デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

ヨン様新CM&館山「風の抄」

2008-07-25 21:33:50 | グルメ
眼鏡市場のCM新バージョンが始まりました☆まだテレビでは見てないのですが、←眼鏡市場のHPで見てきました♪ヨン様デザインのイラストも可愛いです☆
テレビで流れるとまた固まってしまいそうです。


ところで、先日行って来た館山の旅館は「風の抄」という所でこじんまりした素敵なところでした。
部屋数も少ないので、なかなか予約の取れない宿です。うちも母が一度みんなで行ってみたいというので、3月に予約を入れて今回行って来ました。
最近は旅館へ行くことも少なく、泊まるとしてもコンドミニアムタイプのところが多かったのですが、子供も大きくなりこういう落ち着いた旅館でも騒ぐこともないしゆっくりできるようになりました。
まあ、その分料金高めなので何度もは行けないけど。。
お料理が最高でした!
こういうロケーションで!

到着するとロビーで赤しそのジュースが出て♪

浴衣も選べます!私はこれ↓足袋のような靴下も付いています。

そしてお部屋には夕食のメニューが

夕飯です↓貸切の宴会場で、まずは船盛り

そして前菜・落花生豆腐にガラスの器には長芋素麺の上に豚の角煮、赤い塗り皿の上は、うなぎすしとソラマメもなか、とこぶしです。

そして陶板焼き・新鮮スルメイカの肝焼き

煮物がスズキと茄子の揚げ煮おろしあんかけ

そしてメインはあわび・イセエビ・牛ヒレから選べて調理法も選べます!

みんなそれぞれ頼みました!
次男はあわびの踊り焼き!初めての体験です。

長男は海へ来ても肉牛ヒレのステーキ

そして親はあわびのステーキ

あとはひじきそば。こんな入れ物で

中身はこういうの

そして、かれいのから揚げ!

ご飯とお味噌汁

そしてデザート♪

大満足の食事でした。もう食べられないといいつつほぼ完食
子供も普段食べないものばかりですが、喜んでかなり食べてました!
ゆっくり食べれるし、料理が美味しいのは嬉しいですよね。
久々に温泉も入れたし海を眺めてリラックスできました。
そして翌朝は宿でとんびの獲つけが見れました☆

宿のおじさんがえさ(魚の切り身)を空に投げると近くまで飛んで来て空中でキャッチします!
とっても見事な腕前でした!!
そして下に落ちた分はこんな伏兵が!

見えますか?木の上にねこちゃんが登ってきて食べてます!
このかたです↓

宿の飼い猫ではなくて野良ちゃんらしいのですが、残った分を狙って毎朝待機しているそうです。
なかなか見れない情景なので、とんびが餌を上手につかむたびに宿泊客から歓声が上がってました。
とんびのキャッチ率はほぼ100%らしいです
とんびの次は人間の朝ごはん♪


素敵な旅館でよかったです♪
鴨川も良いところなのですが、館山ものんびりしていて大きなショッピングセンターもあって素敵なところでした。
もう子供と旅行に行くこともあまりないので、ゆっくり過ごせてよかったです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周忌をかねて千葉・房総へ | トップ | 一番好きな韓国ドラマは? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいわ。 (ココア)
2008-07-26 10:25:39
素敵な旅館ね。
お値段も、素敵だけれど(汗)
お料理も、さすがって感じ☆
ランクの違いを感じました。
私も最近は、旅館が好きです。
畳のお部屋だと、まったりできていいですね。

OLの頃は、会社の海の家が館山にあって
毎年行ってました。
人がいないし、海もすごくキレイでした。
今はどうなんでしょうか…
素敵な旅館ね!^^ (マリーナ)
2008-07-26 15:31:04
IZUMIさん、素敵な旅館ね!
ご馳走も豪華でおいしそう!
思わず一泊いくら?って聞いちゃいそうだけど。(苦笑)
たまにはこういう落ち着いた旅館もいいものよね。
私じゃ、安い旅館がいいところだから羨ましいわ。
千葉ってお料理おいしいのよね。
観光のお仕事をしているときにもっと味わっておくんだったわ~。(^^;;;
また行けるといいですね!
Unknown (mcnj)
2008-07-27 10:06:11
豪華料理でしたね。
こんなところで、美味しい酒を飲みたいのですが、館山は遠すぎます。
ココアさん♪ (IZUMI)
2008-07-27 20:14:05
家族全員だとかなりお値段も素敵ですが、旅行めったに行かないのでたまには~と思って予約しました♪
でも考えてみたら夏の繁忙期だと、マンモスホテルでも同じ位の値段なのでそれを思うと良いですね☆
お料理が手が込んでてとても美味しかったです♪
大人同士で行くにはお勧めですよ
今は結構館山まで道路も出来て、便利になったから夏は混んでるのかしら?
まだそんなに人は多くなかったけど
良いところでした
マリーナさん♪ (IZUMI)
2008-07-27 20:20:40
素敵な旅館でしたよ♪
お料理が全部美味しくて、部屋数の割には従業員さんが多くてサービスも行き届いていましたよ♪
旅行自体めったに行かないので、のんびり出来てよかったです☆
そうですね~千葉はやっぱりお魚が美味しいです☆
また行けるといいのだけど。。
mcnjさん♪ (IZUMI)
2008-07-27 20:25:58
そうですね~豪華料理でした
もう食べれないと言いながら少しづつ出てくるので
結構食べてしまいました
mcnjさんの所からだったら、沢山素敵なところがありますもんね~
東京からだと館山は近いし、良いところでしたよ♪
ご無沙汰しております (onma)
2008-07-28 08:26:15
IZUMIさん、おはようございます
お元気そうで何よりです。
夏休み前後は何かと忙しいですね。
私もこれから恐怖の3者面談です

素敵な旅館ですね。ご主人のくれた休養ですね。
いつも頑張ってるIZUMIさん、立派なお子様たちとご主人がいつもIZUMIさんを守っているんだなぁと感じました良い思い出が出来ましたね
こんばんは (ぜんまい)
2008-07-31 00:45:48
IZUMIさん、お久しぶりです。
お元気ですか?!
ご主人が亡くなられて、もう1年が経つんですね。
家族思いの素敵なご主人だなと車の話しに感動
しました。
IZUMIさんやお子さん達の元気な姿にきっと安心されているのではないでしょうか。

館山に こんな素敵な旅館があるんですね!!
我が家では行けそうもないので~
IZUMIさんのブログで満喫させてもらいます♪
onmaさん♪ (IZUMI)
2008-07-31 20:52:16
コメントありがとうございます♪
onmaさんのブログのキャンプの様子もとても楽しそうですね
7月は本当になんだかバタバタしていました。
8月はのんびりしすぎて、多分8月末にまた慌てて
バタバタしていると思います
ほとんど旅行は行かないので、海を見ながら少しのんびり出来ました☆
ぜんまいさん♪ (IZUMI)
2008-07-31 20:57:17
お久しぶりです♪ありがとうございます。
本当にもう1年?という感じですが、大分落ち着いて子供とパパの話も少しは出来るようになりました。
多分私の姿に安心はしてないと思うけど相変わらずだな~とは思っているかも。。
館山私も久しぶりに行きましたが、素敵なところですよ♪
人気の国民宿舎もあるのだけど、そこは本当に予約が大変みたいなの
でもまた行きたいわ~

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事