中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

パソコン復活!?久しぶりに「自作ワザ」使う(笑)

2006年03月01日 | パソコン・ネット・組み立てのこと(仮)
自宅のリビングで息子用に使っていたパソコンが壊れた(電源が入らん)が,面倒なので放置していた(笑)
んで,寮に持ち込み,電源を入れてみる..「プシューッ」「臭いぞ!」(苦笑)
明らかにコンデンサが焼損しており,久しぶりにオークションでマザーボードをゲットする(440BXマザーのマイナーなもの)
ま,この時代の「コンデンサ焼け」は「犬も歩けば」状態だ。

んでマザーを換装し直す(ほとんど組み直し)..復活したよ!(たぶん)
ネットもできた。息子よ!週末に持ち帰るからね(´ー`)
と思ったら,ごめん!やっぱまだ調子悪い、勝手に再起動するワイ(苦笑)
OSなのかハードなのか原因はこれからだ。

(注)その後,osをWindows2000に変更しようとしたら途中でダウン「ただの箱」のまま思案中です(さらにはFDDもトラブッて買いなおした(苦笑))
息子には予備のノートPCで遊ばせています。
道のりは長いぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインシステム「WAX紀州... | トップ | 米沢ラーメンの王者?「ひら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・ネット・組み立てのこと(仮)」カテゴリの最新記事