心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

人生を変える方法:愛と教育は同じ、本当の愛を知らない人から教育を受けても悪人から騙され続ける

2022年08月18日 | 人生を変える方法

「儲かりますよ」「今が買いですよ」

世の中にはこういった投資詐欺が横行しています。

実は私の母親も美顔器繋がりの友人から、投資の儲け話をもちかけられ

1口100万円、1年は元本保証するからという条件で100万円投資していました。

子どもたちが巣立って、夫婦だけの余生であるため、お金の使い道も特になく

美容サロン友達からの誘いに乗ってしまったのです。

実家に帰省し、投資話の話を聞いたとき、違和感を感じたため、その会社と代表者を調べると

タイガーマスクをプロヂュースした人物で、過去に投資詐欺で行政指導を受けている会社、人物でした。

「何か言い返して来たら、電話変わって。説明するから」

とすぐに目の前で、母親に友人に投資を解約するように指示し解約させました。

母親は、電話口ですんなり解約できたと同時に、友人を一人失ってしまったという喪失感に襲われていました。

美顔器サロンで出会った友人が、実は「金で繋がる友人」だった

「貯蓄はあるから、投資断って友人減らすよりは100万円くらいどぶに捨てるつもりでもよかったのかな?」

と最初は考えていたようですが、いかに投資詐欺が悪質であって、美顔器サロンやアムウェイなどに加盟している人達
が投資詐欺リストに入っているか?という情報を母親に伝えたところ
「信じられないけど、本当にそんなに悪いことを考えている人達がいるんだね」
と言い、母親は目から鱗が落ちる状態でした。

信仰を持つと、同じ信仰者を「兄弟姉妹」などと呼びます。
最初はとても違和感を感じましたが、信仰を持って2022年で6年目になりますが、RAPTブログ、有料記事で救われた兄弟姉妹の証やブログ、twitterなどを読ませていただくと、「血縁はつながってないが、考え、価値観がまるで家族、兄弟、姉妹よりも身近な存在のようだ」
と感じます。

ニコデモはイエス様に「人間は生まれることがどうしてできようか?」と反逆し
ます。
イエス様は「当時の最高学問であるパリサイ派の悟りとはこの程度か」と失望するシーンがあります。

ヨハネによる福音書 3:1-10 )

「神に出会う」「真実、愛に出会う」ことで人間は生まれ変わることができる、

この世は広しと言えど、数多の情報は溢れかえっていますが、真実にたどり着くことは困難です。

しかし、RAPTブログによって真実、愛に出会うとともに、聖書を読み、世の中を見渡すと、「まともな愛を持たず、友達を金づるとしか考えていない、偽善者や詐欺師が横行している」ことに気付きます。
世の中の人間関係は所詮、
「損得勘定、金や欲望を満たすための関係だらけ」なのです。

世の中は、悪人が支配し、悪人が支配しやすいように、「性善説」を学校教育で洗脳します。

聖書を知らないと悪人から騙され続けます。親が聖書を読まずして、そこから悟らずしてどうしてまともに子育てできるのか?と母親のエピソードを通して痛感しています。

そして、社会が、そこで暮らす親が「偽善者だらけ」なのに、どうして子供たちにだけ「性善説」を教えるのでしょうか?

「愛も真実も知らない」のに、どうして利他的に生きられるのでしょうか?

RAPTブログ有料時期や朝会音声を聴くたびに、今でも私自身「愛も真実も足りない」と感じています。

「愛のない人間関係、友人関係」に何の価値があるのでしょうか?

「愛も知恵もない人」が「偽善者、詐欺師に騙される」世の中です。

ちなみに、母親は美顔器サロンの詐欺師の友人と距離を置くようになって
人間関係は悪くなるどころか良くなったそうです。
母親を救えたお話ですが、それもこれもRAPTブログのおかげです。

RAPTさんの活動から本物の愛を受け、私も「愛とはどんなものなのか?」「真理とは何なのか?」を伝えたいと思っています。
#vision 
#Will 
#投資詐欺 
#USB 
#美顔器 
#偽善者 
#兄弟姉妹 
#raptブログ 
#教育 
#人生の目的 
#hsp 
#児童発達 
#発達障害 
#特別支援 
#自閉症スペクトラム 
#タイガーマスク 
#タイガーマスク基金 
#詐欺師 
#消費者庁 
#サキナ 
#天理教 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパドライバー養成所。附... | トップ | 人生を変える方法:「お金や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生を変える方法」カテゴリの最新記事