ジジとチョビとちょこっとお庭。。

2匹の保護猫と一緒に毎日通勤
フルタイムで働きながら、ガーデニングを楽しんでいます。

日常の一コマ

2016年11月25日 | ライフ

急に気温が下がり・・・お山の雪もふもとの方にだんだん押し迫ってきました。

とは言え・・・初雪はまだです。(関東に先を越されましたね・・・)

ここのところ、あまりいいお天気がないのですが、ふとした日常の一コマをご覧ください。

 

信号待ちで、ふと見ると・・・赤とんぼが日光浴してましたよ・・・(見えるかな??)

(かなり日が傾いた頃です)

 

これも、信号待ちのときです。

 

 

キジの雌ですよね・・?

 

玄関先の側溝から出てます。ど根性コスモス・・・

この蕾たちは咲けるのかな??

 

買い置きの苗を植えるまで、とりあえず置いておく・・・

 

バケツには、剪定したバラ・・・

 

枝つきのキウイフルーツ このまま熟成・・・

そういえば・・・クリスマスリースも作らなきゃ・・・ね。

 

2階の日当たりのいい特等席で咲いている鉢花たち。

今年はシンビジュームの花芽が一つしかない・・・

葉芽を伸ばし放題にしたのがよくなかったか・・・?難しいなぁ~。。

そろそろ冬鳥達が庭にやってきています。

わくわくしている(?)ジジとチョビ

今年はどんな鳥が巣を作るのかな・・

 

さぁ・・・週末は雪囲いをするぞぉ~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2016-11-27 23:18:45
電柱の模様のようなのが 全部トンボ?
面白~い。
初めて見ました。  ハエが我が家の外壁で
冬に日向ぼっこしているのは見かけるけど
可愛くない (--〆)

キュウイがいいね 熟したら甘くなる?

そう言えば干し柿取り込まないと~~
今日は雨だったから 明日だね

する事いっぱいね  もうクリスマスツリー 
やる気が失せてるよ
さくらさんへ (Unknown)
2016-11-28 18:00:03
電柱に並んで止まってるなんて
面白いよね・・・^^
他に休むところがなかったのかも。。^^

キウイ収穫したばかりは酸っぱいし硬い。
すぐ食べたいなら、ポリ袋にりんごと一緒に
入れておけば数日で甘くなるよ。

こうして自然に任せておけば
じっくり甘くなっていくから、長持ちするの。
当分は飾っておける。
落ちなければね・・・

コメントを投稿