい気持ちになる。

どうやら柴田聡子を観ている時間は無さそうなので、ここは捨ててオルギアへ。

オルギア視聴覚室で見たもん。


オトウトの課題
オオヤヨシツグ
本橋龍ウンゲツィーファ
ピーチ
トリコロールケーキ
劇団どろんこプロレス

トリコロールケーキの出し物は「たきび」
女優しじみ、BGMも担当。
一瞬、前出のピーチのコントとネタ被るんじゃないかってハラハラしたけど問題無し。

昨年末公演を見たシュールなトリコロールケーキ。
今田健太郎、香西佳耶、しじみ、藤田りんご(客演)
やはり好きかも。
今田健太郎の面白さはツボに嵌ると凶器と化す。
本日の犠牲者、トリコロールケーキの紅一点?しじみ。

数多な劇団で舞台活動しているしじみがトリコロールケーキの正式メンバーになったという選択は正解。

早めに入ったためオルギア視聴覚室の命名由来なども聞けて勉強になった。
ピーチのコント。この人たち見たことあるような。テレビで見た?
ヘレンケラー、優先席、火事
コントも楽しめたが3人が着てるネイビーブルーのシャツ(デザイン違い)がカッコ良くて欲しい。


劇団どろんこプロレス
一人芝居、熱演。
こっちもガキの頃からアスペ要素あるんで重たかった。
「夢の中へ」はこんないい曲だったか。

最初に観た「オトウトの課題」の青年の歌。良い声してるし、歌ってる姿がカワユイ。
これは柴田聡子ライブを蹴って来た甲斐があった。
帰ってYOU TUBEで調べてみたけど、この日のアコースティック・ヴァージョンが断然いい。



トリコロールケーキ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・優勝 中央大 (秋季東... | トップ | NEWTOWN2019 オルギア視聴覚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事