いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

ハインツ「トマトケチャップ」(いけふくろう通信創刊号)

2005-08-23 22:13:57 | グルメ(食材等)
~創刊号に寄せて~

混沌とした世の中にいる私たちは、情報技術の発達によって、主にインターネットからの
あらゆる情報の洪水にながされ、自ら何を選択すべきか決められない状況にある。

その中で私は色々なテーマのうち、何を書くべきか、悩みました。政治ネタ、経済ネタ、
法律ネタなど。しかし、これでは、難しすぎると感じ、まずはこれっ、トマトケチャップ
について、記事を載せました。って、格調高い文章を書いたわりには、情けない…。許して下さい。

いずれは政治問題を語れるくらいになりたいです!
この「いけふくろう通信」が、いつまでも続くよう頑張ります。

                              2005.08.23
いけふくろう通信社
「いけふくろう通信」編集長 ムッシュ・いけふくろう


皆さん、トマトケチャップは、どういうものを使っていますか。
私は、ハインツのトマトケチャップを使っています。

以前は、デルモンテやカゴメのケチャップを使っていて、特に味の違いには気がつき
ませんでしたが、ある日、デパートでたまたまハインツのトマトケチャップを見つけ
、アメリカ本場の味に好奇心を抱き、購入しました。
そして、オムライスを作った時に使ってみたら、あれっ、何かが違うっ、うまいと素
直に思いました。
それ以来、もう他のケチャップには、戻れません。

味はどんな感じかというと、一言でいえば、俺はケチャップだと主張する味です。

これじゃわからないでしょうから、製造元のハインツによれば、
トマト本来の旨みとトマト自体の甘みが生かされた濃厚なケチャップです。
テーブル用途をはじめ、調理用にもおいしくお使い頂けます。着色料、保存料は一切
使用していません。
とのこと。

つまり、甘みと濃さが違うんです!

これなら朝食のふんわりオムレツにもかけて抜群です。

市場価格は、一本680gで268~299円程度。
お薦めの逸品、是非、店頭でお買い求め下さい。そして、味わって下さい!



着色料・保存料一切無しの濃厚トマトケチャップ!ハインツトマトケチャップ 680g


<参考>

製品のページ
http://www.heinz.jp/products/product.php?id=p00023

ハインツ日本株式会社 
http://www.heinz.jp/index.html


<編集後記>

ふんわりふわふわオムレツ、オムライスの作り方は、次号以降でエッセンスをお伝え
できればと思っております。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿