★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★昨日のシャムたんのこと

2006-12-31 15:09:29 | シャム猫話
           彼の家に行く車中のしゃむたん。不憫でたまりません。
昨夜ボロ泣きだった私には、「ボク、もう人生を諦めた」と訴えているようにしか見えない。



昨日2時ごろ、シャムたんの新しいパパがお迎えにやってきました。
子猫と仲良くなろうと、おもちゃを手にしたパパに、レオはさっそく飛んでいきました。
遊んでほしくて、後ろ足でぴょんぴょん跳ねて。

ところが、どういうわけか、シャムたんだけ怯えて、隠れまくり!
みーちゃんはいつも通り平静だし、人見知りの激しいYUMさえ平然となぜられているのに。

この間、猫キチの女友達が子連れで来たときは、みーちゃんがえらいおかんむり、
YUMもこそこそ逃げ隠れ。
子猫を抱くのが、みーちゃんのカンにさわったらしいのです。
友達はすごく猫好きなだけに、みーちゃん、「この女、危険!」(連れ去られる!)って思ったのでしょうか。
家族全員に避難命令を出し、寒い洗面室の洗濯機の上へ集合していました。
 ↓

でも、子猫は天真爛漫!
シャムたんも、ほんの数分、おっかなびっくりでしたが、すぐに仲良しに。


なのに、どうして、今回シャムたんは、こんなに怯えたんだろう。
おもちゃで釣っても、出てきませんでした。
私からさえ、逃げていきます。
こんなシャムたん、初めて!

子猫なりに、予感していたのだろうか。

40分かかって、ようやくネズミのおもちゃの遊びに参加
でも、無我夢中というわけにはいかず。
彼になんとか抱っこしてもらえるまで、1時間半かかりました。
そうして、シャムたんは我が家を出立、彼の超ごっついベンツに乗ったのでした。
それがトップの写真。


今ごろ、どうしているんだろう。
彼のケータイに電話を入れたけど、留守電。
毛布やおもちゃは、うちのを少しあげた(うちのにおいがついているので)のですが、
子猫ベッドを持っていくのを忘れたんです。
だから、バイクでひとっ走りして、もって行きたいんですが。
そして、ついでに様子を見たいんですが。
連絡つかなきゃ、それもできない…。
暖房、なんとかしてくれたのだろうか。
ごはん、食べたろうか。
トイレ、ちゃんとしたかしら。


いっそ、全然なつかず、そこらじゅでソソウでもして、返品されたらいいのに!

あんな幼い子を、家族から引き離して、酷寒の家に一人置いてきた。

私は、自分が冷酷な極悪人みたいな気がしています。

カドを立てないで、返してもらえる方法があるなら、ほんとに取り返したいです。


レオだって、一人のベッドじゃ、広すぎる…。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今すぐ連れ戻したい | トップ | ★ううう、よかったあー! シ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー(涙) (みんごママ。)
2006-12-31 15:28:36
レオちゃんが一人で丸くなってるのを
見て涙が出てきたわー。
寂しいのかなあ。行った後探したりして鳴いたのかなあ。
携帯で連絡つかないとしても
勝手にお家行ってきちゃったら?
だって今晩連絡つかなかったらきっと
ずっと気がかりでしょう。
バイクで一っ走りの距離なら明るいうちに。
シャムたーん!!!
もう一言。 (みんごママ。)
2006-12-31 15:45:10
うーん自分だったらと思って考えてたけど
もうみーちゃんも手術して産めないし、
一家四人買い続けることにしてシャムたんを
取り戻す。
そのお友達には悪いけど違う子猫
毛が多い雑種のでも動物病院にいるから
探してきてあげたら?
っと考えちゃう私でした。
ガンバッテねください!!!!
Unknown (Kalaka)
2006-12-31 16:31:56
あかん、あかん、そんな所へ・・・と言いたい気持ちで一杯や~
けど、言われへんな・・・・
絶対に可愛がってもらってるよ。
シャムちゃんも慣れようと一生懸命になってると思うよ。。。
と、自分に言い聞かせるしかないのかなぁ~
バイクで行ける距離なら! (クーピー)
2006-12-31 17:21:20
様子を見に行った方が良いと思うなぁ!
大事な息子を養子に出したんだもの、

私が昔ミーコを貰ってきた時は、押し付けられた
ようなものなのに、元飼い主さんから3日間くらいは様子を問い合わせる電話が入ったもの!

みーさんの場合は泣く泣く手放したのだから、
堂々と様子を見に行った方が良いと思うけど!
ご心配おかけしました! (みーYUM)
2006-12-31 20:17:37
実は、ちょっと前、ようやく彼と連絡ついて、元気にしてるって!!
その記事を今、アップしました。
本当にご心配ありがとうございます。

 みんごママさんへ
2つもコメントありがとう!!
私も取り返すことばかり、考えていました。
だって、お金もらってないし、そんなつらい目にあわせるんだったら、返せ~!みたいな。
けど、カド立つし。
ほんま、昨日やけ酒状態。
レオは、私に訴えるように、泣いています。
やっぱり遊び相手、いなくなったの、探してるみたい。
ママはやたらレオとくっつくようになりました。
モリゾーをあちこち運んで、うがががががーっと吠えています。
それでもって、目が怖い!
私をにらんでるみたいな。

 Kalakaさんへ
ほんまほんま、「あかんあかん!」ですよね。
けど、ひとまず、落ち着いた!
あとは、彼の会社が始まってからが、問題!
でも、Kalakaさんの言うように、大丈夫って信じるしかないよね。
どうもありがとう!

 クーピーさんへ
どうもありがとう!
よっぽど押しかけようかと思ったけど、今日は大晦日じゃない。
さすがになあ。
きっと、私がアキバのおたくを見るような目で、ご両親は私を見るだろうなって。
猫が子供同然っていうの、わからないと思うんよね、
その経験がないと。
特にあの年代の方は、動物は動物って感じでしょう。

   *   *   *   *   *

本当にご心配おかけして、すみませんでした。
どうもありがとう!!

それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿

シャム猫話」カテゴリの最新記事