静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

『興津カメ祭り』多勢のお客様のご来場 ありがとうございました!

2024年02月05日 09時26分32秒 | アイディースリーで出来る事

・・・あいにくの雨模様の朝、しかし、天気予報を信じて『興津カメ祭り』の開催です。

午前9時の開幕の時は まだ小雨が降っておりましたので

テントを張って、屋根下に催事場を移動しての開催。

しかし 次第に雨もあがりまして、多勢のお客様のご来場を頂きました!

狭い会場の中は ご来場頂いたお客様であっという間にいっぱいに。

こちらは『ちびっこ迷路』と『ミニ黒板の手作り体験』コーナーです。

事前に『マグネット塗料』を塗り込んだべニア板の上に

『黒板塗料』を塗ってもらいます。

お子様たちも 始めて使うローラーで キレイに黒板塗料を塗っていますね。

今日はちょっと寒かったので ヒーターの前で乾くのを待っている間、

『ちびっこ迷路』にも挑戦して貰いました。

 

そして、こちらは 『カンナ削り体験』です。

小さなお子様からお父さん、お母さんまで。

始めは『無理だよ~』なんて敬遠されていた方も

実際に大工さんと一緒にカンナ削りを体験して頂くと

『すご~い!』『くせになりそう!』と 大好評!

大工さんから、『カンナ』の説明を受けて その素晴らしさに感心されるお客様。

削った木の皮が またとてもキレイで、桧の良い匂いがするんです。

削り皮をたくさんお持ち帰ったお客様は『これで 枕を作ります!』なんて。 

確かに桧の香りに包まれれば 心地よい睡眠が出来ますよね。

 

こちらは 『落書き広場』

お子様たちに自由に落書きして貰っています。

『ちびっこ画伯』の皆さんが、その才能を存分に披露してくれていますよ。

 

そして こちらは『木工教室』。

竹で『一輪挿し』や『竹ぽっくり』、板材で『小型棚』を大工さんと一緒に手作りしていくんです。

男性より女性の方が 木工教室に参加された方が多かったです。

玄関に置いてお花を生ける、とか 完成した一輪挿しの使い勝手を想定されているのですよね。

 

本日は 足元の悪い中 ご来場頂いた皆様、

本当にありがとうございました。<m(__)m>

ガラポンで景品を当選されたお客様。

ワンちゃんと一緒に記念撮影 

 

興津の街に 多くの方の歓声が響き渡った 一日となりました。

『寒ざくら』は まだもう少し楽しめますから、

興津にいらした際は また池田建設の事務所にお寄りくださいませ。<m(__)m>

毎週土曜日は『防災住宅&リフォーム相談会』を実施しております。

今回の相談会でも『耐震診断』『耐震補強工事』に関しましてのお問合せを

多く頂きました。

どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

   by  イケいけ 

 

 

 

アイ・ディー・スリー 
池田建設株式会社
・本  社
 静岡市清水区興津本町192
  tel 0120-844-384
・静岡支店
 静岡市駿河区曲金2丁目3-8
 tel 0120-333-271
 
 
 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『住まいの何でも相談会』で... | トップ | 『住まいの点検隊』では  も... »
最新の画像もっと見る

アイディースリーで出来る事」カテゴリの最新記事