静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

花粉症にお悩みの方には『インナーベランダ』で安心の洗濯物干しをご提案致します!

2024年03月21日 06時34分19秒 | 重量鉄骨の住まい

『今年は例年より花粉の飛散は少ないです!』と、

天気予報のお姉さんが言っていた気がして ついつい油断をしてしまいそうになるのですが

駄目な人は駄目なんですよね。

くしゃみや鼻水、そして なにより せき が止まらなくなってしまう 花粉症の私です。

今年は 早めに耳鼻科に行き、飲み薬と花への噴射薬を服用しています。

 

くしゃみを繰り返して、鼻水を思いっきりたらしながら、

マスクもしないで『花粉症なんです~っ』なんて言ってる 若い社員に

『それならマスクをしろよ!』なんて小言を繰り返してしまう今日この頃。

 

そんな花粉症に苦しむ方にとって、洗濯物を外に干せないお悩みは とっても深刻な事ですよね。

 

洗濯物干しスペースを『インナーベランダ』として ご提案しております。

 

ベランダの外側を囲ってしまったベランダ空間です。

もちろん、換気設備や、除湿器の設置が出来る様にして

湿気対策も欠かせません。

 

こちらのお住まいは、LDKに隣接した『インナーベランダ』

LDK空間を少しでも広い開放的にしたこのお部屋の

大型の間仕切り建具の向こうが 『インナーベランダ』。

建具を閉めてしまえば、そこに『インナーベランダ』が登場。

ファーストプランでは、通常の屋外ベランダだったこの場所。

奥様が『花粉症』に悩まれている事をお聞きし、

周囲を囲ってしまう『インナーベランダ』として 誕生したのです。

 

最後は こちらのお住まい。

ちょっと大きめな『インナーベランダ』。

一番 日の当たりの良い3階に、『インナーベランダ』スペースを設けました。

 

どの『インナーベランダ』も、床や壁、天井は

湿気に強くて掃除しやすい素材で仕上げていますから、

お手入れもしやすくなっています。

でも、やはり除湿器の設置は絶対におススメです。

専用のコンセントを設置しておきますので 大丈夫です。

 

なかなかマスクが外せない毎日なのですが

お家の中だけは リラックスして過ごせる様に、対策をご提案を続けて参ります!

 

『インナーベランダ』『インナーバルコニー』についてのお問合せは

・・・こちらからお願い致します。

 

  

アイ・ディー・スリー 
池田建設株式会社
・本  社
 静岡市清水区興津本町192
  tel 0120-844-384
・静岡支店
 静岡市駿河区曲金2丁目3-8
 tel 0120-333-271
 
 
 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする