★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

13. 最後にかける言葉は

2006-05-05 08:33:19 | 永遠のにゃんた
長年生活をともにしたペットが亡くなったとき、人はどんな言葉をかけられるだろう。
私は、「ありがとう、16年間本当にありがとう」という感謝の言葉が、口をついて出た。
天王寺のペットショップで5000円で買った子猫がこれほど大切な家族になるなどと、思いもよらなかったことだ。

でも、心の中では、
「いろいろ寂しい思いをさせて、ごめんね」
「もっと抱っこしてあげたらよかったね。忙しいなんて言ってごめんね」とも叫んでいた。
その思いは悲痛すぎて、人前で言葉にすることは、できなかった。


 14.初めてありがたいと思ったお経 へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12. 祭壇で最後の世話とお別れ | トップ | (中断) 遊び人ネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

永遠のにゃんた」カテゴリの最新記事