夢殿

麗クライマックス&ファンミ&ピートさん&肺炎&ピロリ菌&弁当(2016・10・17~2016・12・9)

たまっていた弁当ダイアリーを一気にアップします

かなり長文になりますが、よろしければお付き合いくださいませ




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~




とても良い言葉を頂きました。

先日通販で購入した洋服のパッケージに添えられていた言葉です。
とても元気が沸いて前向きになれる!と思ったので皆様にも・・・💖💖💖

気づいたらこの言葉がインスタ1,000投稿目の言葉となりました☆
偶然とはいえ、今の自分に最も必要な言葉を知らず知らず記念投稿に選んでいたのですね^^
今後も肝に銘じていこうと思います。

#若さ#youth#通販#DoCLASSE



2016-10-11
キャラメルリンゴ🍎🎃🎶
コメダの秋のシロノワール😋😋😋💓

テスト期間中な娘ちゃんと一緒にランチ~😉😆😄

#コメダ#コメダ珈琲#秋のシロノワール#キャラメルリンゴ#komedacoffee#coffee



2016-10-12
カフェで真面目に(?)勉強するお姉ちゃん📝✏



2016. 10.17(月)
照り焼きチキン
レンコンとツナのサラダ
塩鮭とキャベツの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、しょうゆ)
ブロッコリー
だし巻き玉子



チーのテスト期間が終わり、また、弁当作り再開です😉

このところブログがまた放置状態だったのですが、描きかけだった絵もひとまず完成させて気分的にも落ち着いたので最近一気に更新中です(笑)
また良かったらブログの方も覗いてみてやってください😉🎶
あと、前々から探していた仕事の件もちょっと良い方向に向かいそうな気配で、それも気分が上がってきた大きな要因の一つかも😁🎶今度は良い結果が出ますように!🙏💓

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍❤



2016. 10.18(火)
レンコンのはさみ揚げ
ビビンバの具
野菜はんぺんとオクラのポン酢おかかあえ
だし巻き玉子



昨日は韓国で野球の試合放送が延長したため、麗16話の放送が中止になっちゃいましたね~😞😫😢
これが日本だったら、試合が延長した場合は時間を繰り下げてでもその後の番組を放送してくれると思うんだけどな~(-""-;)
何も中止にしなくても・・・ブチブチ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

でもまあ、ドラマ初日に2話連続放送にしたために、2日連続で見る仕様で話がまとまっているともいえる韓国ドラマの特性が崩れてしまっていたのでこれで良かったのかも?

しかし、中国ではちゃんと昨日は16話が放送されたの??
SNS上にドラマの一部が上がっていますよね。
でも、せっかくの良い場面を先に見ちゃうと楽しみがなくなっちゃいますからね~😅
まだ本国でも放送されていないものをネット上にupするのは正直やめて欲しいですわ(*_*)

では、幸せそうな二人のシーンが満載の麗16話の放送を楽しみに、今日も笑顔で頑張りましょう🎵ファイティン✊‼



2016.10.19(水)
若鶏のパン粉焼きカレー風味
エビと五目野菜のシャキシャキ揚げ
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
大学いも



昨日の麗16話✨冒頭から悲しいシーンが登場して・・・あーもう😢😢😢
ジュンギさんの悲痛な叫びも含んだ悲しい笑い声が脳裏に焼き付きます😭😭😭
そして、ベッキョン君の演技もとても良かったです❗👏
きっとあの二人は別の世界でまた巡り会えると思いたいですね😉

そして、ワンソとヘスの甘いシーン💓💓💓
正直、昨日の話の展開だとワンソ皇子の表情や態度からして「え?ええ(;´-`)?そうなっちゃうの??😥」という感じでしたが、ようやくあのような時間を二人で過ごせて良かった良かった🎵
で、ここがすんごい気になるんだけど、あれはまさか・・ただ添い寝しただけ?・・・なわけないよねえ?😏💓
見つめあっていた時は二人ともきっちり服を着てたけど、ワンソが怪我をしていたとはいえ健康な男女が同じ布団で一晩・・・ゴニョゴニョ(笑)
そこらへんの描写があともう一口欲しかったなあ~~(笑)😍😍😍

それでは、素敵なワンソ皇子の余韻に浸りながら今日も一日ファイティン😆👍❤



2016.10.20(木)
ぶりの味噌漬け焼き
てりやきミートボール
お魚ソーセージとオクラの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
五目豆
だし巻き玉子
雑穀ご飯



お仕事の方ですが、来月からひとまずお試し期間ということで1ヶ月間働かせて頂くことになりました😆💓🎶
アートとも非常に関連のある場所なので、私にとってはまさに願ってもない環境です😂😆🎶
もちろん今後もイラストのスキルを磨く勉強もしていきます。
自分の目指す目標を見失わないように頑張ろ‼

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍❤



2016-10-21
かぐわしい金木犀の香りが庭いっぱいに広がるこの季節😍🌿✨✨✨
#金木犀#きんもくせい#osmanthus



2016.10.24(月)
真鱈のフライ
里芋の煮物
ハムと野菜の炒め物(塩麹少々、極上スパイス喜、オイスターソース)
お魚ソーセージ
だし巻き玉子



ただいま長女チーをワンソ洗脳中~(笑)

先日スプレンダーから12月のジュンギさんのアジアツアー発表がありましたが、我が家はチーとハル、そして私の姉も一緒に名古屋公演のみに参戦するつもりです🎵
それにあたり「せっかくファンミに参加するつもりならジュンギの一番新しいドラマを見とかないと話に着いていけないよ!👊」とチーをまんまと誘惑して、昨日一昨日の土日で1話からなんと8話まで一気見(笑)
いえ、別に母ちゃんは決してチーに強要なんてしてませんよ?(笑)
ずっとチーに付き合って一緒に麗を見ていたわけでもなく、外出もしてましたから(笑)
あくまでもチーが自主的に次々と見続けたわけであります📺❇😁😁😁🎶

もともとチーもジュンギさんはかなり好きで、チーが小学4年生の時にはジュンギさん入隊前の2010年に横浜アリーナで行われた「ヒーローイベント」に一緒に連れていってますからね🎵
でも最近は「ドラマを一話見ちゃうとどんどん続けて見たくなっちゃうのが怖いから」と言って、夜士もガンマンも見てくれなかったんです😣で
も今回は・・・kkk(笑)

でもその前に、まずはファンミのチケットをゲットしなくちゃお話になりません(笑)
予定では今日チケット詳細の発表があり、明日発売ということですよね🎵今からドキドキ~😍💓

昨夜はまた禁断の夜更かしをしてワンソ皇子の絵を描いてしまったのでかなり寝不足です😅
でも、やっぱり描きたい時が描き時!ワンソ皇子の続きを描く時間を今日も何とかひねり出そう🎶

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍❤



2016.10.25(火)
野菜入り豆腐ハンバーグ
里芋の煮物
ほうれん草のおひたし
コーンフライ
だし巻き玉子



昨日の麗17話でついに皇帝となったジュンギさんの姿が見られたわけですが・・・
とても凛々しくて素敵で美しい皇帝だわ~😍と見とれてしまうと同時に、何だかとても辛そうに見えてしまって苦しくもなります。

さしずめこれを現代劇に置き換えたら、巨大な財閥の御曹司が企業のトップ(社長)として動き出した・・しかし、その重圧は計り知れないもので、自分の回りは敵も多く本当に心を許せる相手などいない、孤独との闘いの始まりでもある。
でも、本当に心をゆだねられる愛する人・・彼女は令嬢でもなくごく普通の家庭で育った娘ではあるが、彼女の存在だけが唯一の安らぎであった・・・こんな感じでしょうか。

皇帝になってからのワンソの表情が険しいものが多くて・・・
でも、ヘスと一緒の場面では「あ、以前のワンソ皇子の顔だ😊😍」と、少し安心できますね。

昨日のワンソとヘス二人きりの場面で、一緒に寝ようとヘスを抱いて横になるシーン。
あれ、私もハルを抱いて布団で一緒に横で寝ると安心するのよね、うん、その気持ち分かる分かる😌😌😌と思いながら見てました。
やっぱり人の体温というのはあったかい。
安心出来るんですよね。。。
このままヘスがワンソの安らぎとなれる時間が長く続いてくれたら良いのに。
でも、そうは行かないですよね😣😢

今日は麗18話、必ず見ます❗

では、今日も一日ファイティン✨✨✨

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#トップに立つ人間は孤独



2016.10.26(水)
豚肉と野菜の肉味噌炒め
もやしとにんじんのナムル
五目豆
ウィンナー
ブロッコリー
だし巻き玉子



ヨンファざまあみろ。お前は一生ヘスには勝てない。
あ、いや、一番言いたいのはソコじゃないですが😏

昨日の麗18話。なんだかなぁ・・・だんだん見るのが辛くなってきた😢😢😢
もう・・見処が沢山ありすぎて、とても弁当をアップするついでに語るような内容じゃないでが。。。

こんなにヘスの事が好きなのに。
もっともっとずっと一緒にいたいのに。
皇帝の仕事で疲れ果てて帰ってきた夜に、部屋でお前に待っていて欲しいのに。
なんで全てが上手く行かない‼
そんな叫びが聞こえて来そうです。。。

このまま暗雲立ち込める雰囲気のまま終わっちゃうの??😫😢😭
そんな展開だったら悲しい😢

それにしても、ジュンギさんの演技がもう・・素晴らしすぎて上手く言葉に出来ません。
このドラマで、明らかに別次元へとまた大きく飛躍されたのではないでしょうか。
この人と同じ時代に生きていられる事に感謝します✨✨



2016.10.27(木)
鶏肉の黒酢あん
ウィンナーと野菜の炒め物(味付け→チキンポークブイヨン、塩麹少々、極上スパイス喜、オイスターソース少々)
大根菜の甘辛炒め
五目豆
いも天
だし巻き玉子



昨日無性に何か描きたくてスケッチブックを開いたのですが、何度描いてもちっともこの線だとピンと来ない、思ったように描けない、全然気に入らない。
結局全部消しました。
これはいつも感じている事なのですが、真っ白な紙と向き合った時に、鉛筆を持つ間隔が空けば空くほど怖くなります。
本当に自分は描けるのか?
もう、描けなくなってしまったのではないか?

でも、一旦やめて時間をおいてみたり、また次の日に恐る恐る再チャレンジしてみるとあっさり描けてしまったりする事もあったり・・・

でも、この「怖い」という気持ちはやはりずっと持ち続けていないとダメなんだろうなとも思うのです。
でないと怠けてしまい前に進めないですよね。

ということで、今日また再チャレンジしてみます(笑)

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍❤



2016.10.28(金)
鶏むね肉の甘辛いため
ちくわとキャベツの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ、おかか)
切り干し大根の煮物
ポテト
だし巻き玉子



昨日は韓国ファッション雑誌「シングルス」からのジュンギさんが1枚描けたのでちょっとスッキリしました(笑)
でも、あまり細かくパーツのサイズも計らず自分の感覚でサッと描いたので、改めて見直すと色々と詰めが甘く突っ込み所が満載です😅💦
首が長すぎ、目が小さすぎ、髪の色が薄過ぎ、小鼻がおかしい、などなど😅😅😅
そして、ジュンギさん本人よりもだいぶ可愛らしい雰囲気に仕上がっちゃったので、その辺もちょこっといじって修正してから、ブログにupしたいと思います。

これは前にも書いた事かもですが、絵というのはあくまでも「絵という作品」であって、何も写真とみまごうほどにそっくりに描く必要は必ずしも無いと思うのです。
もちろん、そのモデルさんを描く以上は似ているに越した事はないわけですが。
うまく特徴をつかみつつ、自分なりの画風、表現方法を見つけられるようになりたいものですね。
あ~~、しかしこれは絵を描くすべての人の永遠のテーマであって、ゴールはきっと見つからないものなのでしょう😅😉😌


こちらの「シングルス」からのジュンギさんはすでに完成していますので、また別記事にてUPさせていただきますね♪
  ↓




2016. 10.29(土)
ミートボールトマト味
里芋の煮物
ツナ、にんじん、ピーマン、玉ねぎの炒め物(味付け→ツナ缶汁、塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
お魚ソーセージ
だし巻き玉子



今日はチーが模試のため弁当持ちです🍱


昨日は少し模様的なものを描く練習をしました。
いきなり複雑なものは難しいので、手始めにまずは簡単なものからね😉🎶

元々私はミュシャが大好きなので、アールヌーボーちっくな模様や装飾も作品に取り入れたいと常々考えていました。
あ、昨日描いていたのは全然アールヌーボー風ではありませんけどね(笑)
ゼンタングルもそうですが、どうやら私はペンでチマチマ描くような模様やイラストがやはり好きだし向いているらしい(笑)😁
こういう模様を組み合わせて作品に活用出来るようになれば、様々なイラスト分野やマーク、ロゴ、商品でも応用がきくでしょうし、可能性は無限大だと思います∞✨

自分には何が出来るのか、どんなものが適しているのか、常に模索しながら前に進みたいです😌💓

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍


ちっちゃい図案いろいろ練習✏✒



2016.10.31(月)
蟹焼売
ハムとチンゲン菜の中華風甘酢炒め
コーンはんぺん
ポテト🍟
だし巻き玉子



とうとうチーも一緒に、kntvリアルタイムでワンソ皇子を鑑賞するようになりました(笑)😍🎶
チーは今まで放送された麗1話~12話をすでに全て見終わり、昨日一昨日で放送された13、14話を見るために私と二人仲良く10時にはテレビ前にスタンバイ完了(笑)📺😁😁😁
あーだこーだと時々私の解説も折り込みながら真剣に観てましたよ😁😉😆🎶

昨日も「えええΣ(Д゚;/)/ーー!ここで終わるんかい❗😱😍」と言いながら、見終わってからジタバタしてましたわ😁😏kkk

しかし、「今日明日でもう最終回だけと、どうする?一緒に見ちゃう?😏😏😏」とチーに聞いたら、「いや、さすがにそれはちょっと・・・😅楽しみが無くなっちゃうし😅💦」という返事でした(笑)

ということで、いよいよ明日で麗が終わっちゃいますね!😢😢😢
ああ~、早く見たいような見たくないような・・😰😞😢
お願いだから、手放しで喜べるようなハッピーエンドでなくても構わないので、後味良く終わって欲しいと願います❗🙏

今夜も10時にスタンバイして本邦死守!家事に仕事に育児に、皆さんもファイティン🎵💪



2016. 11.1(火)
鶏つくねの磯辺焼き
コーンはんぺんとチンゲン菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
切り干し大根煮
ちくわの磯辺揚げ
だし巻き玉子


いよいよ今日は麗最終話・・・
昨日の19話では、光宗の表情が始終険しくて悲しげで・・・本当に見ているのも辛い回でしたね😢
昨日は最終話の予告映像が出なかったので、ある意味とても楽しみというか、悲劇だけではなく少しは何か明るい展開が用意されているのかも・・・と、ちょっと期待しても良いのかしらん?

今日も必ず10時にはスタンバイしなくては!それでは皆さんもファイティン😆👍



2016.11.2(水)
ぶりの黒酢あんかけ
お魚ソーセージと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、チキンポークブイヨン、オイスターソース少々)
ひじきと大豆の煮物
ぷりっとしたエビカツ



脱力・・・・。・゜゜(ノД`)


とうとう終わってしまいました😢😢😢

でも、私は好きです。あのような終わり方✨✨✨


決してハッピーエンドでなくても、これくらい余韻を残して視聴者の想像をかきたててくれるような終わり方は大歓迎ですね。
むしろ、現代に戻ったヘスがワンソに似た人物にバッタリ出会うという誰でも想像出来そうな安易な展開にならなくて良かったと思います。

もうワンソとヘスの仲睦まじい様子は見られないのかと思っていたのですが、ちゃんとほっこりする場面も盛り込んでくれてありがとう~~💓💓💓

悲しいのは間違いない展開でしたが、全て見終わった今、スッキリしています✨✨✨👏👏



寒い日はやっぱこれだね🎵🍢
おでんのお供は甘味噌とからし☝😋💓



2016.11.3(木)
ミートボールトマト風味
チキンスナッキー
ツナとにんじんのシリシリ風
ひじきと大豆の煮物
大学芋
ブロッコリーのハム巻き
だし巻き玉子
みかん



今日はハルの卓球の試合です😄
ハル、リラックスしてファイティン👊😆🎵




2016. 11.4(金)
チキンナゲット
カレーコロッケ
ほうれん草のおひたし
ツナとにんじんの炒め物
大豆の煮物
ブロッコリー
だし巻き玉子



いつもこちらを見てくださっている皆さんはご存じだと思いますが、うちの子供達が通う卓球サークルは休日に試合に行く事が多いです。
試合の会場が遠いことも多く、車で1~2時間かかることもよくあります。
もちろん試合に参加することが一番の目的なわけですが、実は子供にとってはそれだけではないお楽しみも多いのですよ🎵

ハルは1リーグ内で勝ち残ることはほぼ無いのでいつも午前中で出番は終わりなのですが😅😅😅
試合の終わった子達は皆でお弁当をワイワイ食べ、その後は各自で持ち寄ったお菓子交換会が始まります😁🍪🍫🎵
もちろんその為に親は、皆で分けられるように個包装になっていて一袋20個程度入っているような大袋のお菓子やチョコレートなどを買って準備しておくのですけどね(笑)

勝ち残った子達の応援を皆でしたり、空き時間には体育館内を皆で探検して遊んだり、実は試合以外にも色々楽しい事が多いのですよ。

そして、各地から様々なチームが大きな試合には参加するわけですが、うちのチームも含めて常連さんの顔ぶれは大抵同じな訳ですわけです(笑)
なので、いつも顔を会わせる他チームの子とも仲良くなって友達になったり・・なんてこともあるようです😉😄👧👦

卓球が上手くなりたいという気持ちはもちろん大切ですが、何よりも子供達が楽しそうに練習したり試合に参加したり出来るということが一番大切かなと思っています😌💓


それでは皆さん、今日も1日ファイティン😆👍❤


久々にちゃんとした韓国料理~~😋😋😋🎶🎶🎶
#KOSF#大須#韓国料理#キムパ


栗ソフトうまい!😋😋😋😆🎶🎶🎶
#大須#名古屋#nagoya栗#栗ソフト#maron


2016. 11.7(月)
鶏唐揚げ
ジャーマンポテト風
なすの煮浸し
ブロッコリー
だし巻き玉子



昨日は家族皆で名古屋の金山駅に直結する場所にある「名古屋ボストン美術館」へ行ってきました🎵

江戸後期から幕末にかけて初代歌川豊国の門下で浮世絵師として活躍した国芳と国貞。
正反対な性格の二人の絵師の作品を、現代にも通じるような身近な視点から紹介されたこの展覧会ならではの攻め方にすっかりハマってしまいました(笑)

今も昨日買ってきた図録を眺めていたのですが、、何だろう、なんだかすごく興奮しています(笑)
これだけ沢山の人物メインの浮世絵作品を一度に見たのは初めてですし、そのユーモアセンスや肉筆画とはまた全然違う表現方法など、とにかく日本人としてのDNAが騒ぐとでも言いましょうか(笑)😁✨
とにかく、とても良い刺激を頂いた展覧会でした🎶🎶🎶

これを自分の中にうまく吸収して作品に反映させることが出来るようになりたいなぁ・・・😌😉💓
地道に頑張ろ!👊✨



やっと行けました。歌川国芳、国貞展✨✨✨

力強いタッチの国芳、繊細で可愛らしい絵柄の国貞💓
どちらも素晴らしくとても魅力的❗

絵に添えられた解説がまたすごく良くて、当時の人気歌舞伎役者などのご贔屓(ファン)が役者の似顔絵を欲しがったりするのは、現代では人気タレントの写真やグッズを手に入れたいと思うのと同じ心理なんだな~というのがよく分かりました(笑)
結局100年経とうが1000年経とうが、人間の心理は変わらないのよね~(笑)

ずらりと並んだ数々の浮世絵版画はどれも保存状態が良く、色彩も鮮やかで素晴らしかったです🎵
名古屋ボストン美術館で12月11日までこの展覧会は開催されているので、興味のある方はぜひ!!男性も女性もお子さんも、家族皆で楽しめる展覧会だと思います💓💓💓👍👍👍



2016.11.8(火)
鶏肉団子とチンゲン菜の中華風甘酢あん
コーンコロッケ
オクラのおかかあえ(味付け→めんつゆ、おかか)
だし巻き玉子


「麗」最終回からもう1週間、いえ、まだ1週間しか経っていないのに、もう随分前の事に感じてしまうのはなぜだろう😓😞😅
Kntvの日本放送の方は15話、16話が終わりましたが、こちらも「え!もうそこまで来ちゃったんだ!😅」と、正直思っちゃいます。

自分は大丈夫だと思っていたのだけれど、これはやっぱり「ワンソロス」ってやつなんでしょうかね~😔
確かに、なんだか気が抜けてしまってヤル気も少し失せてきたのは事実かも。

しかし、これではマズイ。
誰か!私のやる気スイッチをポンっと押してくれませんか?(←自分で何とかしろや・笑)😅😁




2016.11.9(水)
とり天
ソース焼きそば
ちくわと大根菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ味噌味)ブロッコリー
だし巻き玉子



ピート・バーンズ氏死去・・・😢😢😢

2016年10月23日、ピートさん享年57歳。死因は心不全だったそうです。

私が中学二年だった頃(80年代後半)、当時テレビで放送していた「夜のヒットスタジオ」でイギリスからの中継で何処かの教会でDead or Aliveが歌っているのをたまたま見ていて、そのあまりの強烈なインパクトに惹き付けられどうにも気になる存在になってしまったのが始まりでした。

もうね、それこそ寝ても覚めてもピートさんピートさんピートさん!✨✨✨
もちろんライブにも一度だけですが行きました。
私の青春時代には必ずピートさんの存在がありました。
後に整形手術の失敗からその美しかったお顔はまるで別人のようになってしまっても、それでもピートさんはピートさんなんです。
表舞台から遠ざかってしまっても、元気に生きていてくれる事が長年のファンにとっては嬉しかった。。。

ピートさん、どうぞ安らかに眠ってくださいね・・・

#ピートバーンズ#デッドオアアライヴ#DeadOrAlive#PeteBurns



2016.11.10(木)
春巻
ウィンナーとキャベツの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
れんこんと人参のきんぴら
大学芋
だし巻き玉子



私は今はイ・ジュンギさんのファンです(←改めて言わんでも知ってる)
でも、思春期の一番多感だった頃に狂ったように夢中になっていた人やものは、自分の中では全く次元が違うものなのです。別格なのです。

もう少し、あともう少し、自分の気持ちに整理がついたら、またジュンギさんの所に戻ってきます。



2016.11.11(金)
根菜入り豆腐ハンバーグ
野菜はんぺんとインゲン豆の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
レンコンのきんぴら
ぷりっとした海老カツ
だし巻き玉子



昨日ジュンギさんが雑誌の撮影?のために日本に来てくれましたね~😍
そのニュースが次々に上がってきて、少々不安定だった私の気分も少し持ち直してきました😉🎵
それに、昨日はピートさん一人供養のつもりで絵も少し描けて、仕上がりのイメージも徐々に掴めてきた事もあり気分的に落ち着いてきたかも🎶

実はピートさんの訃報を知ったのは、麗の最終回が放送されたまさにその日(11月1日)でした。
随分久しぶりに高校時代の友人から連絡があり、どうした??と思ったら「ピートさん死んじゃったね・・・」と。。。
彼女は名古屋のレインボーホール(現ガイシホール)に「メガ・ディスコ・イン・ドリーム」と唄ったイベントでステージに立つピートさんに一緒に会いに行った仲間でもありました。
sちゃん、連絡をくれてありがとう・・・😢
で、そこから一気に懐かしい景色がぶわっと甦り・・・😞😰😢

でも、今はジュンギさんも大事。
ましてやドラマの最終回当日だったのでそっちもめっちゃ気になり・・・😅😅😅

そんな事もあって、ワンソロスとピートさんロスが同じ日にダブルで襲ってきた事も、自分が思っていた以上に精神に影響していたのかな・・・なんてちょっと自己分析してみました😔😉



ジュンギさん来日とは行っても、そのためだけに東京まで会いに行けるわけないので特にソワソワもしませんけどね。
しかし、今は良い時代になりましたよね・・・
30年前、それこそインターネットなんてない時代なんてスターとSNSで繋がる事もなければ、直接会える事なんて夢のまた夢。
情報源と言えば雑誌かラジオ。
本当に別世界の遠い遠い存在でしたから。

なので、ジュンギさんとSNSで繋がって気持ちだけでも近くに感じられる、この事だけでも何て幸せなんだろうと思う今日この頃なのであります(笑)😉😄💓



2016.11.14(月)
ぶりの黒酢あんかけ
お魚ソーセージといんげんの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、しょうゆ)
レンコンサラダのゴマドレあえ
牛肉コロッケ
だし巻き玉子



せっかくお弁当作ったんですけどね。
弁当も完成して旦那も出勤して、さあお姉ちゃんを叩きき起こすか!と思ったら・・・あれ?ちょっとチーの体が熱い・・?
そしたら、やっぱり37.7度の発熱😷。。。

今日はゆっくり休ませます。

チー、せっかく土日ずっと家にいたんだから、日曜の夜になってから夜更かしして課題を片付けるんじゃなくて、さっさと昼間のうちに済ませるようにしなさいよ。。。
夜更かしは体調を崩すもとだよ



2016.11.17(木)
黒酢あんかけ肉団子
お魚ソーセージとキャベツの炒め物(味付け→塩麹、極上スパイス喜)
里芋の煮物
だし巻き玉子 *

肺炎になってしまいダウンしていた長女チーですが、何とか症状も落ち着いてきたので今日から学校へ行きました。
それに伴い弁当作りも再開😊
あ、基本、チーが学校へ行かない日は旦那弁当はお休みね(笑)

しかし、まだ体調は万全ではないので、もし調子が悪くなったら無理しないで先生に言いなさい、と言って送り出しました。
期末テストも近いからね~、授業は休んでいる子がいたって容赦なく進んでしまいますから、チーも内心物凄く焦ってはいると思うのですよ😅
でも、体調が一番大事ですからね。お友達に教えてもらうなりして、何とか乗りきっておくれ💦

今回は幸い私もハルも旦那もうつらずに済んだので良かったです😌
しかし、ウィルスはどこで拾ってしまうか分かりませんから油断は出来ません😅😓
皆様も十分お気をつけください!

それでは、今日も一日ファイティン✊‼
#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#無理は禁物#学校から電話がかかってきませんように


2016.11.18(金)
豚肉とキャベツの味噌炒め
レンコンの海老しんじょはさみ揚げ
里芋の煮物
黒豆
ブロッコリー
だし巻き玉子



そういえばまだ言っていませんでしたが、12月のジュンギさんのファンミは名古屋公演チケット4枚、無事に当選してました🎵
今回はチーとハル、そして私の姉も一緒に参戦します💓💓💓
あ、また原画ファイルも持参するつもりでいますので、もし私を見かけたらお声をかけてもらえると嬉しいです😉😄😍

チケット3枚分は正直痛い出費ですが😅😅😅
チーは来年は受験生ですし、今回は日程も問題ないので、行ける時に皆でジュンギさんに会いに行こう!という事になりまして(笑)

今回は名古屋公演が初日なので、普通に考えたらジュンギさんは中部国際空港(セントレア)に降り立つのかな?
私は今までセントレアにジュンギさんをお出迎えに行ったことは無いのですが、自宅から空港まで高速を使えば車で1時間もかからない距離なので今回はちょっと行ってみようかなという気になっています。

ただ、1つ問題は・・・私は一人で高速道路を運転したことが無いという・・・(笑)😅
なので今、旦那に「ねえ、皆で昨年新しくできた常滑のイオンに高速練習も兼ねて遊びに行こうぜ!まだ行ったことないし。
12月の20日の前までにね🎶」と誘っているところです(笑)
常滑のイオンはセントレアのすぐ隣に建っていますからね~。
運転の練習がてら遊びに行くにはちょうど良い(笑)

チーはまだ体調が本調子ではありませんが、今日も何とか気合で登校しました💪😊
今日を乗りきればまた休み!
土日はゆっくり休んで、早く体調を戻さないとね😉😷



2016.11.21(月)
肉団子と野菜の中華風甘酢炒め
昆布の煮物
ポテトサラダ
コーンコロッケ
だし巻き玉子



ついにkntv版の麗も終わってしまいました・・😢
昨夜はハルもどうしても一緒に最終回を見たいの!と言い張ったので、チーとハル、そして私の3人並んでテレビ前にスタンバイ📺
ハルもチーも、ヘスの遺骨を抱いて号泣する光宗と一緒に涙ぐんでいましたよ・・・😣😢😭

色々と突っ込みどころは多いドラマでしたが、ワンソ皇子の魅力的過ぎる存在感とジュンギさんの素晴らしい演技力で、そんな不満などすべてかき消されてしまった気分です。

最後の最後で、幸せそうな二人の姿が見られて本当に良かったですよね💕💕💕
やはりどうせ描くなら、辛そうなワンソ皇子よりも楽しそうな顔が描きたいな~と思ったので、あのおんぶシーンを昨日アップしてみました(笑)

ペン画だけの状態になっていますので、もし宜しければあなたのお好きなようにワンソ皇子とヘスに色をつけてあげてくださいませ💕私も頑張って色塗りしなきゃね(笑)

※ワンソ&ヘスのおんぶのイラストは別記事にて後日アップさせていただきます。



2016.11.22(火)
唐揚げ
ウィンナーと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
ナスの煮びたし
五目豆
ブロッコリー
だし巻き玉子



地震、津波・・・恐いですね😓😞😖中部地方も随分前からずっと大きい地震が来る来るぞと言われ続けていますが・・・

どうか被害が最小限で済みますように。。。



2016. 11.23(水)
チキンスナッキー
プルコギ
ナムル
大学いも
ウィンナー
ブロッコリー
だし巻き玉子



今日はハルの卓球の試合です😄
今日は割とゆる~い感じの試合なので、気楽に頑張っておいで、ハル💓😉



2016. 11.24(木)
☆チー&旦那弁当
メンチカツ
ウィンナーとキャベツの炒め物(味付け→塩麹少々に極上スパイス喜、豚丼のタレ)
ナムル
大学芋
だし巻き玉子

☆ハル弁当
ミートボールカレー味
ウィンナーとキャベツの炒め物
ブロッコリーのハム巻き
大学芋
だし巻き玉子
プチトマト



今日はハルの学芸会校内予行演習で、給食がお休みなのでハルも弁当持ちです🍱🎵
ハルは今回は「半日村」という劇の中の楽器隊担当で、ピアノも一曲弾きます🎹🎵
ピアノ希望者は劇の役割を決める時、時前に一応オーディションというかテストのようなものがあり何とかそれに合格したようです😅
普段習っているピアノの先生にも学芸会の楽譜を持参して教えて頂きながら頑張って練習してきたので、本番ではつまづかないようしっかりやんなさいよ、ハル💪😁

学芸会本番は今週の土曜日(26日)😆母ちゃんも観に行くからね💓💓💓



ジュンギさんお気に入りの天下一品ラーメン😁😋🍜🍥🎶
これはハルの作品久々のヒット!!(笑)
透明なラーメン丼ってとこがミソですね(笑)

ちなみに、麺は毛糸で作ってあります♪
じーっと見てるとだんだん本物に見えてくるのが不思議~(笑)




2016.11.25(金)
とり天
ちくわといんげん豆の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ味噌味)
ひじき煮
ウィンナー
だし巻き玉子



早いものでもう11月もあと少し、ジュンギさんの日本ファンミまで1ヶ月を切りましたね😲

これは恐らく皆さんも気になっているんじゃないかとは思いますが・・・
今回は新しいアルバムは出さないのかな?😅
本国のファンミは12月始めなので、もうこの時期になったらいくらなんでも無理?
いやいや、今までの経験からだとファンミ当日にやっとCD発売日!なんて事もあったりしたので、もしかしたら直前になってCD出ます!なんてお知らせがあったりして??とか色々考えていましたが、どうなんでしょうね。

もちろん、ジュンギさんは俳優が本業ですから音楽は二の次で当たり前なのですが、もうそろそろジュンギさんの新しい歌も聞きたいな~とちょっと思ってしまいます😅

今回のツアーではどんな歌とダンスを魅せてくれるのでしょうね?
自身の持ち歌もかなり増えた事ですし、たまには昔のアルバムからも懐かしい曲を歌ってくれたら嬉しいんだけどな~💓
何にしても、ジュンギさんが日本に来てくれる、それだけでも十分幸せな事ですね😍🎶

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍❤



12月1日 ·
お茶屋さんも何となくクリスマス⛄🎄🎵✨✨✨

#抹茶#maccha#greentea#西尾茶#葵製茶#雪だるま#クリスマス#cristmas


ふろふき大根のツナ味噌かけ😋🎶
うま~い🍴😆💓


真面目に勉強するお姉ちゃん📖✏👩 クロッキー練習😉


試験勉強を頑張る娘ちゃんの為に、毎日ホットココアを入れてあげる優しい母ちゃん(笑)☕💓
小さめの泡立て器を使ってココアパウダーをよく練るとフワッと泡立って美味です😋😋😋🎵

#ココア#cocoa#hotchocolate#森ココアカカオ70#試験勉強のお供#明日で期末テストやっと終わりだね


2016.12.6(火)
豚の焼肉風炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、焼肉のタレ)
茄子の煮物
ポテト
ブロッコリー
だし巻き玉子



チーの期末テストも終わり、今週から通常授業に戻ったのでまた弁当作り再開です🍱

本当は昨日からチーは通常授業だったのですが、私がピロリ菌除去が成功したかどうかの確認検査のため前日から絶食だったので昨日は弁当はお休みにしました。
だってね、自分が食べられないのに人の弁当を作るって辛くないですか?😅
それにうっかりペロっと味見しちゃいそうで怖いというのもありますけどね(笑)



ところで、ジュンギさんの新曲ですが、やはり予想通りここへきてファンミギリギリのタイミングで出してくれましたね(笑)
しかし、せっかくの素敵な新曲なのに、手に入れられるのは韓国の音源サイトだけ?!
これが韓国語もよく分からない、機械にも弱い私のような日本人にはさっぱり分からない❗
クリックしても何やら訳のわからん警告⚠マークがでて聴くことすら出来ない💦
一体どうすりゃいいのよ😅😅😅

ということで、昨日スプレンダーに新曲が手に入れられなくて困っています、ぜひともCDを発売してください!とメールを送ってみました。
まだスプレンダーから回答は頂いていませんし、もしかしたらすでにCD発売の予定あり??かもしれませんが・・・

とにかく何らかの方法で日本ファンも確実に新譜を手に出来るように早急に対策をしていただきたいと切に願います😣🙏💦

ナムさん、スプさん、よろしくお願いします‼


2016.12.7(水)
海老カツ
ちくわと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
里芋の煮物
黒豆
だし巻き玉子



最近、人間以外の生き物をよく練習のために描いています。
ジュンギさんの絵を期待してくださっている皆様には申し訳ないですが・・・😅😅😅

しかし、多少なりとも絵が描ける人はきっと何でも描けるだろうというのは大間違いで、植物でも動物でも建物でも練習しなきゃ描けるようにはならないのです。
なので、自分の中の引き出しの中身をもっと充実させるためにも、今はジャンルを問わず何でも描いて練習していこうと思っています。



あ~、でも、放置状態になっているワンソ(光宗)とヘスのおんぶのイラストは、ファンミまでには必ず色塗りして完成させたいなぁ😅💦
上手く納得のいくように仕上げられたら、あの絵もポストカードにしてファンミの時に持参しますね🎶



それでは、美味しいランチを食べて午後からもファイティン👊😆🎵




2016.12.8(木)
ハンバーグ
ハムとキャベツの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、チキンポークブイヨン、オイスターソース)
里芋の煮物
だし巻き玉子



先日スプレンダーさんに問い合わせた件~ジュンギさんの新譜CD化について~先程メールで回答を頂きました。

現在はCD化は未定。決定次第サイトにて発表しますとの事です。

これ以上の事は何も書いてありませんでしたので、果たしてCDを発売してくれる望みがあるのか無いのか何とも言えませんが・・・
とにかくスプレンダーさんから何らかの発表があると思われますのでそれを待ちましょう。

良い知らせがありますように!🙏🙏🙏💓



2016. 12.9(金)
ブリの黒酢あん
れんこんサラダのゴマドレあえ
ホウレン草と人参のおひたし
プリっとしたエビカツ
だし巻き玉子



先月「ぬり絵にいかがですか~」と出させていただいたワンソ&ヘスのおんぶイラストですが、やっと一歩先に進めそうな気配です(笑)😅

あのイラストの背景処理をどうしようかずーーーっと考えていたのですが、絵の雰囲気にふさわしく明るく華やかな背景がやっとこさ描けそうかな?
主役二人だけではやはり「作品」としては不十分かなと思っていたので、これでようやく納得出来そうです(笑)

まだ背景は鉛筆下描き段階なので、もう少し吟味してから色塗りに入りたいと思います。
見映えよく完成させられるように頑張りますね🎶

あ、冗談では無しに本当にあの絵に色塗りしてくださった方がもしいらしたら、ぜひファンミの時にでも見せてくださいませ‼あたしゃ泣いて喜びますよ~~~😂😂😂💓💓💓



やった‼
2回目の正直(笑)ピロリ菌退治成功~~~😁😁😁🙌🙌🙌🎶🎶🎶

胃の調子が随分楽になった気がするわ~~~😂😂😂


#ピロリ菌#ピロリ菌除菌#2回目で成功#helicobacterpylori


祝㊗ピロリ菌撃退作戦成功~~🙌🙌🙌🎉✨😆✨🎊🎶🎶🎶








ここまで長文にお付き合いくださってありがとうございます





ランキングに参加しています。
いつも応援してくださりありがとうございます
お帰りの際にはぜひ下記のアイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イ・ジュンギ イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事