★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★ううう、よかったあー! シャムたーん! (T T)

2006-12-31 20:20:28 | ついにシャム子猫誕生!
        お迎えの数日前のYUMパパとシャムたん
             別れを惜しむように、シャムたんをひしと抱き寄せるYUM。

さっきまでなら、悲しすぎて見られなかったよー。
こんなシーンも。
 ↓



実は、ようやく、シャムたんのパパから連絡入ったんです!
昨日の夜メールして、今朝電話とメールして、夕方また電話して、
でも、ずっと留守電で…。
さっきやっとこさ、様子が聞けました。元気なんだって!!!

ご両親のいる居間は暖房交渉がまだ途上らしいのだけど、
昨日、私が帰ったあと、とりあえず自分の部屋へ連れてきて、
室温20度以上に暖めてやったんですって。
そしたら、うろうろするようになって、夜は彼のベッドに入って寝たらしいです。
今日はテレビを見ていたら、ひざの上に乗ってきて、抱き寄せるとゴロゴロ。
ごはんも食べて、うんちも2回して、おしっこもしたって。
遊んでやると、元気いっぱいに走り回るそうです!

あーん、よかったあ!! ううううう…。
昨日は、あの衝撃的な寒さの中に一人置いてきてしまって、心配で、かわいそうで、
さびしくて、もう胸がぐさぐさに痛くて、ボロ泣き!
今日は、うれしくてうれしくて、また涙。

もうゴロゴロ言ってるなんて!
もうごはん食べられるなんて!
おまけに、ウンチもいつも通りだなんて!
シャムたん、えらいぞ! 

彼はお正月は7日まで休み。
まだたっぷり1週間あるので、その間にもっともっと仲良しになれる!
人に馴れたら、ある程度は寒さに耐える力だって湧いてくるでしょう。
居間の暖房交渉も、きっと成立すると信じましょう。

ルーままさんのお話じゃ、ルーンくんも、20度くらいなら我慢してくれるって。
この温度はまだかなり低めですが、
事前に用意してもらっていた50cm四方の温度高めのホットカーペットと、
猫ベッドに敷く電気あんかを併用すれば、大丈夫!


ところで、シャムたんは、何かあっても、食べるときは食べる!タイプだなあとは
思っていたけれど、やっぱり彼の家でもそうだったんですね。
実は、昨日の朝、最後の家族そろっての食事に、猫缶をトッピングしてやったんです。
そのときも、シャムたんのたくましい食欲が、まざまざ!

 ↓ チーズ、ささみ、かにかまなど4種が混じった猫缶。まぜまぜする前。
 
左下はYUM用で、ドライのライトが混ざっています。
やつだけは、同じ量では、人の分を食べてしまうから。

←初めは、めいめいのお皿。
(一番奥がシャムたん)

←1分後、早くもシャムたん移動!

←自分のお皿残ってるやんとみーちゃん。

←今度は、パパのお皿。


 ↑ 最後にレオのお皿へ行ったらもうなくて、自分の残りを食べるシャムたん。

ね、次々ジプシーのようにさすらって、横取りしていく太いヤツ。


 ↑ そして、一番に終わって、さっさと顔を洗っていました。(一番奥)

これが、シャムたん!
ケージに入れただけで、パニックを起こし、食事を取らなくなるレオとは、
だいぶ肝っ玉が違う。

新しいおうちでも、どうかどうか、こんなふうに、たくましく元気でいてくれますように!
 


ああ、しかし、ほんまに気をもんだなあ。
昨日なんて、もう絶望的な気分になって、ほとんどヤケ酒状態だったのだ。
どうやって、取り返そう、みたいなことばかり考えて。
ほんま、あほですわー。

一番パニクったのは、実はシャムたんではなく、私だったか。
面目ない。 
でも、衝撃的な寒さだったからなあ!
コタツの中で、シャムたんは もぐら として生きていくのか!?とか、思って。

心配してくださって、励ましてくださって、本当にありがとうございました!
この4月以来、一番つらい事件だったので (レオの怪我よりはるかに!)
やさしいコメントが、本当にうれしかった!


                     


それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいませ!
今年4月からたいへんお世話になりました。
99%猫のことしかないこの親バカブログに、あたたかい、たくさんのコメント、
本当に感謝です!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★昨日のシャムたんのこと | トップ | ★あけまして、おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!良かったねぇ! (クーピー)
2007-01-01 00:00:38
いやぁ~気になって何度も見に来ちゃったよ!
良かった!良かった!一安心だね!
年を越す前に、一息つけて本当に良かった。
シャムたんは逞しいネ!この調子なら何とかなりそうだね、きっと家族の人気者になれるネ♪

暖房交渉も、ご両親がシャムたんの可愛さに目覚めたらスンナリいくと思うよ!孫みたいな感じで可愛がるようになれば自分達の価値観より孫可愛さの方が勝つと思うから!
シャムたんなら大丈夫!きっと皆をとりこにしちゃうよ!

おっと!良いお年を~♪
返信する
明けましておめでとう!クーピーさん! (みーYUM)
2007-01-01 00:37:07
さっそくにありがとう!!

ほんとだねえ、あのまま年越してたら、どんなに暗いお正月だったか。
そうなの、シャムたんは、レオみたいにちゃかちゃかしてなくて、安定感あるのよね。
そのくせ、抱っこされたとき、逆らわない。
レオはね、一見人懐こいんだけど、いやだったら、絶対断固として出て行くの。
しょっちゅう抱っこにくるけど、どうやら人間は自分の「道具」みたいなとこあってね。
梯子とか、踏み台とかね。
だから、1対1でじっくり飼ってやったら、シャムたんって、きっとものすごくかわいいやつになると思うんだけどなあ。

ああ、ほっとしたけど、やっぱり帰ってきてほしい!
気持ちはね。

それでは、後先なりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿

ついにシャム子猫誕生!」カテゴリの最新記事