いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ドラゴンボールコラボ ~改級 光ホルスパーティ~

2014-06-03 09:51:29 | コラボダンジョン攻略

くそが!!



おはようございます。
本日は(というより興奮して寝れなかった深夜)ドラゴンボールコラボへせっかく作った光ホルスパーティを使ってチャレンジして参りました。

パーティはこちら

高回復力高ステータスを詰め込んだパーティ。
本当は闇枠も回復タイプにしたかったのですが、ピトーさんがまだ育っていないので我が家のスーパーアイドルを。
プラスは無くても構いませんが、あった方が確実に楽です。


いくぞ!

1Fサイバイマン×4。
一匹あたり5,100のダメージを与えて来るので、初めに必ず一匹は仕留めておかないといけません。
なので16倍のみで攻撃すると

こうなります。
ここからスキルをちょっと貯めたいので、16倍を発動しないように回復ドロップを温存、適度に回復しながら不要ドロップを消して行きます。
このパーティでの回復目安は大体1セット4500。回復1セット+5コンボ程すれば9000程回復できるので、回復+2色位で5コンボを狙いましょう。
16倍なんか発動しなくても

アッ・・・




2Fグルド。
HP33 防御100,000
スキル封印されるのもうっとおしいので、ワンパンを狙います。


ドロップ強化火を使用、

5色含む7コンボ程で


アッサリ貫通。撃破!


3Fリクーム。
HP1,652,400
先制攻撃で99%ダメージ


少しHPが多めで、初手は何もしない。
撃破プランは4ターンで30%以下にし、気合いだめを誘発、残り2ターンでトドメと言う作戦。回復はとりあえずここでしなくても良い。



まずはこう。


ここまで。
以外と減らネェな?!

25倍と言っても過信は禁物か。
次はこう



成功からの


んほぉォオッvvv減り過ぎィvvv

もう減っちゃったし、下手にスキル貯めようとすると欠損する恐れがあるので


こうして

撃破。



4Fバータ。
HP752,400
先制で攻撃力二倍。

毎ターン10,440
30%以下で14,616

どちらにしても耐えれるので、回復を挟みつつ適当にコンボします。
こうや!!


一気にここまで。
そして水防御耐性覚醒スキルが地味に効いていて、ダメージが2000程軽減されてる( ^ω^ )

後は適当にコンボを決め、


撃破。



5Fジース。
HP752,400
先制7,290
通常9,720

50%以下で14,580ダメージになるので、それに気をつけながら少しスキルを貯められます。


このように16倍を発動させないように、コンボを組み耐久戦。


ここまで貯まったら、とりあえず16倍を発動。


ここまで、
ここからトドメに入ります。
このようにして


撃破や!!


6Fギニュー!!
HP903,000
先制で9,113+ランダム1色お邪魔変換。

2ターン毎のミルキーキャノン15,188+ランダム1色光変換は食らいたくは無いので、出来るだけ2ターンで倒したい所。


でも感じちゃうwww
次は先制攻撃無いので、攻撃にまわります。攻撃は最大の防御!!


やべっお邪魔残った!!



でも撃破。
落ちなかった・・!!



7Fフリーザ様。
ほぉっ!これは凄い!7Fまでやって来ましたよ!!
参考程度に教えましょう。私のHPは53万です。

75%以下でスキルバインドを撃ってくるので、行動前に撃破します。
2ターン整地し、

こんな感じで揃えて


ワンパンしまして、第二形態。


8F第二形態フリーザ。
HP1,653,750

初手7,268+ランダム1色火変換
→何もしない→12,113+ランダム1体3ターンバインド→14,536→初手へのローテーション。

ここもバインドを食らう前に倒し切りたいので、こんな感じで

ここまで。
お邪魔が文字通り邪魔くさいwww

ここでトドメを刺したいので、光を持って5色+6コンボして


撃破。このトドメを刺す時に、防御の構え系を持っていたら使用しておきましょう。
私の場合はサンダルフォンさんがそれに当たりますが、回復メンバーで固めてあってある程度殴り合いが出来るので使用しません。



9F第三形態フリーザ。
こうなったらピッコロさんがサンドバッグにされちゃいますよ・・
HP2,225,400
先制3ターンスキルバインド。
これが一番厄介です。

毎ターン12,744、75%以下で5,310+回復をお邪魔に変換されるので、2ターンは回復しつつ耐久戦です。

1ターン目は回復ドロップを温存、不要ドロップを消して回復ドロップを呼び込みます。

こんな感じ。

続けて盤面的に回復2セットしたほうが良いので、

こう。

すると

ここまで。
ここから回復を含め、全力でコンボをし75%以下にさせ5,310ダメージを誘発させます。
こうやで!!



成功!からの

ここまで。
上出来や!

トドメを狙う!!
(お邪魔ドロップは回復ドロップで代用しています)


まあ綺麗。まるで私のよう


撃破!!


10F最終形態フリーザ。
HPは530万

ここで全てのスキルを解放するつもりで行きます。
まずは威嚇+ギガグラ。


最初から飛ばしてコンボを決めます。
まだ回復ドロップが少ないので、とりあえず盤面コンボだけで全力!!
こうや!!


成功!からの


ここまで。
盤面がかなり良いので、ここでヴァルキリー+サンダルフォン使用!

トドメを刺すぜ!

バカヤロー!!!!









撃破!!
無事ノーコンクリアです!


Sランクは取れませんでしたが、構いません。
光ホルスはやはり強いですね。
25倍、16倍を使い分ける事ができるので、使いやすいと思います。
流石一年前の流行りのリーダー!!

私の所へ来てくれたのも何かの縁ですが、めったに使用しなくてゴメンね!


これからもよろしく!育てないけど!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。





















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ´∀`)ノ (ジュン)
2014-06-03 16:35:42
流石いくつさん凄いです(´・∀・`)ノーコンおめでとうです
Re:(ノ´∀`)ノ (ikutu)
2014-06-03 23:29:29
ジュン さん

ありがとうございます。
次は非ガチャ限での攻略を目指します。
Unknown (NICO)
2014-06-04 19:54:51
ノーコンおめです!
フリーザ強いですよね!

エキドナ二枚入りの超ゼウスパでもクリア出来ますよ!
割と楽です!
Re:Unknown (ikutu)
2014-06-05 08:23:27
NICO さん

ありがとうございます!
フリーザ4連戦はかなりキツイですね\(^o^)/

光ゼウスでも行けそうですね!
全然育ってないゼウステンプレでもジースまで問題無く行けました(≧∇≦)
Unknown (Unknown)
2014-06-06 01:23:22
とても参考になる記事をありがとうございます!
おかげさまでホルスパでノーコンできました。エキドナ、スサノオの他はハーデス、白メタを連れて行きました。変換無いのは辛かったですがスサノオで助かりました。

これからも気が向いたらホルスでお願いしますね(^ω^)
re Unknown (ikutu)
2014-06-06 11:15:46
Unknown さん

参考にしていただき、ありがとうございます。
ノーコンクリアおめでとうございます!威嚇と半減さえあれば割となんでもいけそうですよね。確かに変換が少ないのは辛い場面も多そうですけど。

せっかくBOXに来てくれたので、これからもちょくちょくやってみたいと思います(*^^*)

コメントを投稿