幻想郷日記

未来はすでに始まっている。

しわすっ!

2011年12月05日 23時10分26秒 | リンク
年の瀬です。
いわゆる出張シーズン到来というやつですね。


私生活でもやること多くて困ります。
ただでさえコミケでの準備とかあるのにそのうえ今週も来週もあるなんて・・・・
とりあえず今月は1本崩せればいいななんて感じですね。


ということで久しぶりにラノベ読んだのでペタリ

11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1727ページ
ナイス数:8ナイス

魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)
主人公の秘密が明かされたりお風呂でいちゃいちゃしたりする巻。相変わらずの最強設定が面白い。早く下巻でないかなぁ・・・
読了日:11月15日 著者:佐島 勤
7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
初々しさがでててにやにやが止まらない・・・。この微妙な距離感がかわいい。
読了日:11月12日 著者:志摩 時緒
魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
上巻より主人公補正がwあと読んでて思ったのは、会話の途中で主観を切り替える繋ぎ方が自然で意識しないで読めたことに感動した。相変わらず面白い。
読了日:11月08日 著者:佐島 勤
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
主人公無双がかっこいいそんな作品。すごい楽しめた続きが読みたい・・・
読了日:11月07日 著者:佐島 勤
なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)
部署の対立ってのはどこにでもあるわな。それを面白く読めた。設計の野郎畜生・・・
読了日:11月06日 著者:夏海 公司
ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)
読了日:11月03日 著者:小高 和剛,小松崎 類

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

お疲れモード。

2009年10月06日 20時53分19秒 | リンク
つうわけで研修会行ってきた。
まあまあ普通にグループ討論とかありがたい話を受けたりとか、そんなようなこと。

この時ばかりは椅子に座れたりできるので、普段の仕事より楽。
ただ、グループ討論は結構曲者だけどね。


行きは社長の車に乗せてもらったりしたんでなんなく会場に行けたのですが、まあ例のごとく帰りですよ。
出口から出る → ここどこ?

そんなわけで、帰り途を探しながら駅まで歩いたっていうね。
近くに看板があったので何とか遭難せずに済んだのですけど、まあ結構遠い。
30分くらいあるったところでようやく駅まで到着。

街中なのに結構不便な場所にある建物で研修なんかやるんじゃねぇよ・・・・・



疲れたからもう寝る。

**************************************************************************

本日の動画


ちょwww
今からファミマ逝って来る

い゛ら゛っじゃいまぜええ゛え゛え゛

読書メーター・ゲームメーター

2009年05月11日 21時52分38秒 | リンク
すでにお気づきの方もおられるでしょうが・・・
今回、読書メーターとゲームメーターなるものに登録してみました。

右下にあるのがそれです。


本来は、自分が読んでいる本(ラノベに限らず)やゲームを共有しようじゃあないかというコンセプトで制作されているサイト。
その中の機能で、ブログパーツに張り付けられるという機能があったので試してみました。


管理人は、1~3日のペースで本を読みます。
その時どんな本を読みやがったかがわかるのですね。

こいつはこんな本を読んでいるんだ程度にご覧あれ。




ゲームメーターについては言うこと無いでしょう。
ここで書いている紹介したゲームの内容そのまんまですから。





で、今現在で読み終えた本が何冊あるか数えてみたのですが・・・
104冊。

見事に100冊超えていたんですねぇ。知らなかった。
タイトル別にいえばもっと巻数が少ないんでしょうが、トータルで見るとそんなもんらしい。


で、私の場合図書館とかでは借りないで、自分で購入するのが好きな人なのですが、100冊すでに読んでいるということは・・・・



まあ、いくら使っているかは大体想像がつくかと。
そんなダメ人間なのでした。

目を使わない生活  ←無理

2009年02月09日 00時40分04秒 | リンク
その4




**************************************************************************


あああああ

結局、今日も休めなかった・・・・・orz


でもまあ、今週は11日に休みがあるから大丈夫だよね・・・


**************************************************************************

さて、今月も(主にラノベで)大量買いしそうな感じ。
というのも、新人さんの新刊4冊と、あとは既刊何冊かで、軽く10冊程度になる危険性が・・・。


そろそろ本棚のキャパを突破しそうな勢いなんで、新たに本棚を買いなおさないといけないですね。
今度はもっと容量を多いのにしないと。


なんか、書籍蒐集癖が完全に馴染んでしまっている感じ。
結構ヤバス。


**************************************************************************

こうしている間にも、タイプミスが半端じゃなくて・・・
(それに、漢字変換能力がゴミすぎることも併せ)


どんだけ疲れているんだと。

でも、結構睡眠はとっているんですけどねぇ。どうしても眠くなり疲れると。



・・・目の疲れからくるやつではないかと、本気で心配しそうになります。
(なんせ、目が結構疲れていますから)


一度、モニターに向かわない生活を送んないと駄目なのかなぁ~ (無理だけど)


しりとりしてみたシリーズ 2

2009年01月26日 00時05分45秒 | リンク
Part2





**************************************************************************

あ~、最近ゲームしてねぇなぁ。
つうか、サントラ聞いてばっかだし・・・。


でも、眠くてそれどころじゃないんだよね。時間さえあれば。


**************************************************************************

あ、何の記事書こうとしたか忘れた・・・
苦し紛れに適当なネタでも。



今週で1月も終わりっぽいです。早いね~

2月。いい予定が入っていません・・・。
危険物とか、年度末の予定とか、めどい予定しかないので憂鬱です。

でもね、新作のゲームは面白いのが出るんだぜ!!!  ←駄目な人



・・・というか、ゲームが活力になっている私って一体。

毎日が日曜日だったらいいのに

2009年01月19日 00時21分56秒 | リンク
と、小学生のようなことを言ってみたり・・・。


************************************************************************

こう、滅多に使用しないカテゴリーで更新しようかと思い、記事を制作中です。

とりあえず、リンク1つ貼っていきますね。






これは、私が好きな動画です。
これの製作者の前作が結構面白くて、毎回更新されるたびに見てるんですけど、それの新作が出たので紹介です。

今回は、しりとりで旅をするというもの。
新宿から出発して、大阪がゴール地点のようです。

(kwskは動画をご覧ください)


始まったばかりなので、これから毎週見ていきたいと思いますよ。





************************************************************************

相変わらず、眠たいです。
ですが、今日1日は久しぶりに外出もしないでゆっくりできたと思います。

こんな休日があってもいいんじゃないかな・・・。


ですが、内容はお粗末なもので・・・寝て起きて読書してゲームして寝る。
という、素晴らしい理想的な廃人生活。

それでも、休めたことには変りなく、疲れもさほどありません。
毎週これだったらいいんだけど、そうはいかない現実。

来週も予定があり、出かける可能性があるんですよね・・・。



あ~あ。休みたい時に休めないのかなぁ

ニコニコ動画流星群

2008年04月11日 20時02分51秒 | リンク
ニコニコ動画流星群


組曲の人の最新作、ニコニコ動画流星群がうpされたようです。
曲数は30曲以上と結構な数です。
因みに・・・



現在祭り状態です。何時行っても、エコノミーがかかります。
コメント自動受信すると確実に一時停止します。
タグが3秒で変わるくらいです。
心して聞きましょう。

SOUND HOLIC

2008年03月11日 18時59分44秒 | リンク
今日はやけに暖かい日でしたね。
まあ、外に出ていない私にとっては何の意味もありませんでしたけどね。
でも、今窓ぐらいは開けていますよ。
これが、意外と涼しかったりして。


さて、ネタがないというわけではないのですが、今日は1つリンクを紹介したいと思います。

頭文字DのBGMをNo Life Queenにしてみた

今日紹介するのは、頭文字DのBGMをNo Life Queenにしてみたです。
No Life Queenというのは、東方ヴォーカルアレンジの1つの曲で、SOUND HOLICが発売しています。

で、何でこの曲なのかと言うとSOUND HOLICが製作している楽曲は全体的にユーロぽいというか・・・。
この曲は、頭文字Dの雰囲気にとても似ていると言う理由で、この曲が選ばれたわけ。

いずれは、誰かが実現すると思ったのですが、まさかここまでマッチするとは・・・。
さすがSOUND HOLICです。

SOUND HOLICもすごいのですが、やっぱりうp主が一番すごかったりして。
まあ、1回見ればその凄さが分かるので、見てみましょう。

スキマツアー

2008年02月17日 16時52分51秒 | リンク
知ってた?
スキマツアーの2ndがあるらしいよ・・・。

sukima-second

スキマツアーの更新がこのところ無いな~と思っていたところでしたが、なんと2ndがあったなんて知りませんでした。

今日たまたま作業用で使用していたのですが39曲目(つまり最後の曲)に2ndのリンク先が・・・。
2ndが公開されたのは15日金曜日でした。

それで多分知らない人もいると思い、ここにお知らせした次第ですよ。

3日しかたっていないのに7曲・・・。
仕事率高すぎです。

とりあえず続きがあって、少しほっとした管理人でした。

ニコニコRPG16話

2008年02月16日 23時16分54秒 | リンク
なんか、昨日更新されていたみたいですよ
ニコニコRPG16話

今作は、かなりのネタが仕込まれていました。
今まで以上に面白かったですよ!

RPG成分が少なかったように見受けられますが・・・。
しかも、流れが終わる雰囲気をかもし出していました。
もうすぐ完結するんでしょうか?

RPGツクールの限界を超えていましたね・・・。
イチローが出たり、東方天空城があったりと。


次回作も期待です。

ニコニコRPG

2008年02月08日 22時25分05秒 | リンク
15話がうpされていました。
ニコニコRPG15話

今回はAパートとBパートに分かれていますので、結構長いです。
内容は、しっかりとしたRPGです。

前作は、ボス戦のみでしたが、今回は謎解きが混じっています。
また、ミニゲームも含まれていました。

冷めないうちに、お召し上がりください。

あのアニメにプロの実況をつけてみた。

2008年02月06日 21時52分59秒 | リンク
その1

その2

その1は、SchoolDaysの最終話の動画です。
その動画に実況をつけてしまった。それがこの動画です。
その1では職人がたくさんいます。
実際、本編を知らなくても、楽しめるかと・・・。

その2は、ニコニコで有名な遊戯王の”あの”1シーンに実況をつけてみたものです。
これは、その1より完成度が高いです。
もともと、普通に見ても面白いアニメですが、実況付で見ると楽しさ倍増かと・・・。

ニコニコRPG14話

2008年01月30日 19時07分13秒 | リンク
ニコニコRPG14話

久しぶりに更新されていました。

今話は、いろいろ原作どおりに仕上がっていましたよ。
見ていただければ分かりますが。

まあ、私は原作を何回も見たことがあるのですが・・・
正直、原作を超えていると思います。


感想ですが、ミニゲームは無理ゲーです。
きっと、有野でも無理でしょう。
いくらなんでもミサイルはちょっと・・・・