小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

昨日は・・・公園

2022年03月30日 | 猫活動

入間市内の公園に、手術後の猫を戻すところです。





1週間ほど前から公園のあずま屋で、
猫と一緒に寝泊まりしていた男性がいたのですが、

彼は、公園で出会った猫を 
自分のアパートに連れ帰ることが出来ず、
そのまま、公園で猫と一緒に寝泊まりしていたようです。

猫は結局、
私がいつもお世話になっている小平のボランティアさんに
引き取ってもらい、問題は解決しました・・・

彼はたぶん発達障害を抱えていて、
かなり生きづらそうです。

私は市に通報したのですが、
【私はホームレスと思われる男性がいると、福祉課に通報した・・・】
市がとった行動は、
まず公園管理課が来て、
彼に出ていくように促したとのこと。

この市の対応が、私には全く理解できず、
今市議会議員のNさんに調査をお願いしたところです。
元市議会議員のYさんも、すぐに駆けつけてくれました。

公園に寝泊まりしている人がいたら、
まず、出ていくように言うという、冷たい市政では、
弱い立場の人は、生き物は、どうすればいいのだろう。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿