いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ヘラ・ウルズ降臨! ~超地獄級 水エンジェル+緑オーディン耐久~

2014-03-30 13:38:41 | ヘラ・ウルズ降臨!
こんにちは。
本日に備えて色々準備してきまして

本気を見せます。


パーティはこちら!

L天上界の使徒・エンジェル(フル覚醒必須、回復力816以上必須)

F覚醒オーディン(レベル最大+フル覚醒必須プラスは無しで良い。★攻撃にプラスを振られている場合は注意が必要!!その分自分のサタンの攻撃+がもっと必要になることもあります。)


S王妃ヘラ (ギガグラ枠。レベルは最大で無くても良い、覚醒は1つだけ解放必須

覚醒ヘラ (同じくギガグラ枠。互換モンスターは闇ゼウス。こちらも覚醒を一つだけ解放必須。)

災禍の魔神王・サタン(特大火力枠。互換モンスターは天使ルシファーor13号機。サタンに攻撃+35以上必須)

大樹の精霊・アルラウネ(レベル1でも良いが、出来れば30位まで上げると良い。フル覚醒必須。)

スキルレベルは全て1でも構いません。純粋に育て上げれば99%クリア可能です。


行くぞ!


1F炎のアイスオーガHP452,250
炎のアーマーオーガHP414,750

攻撃ターンが被る事を考え、パーティのHPは16,129以上確保しましょう。

エンジェル+オーディン+サタンがほぼレベル最大だと思うので心配はあまりないかと思います。


最初の難関として、羽交い締め+ウォーターバインド。
ウォーターバインドはエンジェルさんが対象となっているので、注意が必要です。ここでフル覚醒したアルラウネさんが役に立つのです。



まず無いとは思いますが、両方残り1で出てきたとして初めにやることは、回復ドロップ6個以上の確保。ここでアルラウネさんが活きてきます。
アルラウネさんの一つ目の覚醒、バインド回復を使って、エンジェルさんのバインドを解きましょう。


最悪のパターンは、羽交い締め+ウォーターバインドをエンジェルさんがモロ食らった場合、最大14ターンバインド。
次の攻撃は何とか耐える事が出来ますが、攻撃までにエンジェルさんのバインドを回復してあげないと死が見えます。

猶予は3ターン!!

このバインドを回復するには、回復ドロップ一列で-3ターンなので次の攻撃までに回復ドロップ一列を4セット組む事。
これで100%死ぬ事は無くなります。


今回は運良くヘラ様が羽交い締めされたので、回復ドロップ一列のみ揃えてリカバリー完了です。



こんな感じo(`ω´ )o



後はスキルを全部貯めきったら、ギガグラ2発の

ワールドエンド。
撃つタイミングは、両方に同時に攻撃された直後。


ここから貯まっているキュア~を使用。


ヒールも使って万全の体制にし、また全スキルを貯めきります。



グングニールだけは使って良いのでこれで

撃破します。




2Fフォーミュラ。
HP1,043,403

開幕でギガグラ×2を使用してエレメンタルチェンジさせます

そうするとこの後の攻撃はフレイムバーストのみとなるので、またスキルを貯め直して殴り殺します。






3Fイフリート。
こちらのマグマブレスはオーディン適用後6,574ダメージ。

エンジェルさんの回復力816以上と言うのはここの為です。


ここはちまちまと様子を見つつ攻撃し、半分近くになったらギガグラ×2から全力攻撃で仕留めたいのですが、


落ちコンが来るとこうなります。
当然激おこプンプン丸になり、ウォーターバインドをしてきます。
しかし慌てる必要はありません。
ここでもアルラウネさんが活躍します。
キュア~を使用してバインド回復。
そこから全力攻撃をしましょう。

一撃はもらってしまいますが、

エンジェルさんのヒールを使用して


トドメを刺します。




4Fペタンコちゃん。
可愛ィィ
HP940,069 防御13,875

毎ターンフレイムスラッシュで6,342ダメージ。屁でもネェ


この階が最重要階。
スキルの使用する順番を間違えると即ゲームオーバーです。


こんな風にな


まず、ギガグラを貯め直して一発撃ちます。

ぶちゅうん
ここまで。
ここからグングニールを撃って削っていきます。
ここで冒頭の覚醒オーディンに攻撃+を振られてあると困ると言う理由を説明しますと、プラス無しでグングニールを4回撃つと、HP50%になるまであとHP2800程になるからです。HP50%を切ると連続攻撃がパワーアップし、とても耐え切れるものでは無くなる為、こう言う調整が必要になってくるのです。

後はスキルを貯め直し、グングニールで削り

ここまで。
自分でも惚れ惚れする程の神調整\(^o^)/
★ギガグラは次のウルズ戦での命綱になるので使ってはいけません!

そしてここからサタンの攻撃が+35以下の場合。

これもここの為の調整で、50%ギリギリまで削ってワールドエンド→グングニールで丁度倒せるものが倒せなくなり


こうなります。

これはマズイ!!
ちょっと予想外でしたが、防御を貫通させれば良い話しだけなので軽くコンボを作って


貫通出来なかったけどあぶねぇ!!
ラッキー\(^o^)/




5Fヘラウルズ。
HP2,365,764
開幕ギガグラ×2でエレメンタルチェンジ!
ここからはハイキックor通常攻撃のみになります。
ハイキックは、ヘラ姉妹の覚醒が効いてて6,303ダメージです。

ここから暫くスキルを貯め直しながら削っていき

このへんからギガグラ×2、

ワールドエンド。



ポコリッシュ!!
撃破です!!
もし残ったらグングニールでトドメですね!

無事、ガチャ限無しでのノーコンクリアとなります。
読んでも分からないこと、質問等有りましたらこちらで受付致します。解る範囲でお答え出来ればなと思います(=゜ω゜)ノ





私が始めた頃の降臨の順番はヘラ→ヘライース→五右衛門→女神→ゼウスのような順番でしたが、最近に始めた人はゾンビ→ヘラ→ゼウス→サタン→女神→ヘラウルズ→トライフルーツ→ツインリットみたいな流れが出来そうですね!

データは消さないけど、モンスターを最初から手に入るものだけで組んで、攻略して行くってのも面白そうですね!
また考えてみますo(`ω´ )o

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮭茶漬け)
2014-03-30 21:02:51
うるずお疲れ様ですぞい(´・ω・`)
うちのグリーンおでんが役に立って何よりや…
けどスキル使うタイミング誤ればひでぶだから見極めが肝心ですな(´・ω・`)うむうむ
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-03-30 22:28:00
鮭茶漬け さん

お疲れ様です。今回もご協力頂きありがとうございます(=゜ω゜)ノ
ガッチリとした攻略をするとほぼ確定でクリア出来るのがウルズ降臨の良い所ですね( ^ω^ )タイミングが命ですが。
返信する
超地獄級! (札幌U+20AC赤ソニアお前が好きだ)
2014-03-30 23:52:35
ノーコンおめでとうございます!
まさかサタンをサブに使うなんて五右衛門パ以外では考えられなかったので驚きでしたよ
( ̄∀ ̄;)
完璧に計算され尽くした攻略に脱帽です。
返信する
Unknown (しろ)
2014-03-31 00:52:37
こんばんわ(^^)

先日のサンダルではもじゃさんの火ホルスに活躍してもらいました。

今回の記事の互換モンスで、エンジェルをアマテラスにしてヘラの二枚目はイースでもありなんですかね?あえてヘラにしておられるような感じだったので無理なのかな。
アルラウネのレベル上げないと。。。
返信する
Unknown (しろ)
2014-03-31 00:55:14
大変失礼ながら書き込むブログを勘違いしていました。申し訳ございません。

よく拝見させていただいてましたが、こちらのブログへのコメントは初めてでした。本当にごめんなさい。
返信する
Re:超地獄級! (ikutu)
2014-03-31 07:48:40
札幌 さん

お誉め頂き誠光栄の至り!
サタンの回復ペナルティさえなければかなり高火力なスキルを持ったモンスターですよね!
全ダンジョン耐久でクリア出来ないかな\(^o^)/
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-03-31 07:54:56
しろ さん

おはようございます。気にする事ありません(=゜ω゜)ノ
今回はガチャ限無しの記事と言うことでエンジェルを採用してますが、アマテラスをお持ちならばアマテラスの方が良いです。
そしてヘラにしている理由はハイキックのダメージを軽減し、エンジェルに振る回復プラスを減らす為です。
なので、イース+ゼウスとかでも構いませんよ(=゜ω゜)ノ
http://blog.goo.ne.jp/ikutu/e/09740f5a7cc0355100880ad621d68446/?cid=1cc094db198f855b8ddab97d4cab7e56&st=0
過去の記事ですが、こちらに緑オーディンとアマテラスでの攻略の詳細が載っています。
良ければご覧ください( ^ω^ )
返信する
Unknown (かすみん)
2014-03-31 16:54:47
いや~優しいパーティーだ~^_^

こちらはバステトにこだわり4回もウルズ姐さんにお目通りもできず帰ってきました(汗)
素直にいくつさんのパーティーにしとけば…

もうこうなったらバステトリーダーで意地でもクリアします。
漢のメンツとロマンにかけて( ̄Д ̄)ノ
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-03-31 17:47:32
かすみん さん

惨敗でしたか・・!
超地獄級火力で行くとかなり難しいですもんね・・
4回は結構キますね・・
次こそバステトちゃんリーダーで目指せクリア!!!
応援してます!
返信する
Unknown (ジャガー)
2014-06-19 17:24:29
記事参考に初クリア出来ました!
ありがとうございました!

サタンに+ふって、ずっと降臨くるの待ってて、
前日に、予習をして、
リーダーを天照(回復+99)にすると、
おでんをいれて、7000以上回復なので、
あららちゃんは不要とわかり、
変わりにピッコロ入れました。

L天照(回復+99)F緑おでん
S覚醒ヘラ、ゼウス、サタン、ピッコロ

で、ミネルバは、ラスゴ、グング1発うって、ラスゴ貯めて、
たまったら、サタン、ピッコロで沈みました。
あれだけ準備してたのに、サタンの+は、この構成なら、不要でした(笑)
返信する

コメントを投稿