中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

映画『PERFECT DAYS』

2024年03月02日 | ひとり言
映画『PERFECT DAYS』を観て来ました。
とても深い感銘を受け、もっと早く観に行けばよかったと思いました。
癒されました。
役所広司さんをはじめ俳優さん達の演技、光っていました。

挿入曲も良かったです。
場面、場面で音楽がスパイスのように効いています。
ラストのニーナ・シモンの歌う「Feeling Good」痺れました。
映画にも歌にも感動しました。
この映画をきっかけに今彼女が再び注目されています。
★一度映画を観て、挿入曲を全部調べて、もう一回観る
音楽好きな方はこのパターンも良さそうです。
スクリーンに和訳が付いてしまうと、それはそれで良くない気がします。

その他、私のニーナ・シモンが歌うバージョンが好きな
ジャズ・スタンダート・ナンバーは
「Little Girl Blue」「I Loves You Porgy」
「Love Me or Leave Me」などなど・・・
お薦めです。












この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日阿佐ヶ谷スタッカート | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事