JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「されど青春の端くれ」

2021-10-23 | 映画(DVD)
「されど青春の端くれ」2019年 監督:森田和樹

田舎の高校生活、冴えない日常。憧れの女子が援交?ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019グランプリ作。



クラスでイケてない3人組。ヤンキーたちに緩く標的にされ、部活は入ってるが先輩からイジメしごき。そんな彼等の帰宅部的放課後がいい。
端くれからの細やかな抵抗。そう、反骨は大事にして欲しい。

連れションならぬ連れズリ。3人チカラを合わせて飛ばせば北朝鮮のミサイルさえ撃ち落とせそうじゃないか!(←バカか)

表情を見せないフレームの切り方。何をやっても自由だが、しじみ先生の顔をきってしまうのは愚。そこは大減点だぞ。





DOKUSO映画館配信
2021年7月

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルチバルト・デラクルス... | トップ | 「青春夜話 Amazing Place」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事