いまいま草evol Level4

THE ORIGINはファーストを超えるのか?

平泉ついに世界遺産ですね

以前書いたように被災地の皆さんに勇気を与えるニュースですね!!

今回”浄土思想”と言うキーワードが最終的に
ユネスコに理解されての登録ですが

中尊寺・毛越寺など文化遺産としての価値も抜群
そして1000年前に一地方都市が守られてきたことは
素晴らしい文化ではないでしょうか
*作った奥州藤原氏は滅亡しているのに


また行ってみたいものです



され話は変わりますが ガンダムエースで連載されていた
ガンダム the ORIGINが最終回を迎えました

いわゆるファーストガンダムの原案を漫画にした内容
でアニメとはまた違う内容が魅力です
前も書きましたが
シャアとセイラの幼少期の話や ガルマとシャアの出会い
そしてアニメと違うマ・クベの散り方


結構読み応えのある内容でしたがアニメ化されるようです。


さてオリジンのアニメはファーストを超えれるでしょうか

ラーメン屋でいえば 元祖○○ラーメンの新店が総本店を出すようなもの

最近見に行きましたが 銀河英雄伝説もアニメが
優秀すぎるので舞台がしっくり来ないのですね


ガンダムはアムロは古谷徹でシャアは池田秀一
それ以外はありえますか?
マ・クベとブライトさんの声優さんは亡くなっています。

イセリナとララアの声は同人物でしょうか?

とにかくどのような形になるか ガンダムファンとしては
こう言いたくなるのです
「見せてもらおうか the Orizinの実力とやらを!!」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事