デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

いつまでもヨンジュンシ&大阪鶴橋コリアタウン

2008-06-11 12:35:40 | ヨン様
このところ毎日ネットやテレビでヨンジュンシのインタビュー情報を探しては少しでも見たいと思って日々過ごしていました。
ペ・ヨンジュン公式サイトのニュースでインタビュー記事が載る雑誌や媒体が紹介されていました。
また楽しみです。
彼のインタビューはとても人間性が現れていて、ひとつひとつの質問に考えて真剣に誠実に答えているので、活字を読んでいるだけでも感動してしまいます。
イベントで生ヨンジュンシにお会いしてから相変わらず壊れています
昨日も会社の後輩の子とかに、聞かれもしないのに「私大阪行って手を振って来たのよ~」とか言いながら自分の携帯の待受を見せたりして。。これ↓

相手は「す、すごいですね~」とかなりひいているのにとまらなくて。。
いったい私は何がしたいのか?と後で自分でも思いましたが
ヨンジュンシは昨日は鎌倉でプライベートな時間を過ごされたそうですね
少しでものんびり過ごせたら嬉しいです♪同じ日本にまだいらっしゃると思うとそれだけで幸せを感じてしまいます。
チラッとでも見たい!会いたいという気持ちも勿論あるのですが、人に追いかけられずにのんびり日本で過ごして欲しいという気持ちもあって複雑です
でも日本の後は韓国へ戻らずにNYへ行かれるとか?!少しでもゆっくり休んで欲しいです。
相変わらずこんな状態で、一緒に大阪へ行った友人とも毎日「あの番組に出る」とか「この新聞に載る」とかそんなことばかり言っています
イベントでお会いしただけでこの状態なら、握手でもしてもらおうものならその場で凍死しちゃうかも?なんて話しています
現実は子供の成績のこととか色々あるのですが、もう少し夢の中にいたい気分です。夢の中↓


さて、大阪へ行ったのは勿論イベントに参加するのが目的ですが、一泊出来たので少しだけ観光も出来ました。
でも大阪空港から直行したのは何故か?鶴橋の生野コリアタウン
大阪城もUSJも行かず、コリアタウンだけ。。
でも鶴橋のコリアタウンは日本有数だとかで、是非行ってみたいと思っていました。
伊丹空港から空港バスでなんばへ行き、そこから地下鉄で「鶴橋」へ!
駅を降りると焼肉やさんや市場が並んでいます。キムチの匂いもすごいです!
 
 
コリアタウンは駅からはかなり歩きました。10分以上かかったと思います。
街並みです。
 
 

新宿のコリアタウンと違って韓流グッズのお店はあまりなくて、ほとんど食料品の市場のような雰囲気です。こんなものも売ってました。
 

グッズなどは新宿のコリアタウンの方がかなり多いですが、独特の雰囲気があって旅行気分もかなり味わえてとても楽しかったです



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだヨンジュンシ♪ | トップ | ヨンジュンシ、お元気で☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
korea town (mcnj)
2008-06-11 12:56:43
yon sama no ato ha korea town desuka.

tooku made ikareta nodesu ne.

mcnj ha eki no soba wo mita dakedesita.

samugetan utte imasune.

返信する
パチンコ冬のソナタ (ココア)
2008-06-11 22:32:24
ここが噂の鶴橋なのね。
キムチの匂い!?
大久保は、そんなに匂わないわよね。
大阪に行ったら、ここは聖地ってことかな…

先日来日したときに、ヨン様が、横浜のパチンコ屋さんに
冬ソナがらみかは、分からないけれど
着たと横浜にお住まいの方が言っていたけれど
本当!?
返信する
鎌倉 (マリーナ)
2008-06-12 07:03:50
きのうワイドショーで言ってましたね。^^
お忍びでって・・・
早くからわかっていたら、鎌倉もパニックだったでしょうね~。
でも、知っていて鎌倉へ行ったファンもいるのかな?
私も知っていたら、行きたかったかも~~。(^^;;;

大阪のコリアタウンって有名なのですか~?!
行っちゃおうかな。
私もあまり時間がたくさんあるわけじゃないし、USJなんか行ってもしょうがないと思うので、街を散策しようと今いただいた本で勉強しているところです。
返信する
韓服が (onma)
2008-06-12 12:08:31
韓服もありますね。
むしろ、大阪というところは韓国の雰囲気に近いのではないかと勝手に思っているのですが、どうでしょうか?私も新大久保しか行ったこと無いので、いつかはここにも行ってみたいです。
人を幸せにしてくれるヨンジュンシ、凄いですね。
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2008-06-12 20:44:46
ヨン様にお会いする前の日だったので、
まだ少し余裕があったのですよ~
鶴橋のコリアタウンは新大久保とは全然雰囲気違って
市場という感じでした。
なかなか楽しかったです♪
でも駅のそばの市場のほうがにぎやかでした♪
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2008-06-12 20:47:15
は~今日帰られてしまわれました。
寂しいです。
横浜、パチンコ屋さんも行かれたのですか?
知りませんでした
鎌倉はプライベートで行かれたようです。
鶴橋は新大久保とは全然違うけど、楽しかったです♪
返信する
マリーナさん♪ (IZUMI)
2008-06-12 20:52:59
鎌倉はプライベートでお寺など散策されたようです。
今回はオフもあって少し自由に動けたようで
少しでものんびり出来たら嬉しいです。
鶴橋コリアタウンは有名なのですが、本当に市場みたいな雰囲気でなかなか良かったです。
でも駅のそばの市場だけでも充分楽しめるような気もします。
キムチと焼肉の匂いがしました。
返信する
onmaさん♪ (IZUMI)
2008-06-12 20:56:19
韓服屋さんが結構ありました。
色が綺麗で見ているだけで楽しめます。
でも絶対キムチの匂いは服に染み付いてると思うわ。。
そうですね。私もここの方が韓国に雰囲気似てるのかしら?と思いました。
ヨンジュンシ。。本当に幸せな時間でした。
行けたことも感謝しています♪
でも寂しい。。
返信する

コメントを投稿

ヨン様」カテゴリの最新記事