OFFぶろ~どらいん

株式会社ブロードライン代表。50男の備忘録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もシューズの入れ替わり

2017年01月20日 | 雑感
新年になり20日ほど。シューズの入れ替わりの時期ですね。
サンダル代わりだったアディダスのウルトラスターも終了。百均のサンダルにチェンジ。
アシックスのランニングシューズも終了。
新たにトレランシューズの二代目がデビューしました。
これからは父親が愛用していたシューズも加わるのでバリエーションが広がりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川沿いのランニング

2016年10月01日 | ランニング

訳あって最近は東京と埼玉を行き来する生活です。

そのためランニングも埼玉ですることが増えて来ています。

先日、2キロほど走ったところにある小畔川の川沿いの土手を初めて走ったのだが、

これがすっかりハマってしまった。

土手なので見晴らしが良く、人も少なく舗装されているので走りやすいのである。

風景ものどかで、虫も多く自然も残っている。

初めてのコースなので先がどうなっているのか読めないのも興味深い。

 

結局、6キロ地点くらいで国道にぶちあたって、先に進めなくなるので折り返しとなるのだが、その先までも行けるようならまだまだ行ってみたいくらいだ。

ただ久しぶりの長距離と暑さもあってバテバテで、しばしば歩いてもしまいましたが楽しく走れました。

 

実は今日も同じコースを走ってきました。

今回は夕方で気温もちょうどいいくらいだったので快調でした。

10日には今シーズンのマラソン大会の初戦です。

大会に出始めて5回目のシーズンがいよいよ始まります。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アディダス引退

2016年09月05日 | ランニング
ランニングシューズではあるが、ほとんど街歩き用だったアディダスが本日を持ち引退とあいなりました。古いのから順番に引退するのは宿命ではあるがやはり寂しい。

過去のブログでチェックしたらこのシューズのデビューは2012年1月とのこと。4年8カ月ありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2代目Be

2016年08月10日 | 趣味・嗜好
歩きながらトレーニングが出来るという機能性シューズ、ミズノのBe。

シューズの中は指の部分がない感じでムズムズする感じで、指で地面をつかむような履き心地である。

これまで約2年半愛用してきたが、最近、右足の小指部分のメッシュが破けてきてしまった。

ここらで限界であろうということで新しいBeにチェンジすることにした。


どうもBeは新作が出てないのでこのまま廃番になりそうだ。

ということは、これが最後のBeになるのであろう。

今回の2代目はデザインが唐草模様?のようでちょっとオシャレかな(笑)

ワンサイズ小さくしたので、ややキツい感じもあるが大事に履こう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

育毛剤始めました

2016年08月07日 | 健康に関する話
今日は8月 7日の日曜日。夏真っ盛りの猛暑日。今日から高校野球も始まって、昨日リオオリンピックも始まった。先ほどランニングにも行ってきたが自殺行為ではないかというほどの気温である。

さてそんな中、今月から話題の育毛剤を使い始めました。
50も過ぎたし、とっくに諦めて?薄毛は気にもしてませんが、この商品は評判がいいらしいので身体を張って試してみようかと。
さて年末には 何かしらの変化、効果は出るだろうか?
お楽しみ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎天下

2016年07月18日 | ランニング
三連休は飲み会、卓球ときて最終日はランニング。

今年は10月からハーフに出るので、いつもより早めに身体を作らないと。

予報では曇りだったが、結局は炎天下となりきつかった。

九州から東海は梅雨明けしたそうです。



先ずは長距離に耐えうるようにするのを目的に、歩きも混ぜながら3時間かけて23キロ。

久しぶりにレインボーブリッジまで行ってきました。

豊洲の市場もだいぶ出来きてきてますね。

途中、やたら大きい船が見えたのが気になって晴海埠頭に寄ったら海の日のイベントやってました。

車の運搬船だそうです。凄い迫力。


しかし、その後家に帰ったらダウン。

夏場は本当に気をつけないと。😅





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダ事情

2016年05月29日 | 雑感
梅雨入りも近いこの時期、夏日になることもあり気持ちいいですね。

今年のベランダには念願?のアサガオとヒマワリが育ち始めています。
そして、会社から持ってきたハカラメも何年ぶりかに。
けれど、どれも鉢が小さいので窮屈そうだ。
植え替えも検討しよう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューランニングシューズ

2016年05月24日 | ランニング

ここへきて連日30℃超えの日々です。

さて、このたびランニングシューズを新調いたしました。

昨年の9月以来になります。

常に2足を併用していて今回は昨年3月に購入したシューズとの入れ替えということになります。

ちなみに前回はナイキだったが今回はニューバランスのボンゴというシューズになりました。

色が黒ベースで気に入ってます。

 

今回、入れ替わりで引退したのもニューバランス。

ニューバランスの履き心地が比較的気に入っているので今回もニューバランスとなりました。

ちょうどいい感じの色のシューズが発売になったので決めました。

色も重要だよねぇ。

 

さっそく土日と今朝の計3回走ってみたけど軽くて軽快でした。

新品はクッションがあっていいなぁ。

ただ自分が練習不足で体力がない感じでシューズに負けてるような気がしなくもない・・・

 

今年は夏場のレースは自粛しようかと思っています。去年、暑さで死にそうだったので 

秋からのシーズンに向けてこのシューズで頑張ります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の配置転換・シューズ編?

2016年04月05日 | 雑感

先日の青梅でのトレランで両ふくらはぎが痛いです。

特に下り階段が辛いです・・・

4月も5日となり、桜が満開です。

春は別れの季節ですよね。

 

さて先日、長年愛用したブーツが引退したが、続いて今朝ひっそりとあるシューズが引退しました。

元は父親にもらった何てことのない安物であろうカジュアルシューズ。

無難な感じなので一時期はとても重宝しました。

最近は、かかとあたりが破れてきたので自宅でのサンダル代わりになってました。

サンダルとしての用途しかなかったので申し訳ないが、かかともつぶしちゃったりして・・・

 

そして今回、事務所で犬の散歩用に使っていたボロボロのアディダスのウルトラスターを後継サンダルとすることになり今朝引き継ぎをいたしました。

長年お疲れ様でした。ありがとう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春分の日に

2016年03月21日 | 雑感
春分の日である。昨日と比べるとちょっと肌寒い。
もうすぐプロ野球も始まる。
何かと節目が好きな私といたしましては、この日を区切りに色々と変えていきたいと考えております。
とりあえず、部屋の片付けを。
黒いテーブルを復活させ、床にモノ
を置くことを止めようと決めました。
6月から使ってきたザバスのスクイズボトルも新しいものに変えました。
古いセルロイドの卓球ボールも処分します。
洗顔兼バスタオルのタオルも一新!

そして、独身の頃から愛用してきたスェードのブーツにも引退勧告します。
20年近く履いただろうか。
冬限定ということもあり、よくぞここまでという感じである。
しかし靴底が擦り減り、危険な状態なので仕方ない。いつ転んでも不思議ではない。
これまでありがとうございました。
さぁあとは何をどうしようかまだまだ思案中。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加